不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< ND-4550A | main | New VAIO type T >>

HDMI 1.2 for PC

HDMI 1.2が公開されまして、
HDMI 1.2の仕様策定。DSD音声の伝送が可能に−PC対応も強化。PC用コネクタ仕様も策定へ

PC向けトランスミッタが発表になりました。
Silicon Image、HDMI 1.2対応のチップセットを発表−PCでのHD映像再生に向け、NVIDIAやATIも対応へ
SiI 1930
…なんで帯域幅が165MHzなんですか。ていうかHDMI1.2は拡張してないんですかそこ。がくり。
これだと公式スペックではWUXGA@60Hzをサポートできないのですが…
225MHzに拡張して欲しかった…ていうかDisplayPortがデュアルリンクだったと思うので、HDMIも拡張してくれないのですかね。
シングルリンクでも225MHzのSiI 1172なんかだとQXGAサポートなのですけれど。
…ん?なんかSiliconImageのサイトに載っているスペックだと、HDMI 1.1準拠になっているのですがはてさて。
Tech | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks