不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< x64 Eco System | main | 明治は遠くに >>

miniつーか弁当箱だと思うんだが

そう言うことを言うと信者に猛烈に怒られるので黙るのです。

Mac mini速報レポート

ほほう、へえ。

x86-64アーキテクチャで同じような製品を考えると(前回も書いたけれど)やっぱりRhapsodyぐらい(底辺のサイズは同じくらい)になっちゃうかなぁ。
(Rhapsody自体は排熱処理が適当にしか見えないのでフィックスパッケージなら密度はこれよりはるかに上げられるはず)
CPUはNetBurst系EM64Tの発熱は処理すると通過風量がやばくなるのでAthlon系、通常ならAthlon64(Mobile)でいけると思うのですが、まあTurion 64(35W or 25W)まで下げないと安定しないかなぁとも思わなくも。
高さを180mm程度得られればHDDは3.5インチで問題ないですし、場合によっては光学ドライブもハーフハイトにできるか。まあ光学ドライブは薄型の方がいろいろと入れやすいでしょうけれど。

どこか大手でサブマシン用ブランドにこういうのつくってくれませんかねぇ。OSは64bit Editionで。
- | - | trackbacks (0)

Trackbacks