不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< サーバにはしていませんが動いてはいます | main | VME >>

11aはほらアレですから

なんかUSB型がまた流行はじめたのか?と思ってみたり。

NECアクセステクニカ、トリプルワイヤレス対応USBスティック型無線LANアダプタを発売

これ見るとXRに非対応なんですよね。オイ。

というか今ちょうど11aを買うのに躊躇する時期で、なんだかなぁ、と。

周波数がずれる問題は特例としてFirmwareでの対応が認められるみたいですが、
「法改正でIEEE 802.11aの既存製品と新製品がつながらなくなる?」IEEE 802.11aチャネル変更に対するバッファローの取り組み
新4chは新製品じゃないと使えないわけでありまして。それなのでちょっと待ち、と。
ちょうど向こうの方でD-Linkが合成ダイバーシティのなんちゃってMIMOなAtheros製品を出していますから、きっとこれも5月以降には日本でも出てくることと信じて。

11aの方が個人的には好きなんですけどね。
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks