不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< びっくりした。 | main | インターフェイス・モノマニア >>

木刀をもたせるなぁぁ(そして逃走)

ヤングガンガンといえば!
自分としてはBAMBOO BLADEぐらいしか読んでない…
ということでタマちゃんはどうして可愛いのですか、なBAMBOO BLADEの単行本、が、出ました。
先月の漫画単行本はスクエニばっかり気にしてました自分。だってほら螺旋も。
と、元に戻ってと。

どちらかというと絵より話の土塚理弘氏に絵がいつの間にか進化を遂げていた五十嵐あぐり氏の組み合わせで降臨した剣道部マンガ。

注:おにゃのこと剣道の話だけど、そっちの展開はないですよ?たぶん。だって原作者が原作者ですから。

BAMBOO BLADE (1)
BAMBOO BLADE (1) /原作:土塚 理弘・作画:五十嵐 あぐり

一巻ではまだサヤも登場してきておりませんが、ミヤミヤに木刀は収録されております。
木刀!木刀!木刀を振っていたらすっぽ抜けてとんでった恐怖の記憶持ちの僕には超反応キーワードだ!(剣道場の木刀限定)

まあ正義の味方にあこがれるタマちゃんを見てニヤニヤするがいいと思うよ。
そのうちメガネっこも出てくるのでそれ属性の方も是非。対戦相手だけど。

ところでここまで書いて思い出したんですが、ヤングガンガンって青年誌でしたねそういえば。少年誌でやっていて違和感がゼロの作品の話なのですっかり忘れておりましたよ。

結局ほとんど中身に触れてないですが、まあそれはとりあえず読んでみてくださいなと言うことで。連載の方を追ってもいいんでないでしょうか。

五十嵐あぐり氏のサイト
日常 | - | -