>>exa5 TOP

about/V's diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant


2003/12

前(2003/11)<<<<-    ->>>>次(2004/1)

 ▼ 2003/12/31(wed)

真剣にダメ
あー、もうダメぽ。

静かの海はそのまんまでは
買ってなかったと思ってた本が数冊発掘。危ない。重複買いになるところだった。
といってもAstral 2(今田隆文)は読み終わってしまった。

あいかわらずねらいすぎてますねぇー
バーガー屋は過酷だな。失敗丸投げできるバイト…ああ、なるほど高校生にはできないな。経理とか(違う

あ、
空ノ鐘の響く惑星で(渡瀬草一郎)も発掘しました。あーよかった。

個人的にはいちゃつくだけのパラサイトムーンシリーズというものが読みたいです(ぉ

帰省
帰省も何も実家ですが、横浜の祖父宅に今日明日といってあさっては祖母宅なのでその間に読むとします。

そしてその間PCは無いのでした。更新できないよ_| ̄|○










では。良い年の瀬を。

年越し
相変わらず風呂の中。「あ、年変わった」と思って風呂をでるのでした。

 ▼ 2003/12/30(tue)

あー
今日は何にもネタがなかったなぁ。

いやきょうだいに「秋葉原にいる人間みたいにくさい」といわれて愕然としたというのがありましたが。
なぜだなぜだ…格好が汚いからですか。ああそうですか。
もうちょっとみぎれいにしなくては。

あと髪が伸びすぎていることに今頃気づく(最近家から出ていないので気づかなかった)

 ▼ 2003/12/29(mon)

あー
「環境危機をあおってはいけない」かー。どうにも原書が出てから時間がたってるから…まあいいんだけど。

いろいろあるんですよ。研究段階なら。

 ▼ 2003/12/28(sun)

たとえばです。
たとえば、僕の日記がPCマニアの日記と認知されているのなら、それは微妙ですが、純文学読みの日記と認知されているならそれは完全な誤認です。

つまりそういうことです。

 ▼ 2003/12/27(sat)

あうあー
楽しそうな家族ですね

いや、ただほんとに何となく。

金融システムって言ってもわかってもらえない。
注意…笑うところですか?
個人的には別にいいと思うぞー(ひでぇ

あしぎんFGも会社更生手続開始を申し立て
でよいことです。うん。

うわ、石投げるのはヽ(;´Д`)ノヤメテ

 ▼ 2003/12/26(fri)

おーい
BIGLOBEがギャルゲーを開発中
それより値下げしてくれ。あと態度のよろしくないサポート。

うーん
レンアイ至上主義をいまさら薦められ困る僕ってか。

まああれですよもっと教えてじゃないだけましなんでしょう。

…そうなのか?

 ▼ 2003/12/25(thu)

お。
ロシュ・ダイア、全自動核酸精製装置「マグナピュアコンパクト」を発売
なにげにHEPAフィルターついてるんですよね。

あひゃ
線メリ、壊れた……。
笑った。

 ▼ 2003/12/24(wed)

どうなんでしょう
キラキラ100%はどうですか。買いですか。

そういえば
イブですか。夕飯はさぼてんの弁当でしたよ。

わはははは…

 ▼ 2003/12/23(tue)

いやぁ。
東京は暖かいねぇ。

GbE
HUBがたりません。

笑った
SymantecのNorton Antispamの件でメールしたら、
[SymantecOnlineSupport 受付完了のお知らせ]
がスパムに分類されていて大笑い。

 ▼ 2003/12/22(mon)

勝手に休刊日変えないでくれ
情報センターに行ったら休みでしょぼん。
せっかくNTTの独占について一つ書こうと思ってたのに(その前に勉強しろよお前

 ▼ 2003/12/21(sun)

うーん
ちょっと
きのうからまた信州。さむい。寒い。さむい。


うーん
今度出る某エロゲの背景画像が、どう見ても私の母校がモデルだと知らされて愕然。
同じく。
いやちがうんだ!あれは並行宇宙の!…_| ̄|○

 ▼ 2003/12/20(sat)

それはね…
誰だ
僕らです。

ガクリ。

もうすこし。
京セラ、1kW級固体酸化物型燃料電池で54%の高発電効率

喜んでいいのか悲しんでいいのか
P4CT(値下がりする前に買った)のBIOSがアップデートしたので、早速アップデートしようとしたら、BIOSの設定でNon-Flashを解除してるのにphlash16がメモリ足りねぇぞとかHIMEM.SYS常駐させてないかコラとか言ってきてアップデートできず、
マニュアルを引っ張り出してきて読むとAlt+F2で自動アップデート可とのことで、やったら内蔵のV8.24が起動してアップデートできました。

で、SATA周りに修正と書いてあったので、
確かめたら…

SATA優先で起動できるようになってますよ!
6port全部使える!やった。
が、すでに変更するの面倒…
あと起動時の画面が改善されてます。
前は起動後P4のロゴが全面に表示されていつDELキーでBIOS設定に入るかすら至難の技でしたが、
今度からLOGO解除できるようになって普通の起動画面に戻りました。
これで、DELキーのタイミングで何度も再起動を繰り返さずにすみます。

 ▼ 2003/12/19(fri)

どこでもエネルギー
[エコプロダクツ2003]高層階にある冷却水の位置エネルギーを利用して発電、日立産機が3.2kW出力のシステムを開発

いろいろあるんだなぁ。
ところで大型限流器っていくらぐらい?

 ▼ 2003/12/18(thu)

マジデスカ
通学路の途中、川のすぐ横に畑があったんですが、
いつの間にかマンションができることになったらしい。

とふと計画表示をみたら地上20階!?
なんだそら。

 ▼ 2003/12/17(wed)

クリスマスチョコを一気食いした男
クリスマスの電飾をしている家が結構見かけるように。

 ▼ 2003/12/16(tue)

あー
賭博ねぇ。

 ▼ 2003/12/15(mon)

うーん
開成か…

マージャンで指導なんてあるのか…(遠い目

そうなんですよ
これじゃなんのためにVRモードを搭載しているのかさっぱりわからないし、「ビデオモードと同じことしかできないVRモード」が存在すること自体めっちゃわかりにくい仕様だと思うのだが。
これ確かになぞです。なんでだろ。なんかアップデートで扱い変わったりするんだろうか。

あうあうあ
萌える? 2ちゃん英単語(仮)
まあもえたんを今頃買って読んで笑ってる僕なんかは楽しめます。

 ▼ 2003/12/14(sun)

…テレビ埼玉だったらしい。
気づかなかった。<アホ

原理主義的
なかたには絶対だめだろうとおもう宇宙戦艦ヤマモトヨーコですが、
個人的にはダイソン球体とスペースファウンテンが出てきてる時点ですべて許します。
あとOrbital Tree。生体なんてまさにユグドラシル〜

あうあうあ
いまだに対談を読めていない僕は負け組みですかそうですか。

家から出ない生活はやめなくては…

鬱々
として一日を過ごしているようには見えない僕ですが、
心の中はずーっと抑鬱状態だったりします。

最近は練炭よりブタンだろとかおもったり。

一言
"Ladies and gentleman, we got him,"

 ▼ 2003/12/13(sat)

うあ
スタートレックがMXテレビでやってた。

…CMがうざくてDVDがほしくなりました。

あああ、こんな話書きたいなぁ…

ああ
スールーかっこいいなぁ。

 ▼ 2003/12/12(fri)

blog…
まあそれはいいとして。

ONKYOから修理完了の連絡。
約12000円。

 ▼ 2003/12/11(thu)

そうかそうなのか
せめて、光あれ。

 ▼ 2003/12/10(wed)

そんなやつ
自分のほうがひどいのに「僕正常」なんてのたまう奴の文章を思い出すからだめなんだ!

うわぁあん

劇鬱。

あえても
いまだから新たな火星探査計画を。

 ▼ 2003/12/9(tue)

わあい
LOOPHOLE最高。

 ▼ 2003/12/8(mon)

うあ
SUPERCARの「BGM」がCCCDでげんなり。
なぜかCD2WAV32で吸い出せなかったのでEACでGO。

なんか
知らないアンビエント系のCDを入手してみる。
なかなかよかった。

 ▼ 2003/12/7(sun)

だめだよ
眠ってばかり。

 ▼ 2003/12/6(sat)


師がトリップしてました。

散歩しました。

ところで
Livedoor SIP Phoneなんてものを入手したので、
使ってみてるけど相変わらずEdgeのサーバ側不具合でだめ。
ほんとだめだな>Edge

 ▼ 2003/12/5(fri)

えー
第六大陸は?

モニター同意書をいまだに送ってこないので電話をかけて聞き出す。

存在
わけがわからないのが「大儀が無い」という意味不明な反論です。

しばらく考えたほうがいいですよ大儀って何か。

 ▼ 2003/12/4(thu)

いいなぁ
親父が日経デジタルコアでレッシグの話を聞いてきたそうだ。
いいなぁ。うらやまし。

ヽ(`Д´)ノ
やべぇ、やべぇよ。ちょこsisが面白く思えるよ。
どうすればいいんだ兄貴。(誰だよ

 ▼ 2003/12/3(wed)

ストラビンスキー
もりげ氏と同じ大学でもある某I氏の長兄が東京文化会館でリサイタルをやるというのでいってきました。

あ、近所なんですよ。

最後の曲がクライスラーな選曲にひとりで感心。
で、3兄弟全員いました。I氏は大人になりましたねぇ。
院には行かなかったことをはじめて知りました。
がんばれ。






いや、俺もがんばれ。…
うん…

 ▼ 2003/12/2(tue)

いやぁ
IXのトラフィックがWinnyのアレ以来減ってますねぇ。

 ▼ 2003/12/1(mon)

参考
亡くなった奥参事官のレポート
イラク便り
ちゃんとリンク張ろうよ>新聞系

イタリアの軍警察へのテロがあったとき、
イタリアのニュースで、派遣に批判的な人が街頭インタビューに出てきて
「我々は間違った選択をしたが、ここでひいてはならない。屈してはいけない」というようなことを言ってたのが印象的でした。





---
「リドカイン10%一本うって」
---


前(2003/11)<<<<-    ->>>>次(2004/1)

>>追加    >>削除    >>環境設定
日記帳(2) v1.03.00 エース
sourceはv1.02.00改(kobagen)