不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< Hold your mind? | main | デジタル放送対応TV売り場でぼんやりと >>

ネバーコピーになるというのはどうだ

デジタル放送の「コピーワンス」が運用見直しへ−年内に結論。家庭内IP伝送も視野に
さすがにコピーワンスの苦情受け付けをやらされている電機メーカーぶち切れのようで。

で、デジタル放送になんとしても移したい総務省は不便だと普及しないからまずいねと。普及させないと移行決定の無謬を主張できない大問題ですし。

B-Cast Flagすら消し飛ばされた米国は羨ましいなぁ。と言ってもコンテンツホルダーのメインはあちらはハリウッドなのでそれはまたちょっと違うけど。

まあ某テレビ局の人間が言ったと噂される「テレビは録画しないで生で見ろ」とかそんな感じで決めたのでしょうか、今のは。
コピーワンスのおかげでD-VHSからTSキャプチャすることも出来なくなりましたしね。懐かしいなアレ。
Tech | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks