不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< トラフィックマネジメント | main | 新年会 >>

朝出て夕方帰る

今日は米を持って帰るため茨城の方まで車。最初親父が渋っていたのですが米持ってこないといけないため車に。
で、混雑予想を見て朝早く出かけることにしたのですが、前日2時過ぎまでメッセとかやってるアホがここに一人。
結局6:55までかかりました。しかしそれでも空いています。空いています。練馬区のあたりをスカッと通過。おお。

外環道→三郷→常磐道でズザー。普通に走っていて変なのに追い抜かれる事態も常磐道ではありましたがまあ適当に。
しかし常磐道を割と速く走ったのでかなり速く到着。

で、正月行事すまして、早いご飯食べて帰路に。途中で精米してから一般道をちょっと走る。
ガソリンが少ないな、と思い親父に尋ねると「入れろ」と言って聞かないのでセルフのガソリンスタンドへGO。
親父いなければメーターのこり一つで東京まで耐久マラソンやりますが、慎重派の親父により却下されました。
そしてセルフの精算方法に「一定金額分」があることになんか感心している親父。まあ普通の所では頼みづらいなそれは。

それでうりゃと常磐道を戻ることに。とりあえず柏まで行けば…
と思ってたらなんとか三郷直前まで混雑無しでいけました。
三郷での外環接続で渋滞。通り抜けて外環。
おお、初めてこんなに車が多い外環道を見た。
しかし渋滞は結局当たらずにすんで大泉の出口での渋滞だけで済みました。ここはいっつも渋滞してますね。大泉出口。
そしてここから大泉学園駅までが混む…混む…だるー。足いたい。
ていうか目が痛い。充血して赤くなってます。

なんとか通り抜けてあとは普通に帰ってきました。

そしてコーヒーが淹れて貰い飲んでから、某新年会に。
日常 | - | trackbacks (0)

Trackbacks