トップ «前の日記(2007年01月19日(金)) 最新 次の日記(2007年01月26日(金))» 編集

もりげのどうかと思うような日記

過去の日記
feed:RSS/atom

2007年01月24日(水) まっすぐGO!

まなびストレート

みてます。

けっこう修羅場なんですが、息抜きがないと作業効率が落ちます。昼寝も絶対はずせません。人類のいち個体として、圧倒的に出来が悪いんでしょうな。

ル=グウィンの本にも「二十四時間に二、三時間しか眠らない人間は必ず天才である」と書いてあります。毎日昼寝をするような人間は、たぶん必ずアホです。息抜きと称してアニメダイエットしてるような人間は言うまでもありません。

本当にもう、私は最近じぶんの頭が心配になります。グレッグ・イーガンの短編とかたまに何書いてあるんだかわからなくなります。哲学的議論をしているブログを読んだあとは、何も知らない自分を忘れるために、おいしいご飯のことを思い浮かべて現実逃避しています。困りました。

そんなことと関係あるのかないのか、『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』が真実、自分にとってのゆーとぴあであると思えます。見てると涙出そうです。世界がこういうふうであるといいのに、とか心底願ってしまえます。こういうものがビリビリと琴線に触れてくるというのは、どうなんですか? ひとりの大人としてオワットル気はしますが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ トリガラ (2007年01月26日(金) 00:39)

やや、米畑は勘違いでしたか^^ Kanon、やる事にします。結局それが一番の近道のようですね。<br>AIRにしろ、人に(ほぼもりげ君ですがw)薦められなかったら、恐らくやってなかったと思うので、<br>縁を大事にしようと思います。…また半年くらいかかりそうですがw<br>いっそDSで出してくれんかなぁ

_ もりげ (2007年01月27日(土) 00:28)

なんか誤った道に引き込んでいる気がしてなりませんがwぜひ。PSPでは出るみたいですけどねえ……。<br>そうそう、ようやく水惑星年代記を手にしました。よいなあ。こういう病んだところが全然ない物を摂取していないと人間だめになりますね。

[]

  1. もりげ (04-13)
  2. トリガラ (04-13)
  3. V林田 (04-12)


mail:gerimo@hotmail.com