>>exa5 TOP

about/V's diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant


2003/10

前(2003/9)<<<<-    ->>>>次(2003/11)

 ▼ 2003/10/31(fri)

あうあうあ
















今日の一コマ
---------
DMDSオープン。155mmリニアガンのキャパシタが放電、極超音速弾を発射。
自動追従のまま超音速ミサイルをたたき落とす。
後部CIWSコントロールオープン。
30mmゴールキーパーmkIIが火を噴いて、最終アプローチで高度を上げたアド・ハープーンを破壊。
---------

 ▼ 2003/10/30(thu)

あうあうあうあうあ
乙一のさみしさの周波数がみつからずマジでオロオロ(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロしながら本をひっくり返してたら、
積み上げてた本が崩れて電源タップのスイッチに直撃。

不思議なくらいぴったりと当たって電源ブチッ。PCが…

寂しさの周波数はあとで買い直しにいこう…

なんだ寂しさの周波数って…


( ´Д⊂ヽもうだめぽ

 ▼ 2003/10/29(wed)

たかたかたか
東京電力のFTTHサービス『TEPCOひかり』におけるサービス提供エリアの拡大について

キター!


まあ「一部」なのでどうなるかはわからないけど期待はしていいでしょう?

Speednetの提供エリアより広くきたよ!

おお
はじめてdix-ie経由の経路を見た。

いやiTSCOMなんですけどね。いつのまにかdix-ieにつないでたんですが、
いかんせん新参者、ピアがぜんぜん無くって。
いままで一度もdix-ie経由の経路を目にしなかったんですが。
bit-driveの顧客との間がdix-ie経由になってました。

何気に7Gbpsのバックボーンというのは会員数に対しては強力だったり。

KDDI,NTT/VERIO,JPIX,JDS,IIJ,POWEREDCOM,dix-ie。各1Gbps。

うあー
そこのフレッツ・ADSL使ってる人、TEPCOひかりにしましょう!

今なら初期費用無料だよー

最近
最近は「超音波テクノ」が面白いですよ。

いや超音波霧化によるアルコールの分離とか。おおお。とか一人喜ぶ。<バカ

 ▼ 2003/10/28(tue)

えーっと
生命力ないってのはこういうのをいうんですよ

あるだけましだろ。ねえ。

DS4-100=RS4-100E
3Ware 3W-7200からRS4-100Eに切り替えていたんですが、
その前にインストールしたんです。SATA-HD150C+Gigabyte 1.00.44ドライバ。
その所為かRS4-100EのBIOSでRAID組んで、
Windowsにインストールして、再起動をかけると
ドライバエラーでなぜかMonitorからはRS4-100EがDS4-100に見えて、RAID構成のはずなのに2台バラバラにWindowsに認識されてしまいました。
で、はっと気づいてSATA-HD150Cに繋いでたHDDをRS4-100Eに繋いで、
アレイを構築しないでそのままにしてみたら、DS4-100のように動作したので、SATA-HD150Cをはずして、ドライバ情報削って再起動。
やっぱりエラーはでるんですがRAIDは認識されました。

こういうときマイナーなのはつらいですね。

生命力
自分より低い人がいないよ…

 ▼ 2003/10/27(mon)

Bugというか動作。
MN8300のGapNATの時の動作なんですけどね。

DHCPクライアントのPC…アドレス不定
DHCPサーバ…192.168.0.23
MN8300(DHCPサーバ無効)…192.168.0.5


PCが0.0.0.0からDHCP DisCoverを送出。
DHCPサーバだけがDHCP Offerを返す。
PCがServer ID=192.168.0.23のDHCP Requestを送出
ここでいきなり
DHCPサーバはDHCP ACKを返すが、その前にMN8300がDHCP NAKを送出。
DHCP NAKを受信したPCはDiscoverに逆戻り。


GapNATはDHCPサーバが動作してるのが前提なので、動いてるのはしょうがないのですが、
指定されなかったDHCPサーバはNAK返したりせずに沈黙しなければならないはずです。
なのにNAKを返すためにPCが全部アドレス取得できなくなって困りました。

まあ一応
なぜベストを尽くさないのか?

SmartVision
SviPlay便利ですね。

えー!
真空採血管って滅菌義務なかったのか!

((( ;゜Д゜)))…

 ▼ 2003/10/26(sun)

ジミー・カーター
けんかしないけんかしない。

「ヘンリー、ヘンロー、ヘンルー」
「なぜベストを尽くさないのか?」
「ジミー・カーター好きじゃないから」

ドロー。
エレキマン
(c)科技庁
 VS
OA戦隊XREOX
(c)大分XEROX

第一戦ドロー。

 ▼ 2003/10/25(sat)

あー。
MN8300にバグを発見してへこむ。
少々変わった使い方をするうちでは致命的。

VoIP機能内蔵してくれないかなぁ。

「なぜベス」
「なぜベストを尽くさないのか?」
「『なぜベス』を読んでいないからです!」

 ▼ 2003/10/24(fri)

意外に困るもので。
本日発売! マイクロソフトのチルトホイール搭載マウス試用記
ペリカン便が家の前に置いていきました。
いろいろ使ってきましたが…
特にこれの前の同じ名前の製品
Microsoft Wireless IntelliMouse Explorer
は、エアーパッドの光学式非対応版(グラファイトとブラック)で動かなかった・すさまじくスタンバイからの復帰に時間がかかる
という欠点を持っていたので、かなり困りました。
いやメインで使ってたんですけど。
パッドは光学式対応版のダークグラファイトにして。

で、ロジクールのMX-700は古いパッドでも使えるので、
なんだかなぁと思ってたのですが…

この新製品の方は使えるようになってました。
やたー。

上だ!
「なぜベストを尽くさないのか?」
「これがベストだからです!」

 ▼ 2003/10/23(thu)

ADPCMはまた別なんですけどね。
携帯電話って、デジタル化した音声信号を送ってるのではなく、発声エミュレータに対するコマンドを送ってるって聞いたのですが、本当ですか
PDC(ドコモのムーバとか)ならだいたい本当です。
マスターとなる波形の集められたコードブックに当てはめてその何番に該当する波形かということを送っています。
VSELP、CELP、PSI-CELP、CS-ACELP、コードブックあたりのキーワードで検索してみればわかります。

いろいろあるんですよ今は
ぷららが導入する機械が何かは知りませんが、
古典的にPacket Shaperのようなものではないはずです。
おそらくトラフィックパターンでフロースイッチする、
EllacoyaやP-Cube、Allotといったところの製品でしょう。
L3のパケットパターンを監視してシグネチャに合致したものをコントロールするために制御可能な帯域が大きいのが特徴の一つ、パケットを覗いたりしないのも特徴の一つです。
すくなくとも聞いた限りではEllacoyaのはWinnyを検出できますし。

うあああ
「なぜベストを尽くさないのか!?」
「豚だからです!サー!」

そうなんだよなぁ
やけに心理療法クローズアップしやがって。
まあ僕は病気といえるほどのもの持ってないんで黙っておきますが、
(パニック障害→抑鬱症状・睡眠覚醒障害ぐらい)
そら広場恐怖症を治すために同じ場所に行ったり、回避症状を抑えるべく心理的な暗示をかけたりしますが、
基本はレキソタンによる抑え込みです。
抑鬱症状はパキシル・ジプレキサ・トレドミンで上昇。
そうじゃなきゃ生活まともにおくれないよ?
薬物に頼るとか抜かしてのうのうと暮らしてられるのがいかに幸福かかみしめろ。といいたくなりますよ?

あ、抑鬱症状と鬱病は違いますよ!僕は鬱病なんてかかってませんよ!たぶん。

 ▼ 2003/10/22(wed)

やっとか
auから1X EV-DOキター。
なんだ「CDMA 1X WIN」って。でも上り144Kbpsなんだよね。

リアリティ・コンプレックス・イノベーション
あいかわらずTONOは変態ですね。(ラビット・ハンティングを読み終わったときの挨拶)

あと原獣文書はSFだとおもいます。レプリカ・マスターを読んでおくといいかも。

あー
あと50冊以上ー

ここで切るのかよ!(エルナサーガII読んで)
ってか映画は時間食うんだよねぇ(シネマの帝国読んで)
語尾が違えばもっと…!(ぴたテンの途中読んで)
ケンカ売ってますか(かみちゃまかりん読んで)

そういえばなかぞー氏がBD-1買ったらしい(並木橋通りアオバ自動車店読んで)
ガンダーラ!でもモーツアルトがピンク色には賛成ですよ!(のだめカンタービレ読んで)
あー、放火は怖いね(エデンの花読んで)
美咲子さんは美人ですよ(パパゴト読んで)

その他諸々。

 ▼ 2003/10/21(tue)

うーん
喜多作品でしたら銀のトゲの梛姫なんかいかがでしょう。勝ち気な姫。姫なのか?

非NTT(アンチNTTにあらず)
NTT系からわりあい離れたところ、あと旧KDD系、電力系を選ぶというポリシーの元うちの回線などは選択されていたのですが、
いまやBフレッツ。ADSLはeAccessとACCA。
でもeAccess+POINT、ACCA+ReSET.JP。
BフレッツはAsahi-netとiTSCOMとぷらら。

ReSET.JPは石田信者というやつです。いまだにDTIにも入ってるし。
堕落したなぁ。ってかTEPCOひかりはいつになったら展開するんだ!
Asahi-netは昔はKDDよりだったので。いまやNTTcomよりだけど。
というか選ぶとき、ベーシックタイプが安かったのがAsahi-netぐらいだったんですよ。
固定アドレスで。でも帯域制限するんだよね…

で、
Bフレッツ値下げ、ぷららフォンforフレッツ特割の開始、トラフィック制御の開始について
こんな話がぷららから出たので舞い戻ろうかと。
ってかWinnyやってる方々に訊きたいけどそんなに高速で交換してHDDよく持ちますね。
4-5MB/sでたら数時間でキャッシュ消す羽目になりましたよ。
せいぜい数Mbpsでいいとおもうよ。まあそもそももうやってないですが。
やってないので、ぷららからやってる人間が流出して快適になるかなぁと。
でもJPIXにつないでないんだよね。

サイクルヒット
もりげ氏がでるコンサートに行って師にお会いしてきました。
ケミカルは駄目だと怒られました。

 ▼ 2003/10/20(mon)

なぜか
Ctrl+Nで開くとステータスバーがない。なぜだ。

うお。
「ヱフェドリンほしいっす」といったらメプチンくれたが、
当たり前だが公費適用外。金がかかるので次回あたりまでにしよう。

グラクソ・スミスクラインの「うつ病」啓発キャンペーン、5月の開始以来、35万件以上のアクセス
抗うつ剤で自殺の危険増 18歳未満への投与禁止
パキシルは飲まなくなってから「これ効いてたじゃん」となる薬だと思う。
あ、飲んでますよ。減らすと調子がね…

どちらかというと
花粉症に効くヨーグルトや乳酸菌飲料が続々登場か
こっちが気になる。

あ、
睡眠リズムに影響がある気がします>パキシル
ジプレキサと併用すると極めていいのですが。

The Economist
Congratulations,China(So,no need for any more aid,then?)
だそうで。

 ▼ 2003/10/19(sun)

結局
また入れなおしてます。

ああ、NotePCどうしよう…

えー?
だれかEver17買ってません?

 ▼ 2003/10/18(sat)

うわーん
修理に出してきたら一ヶ月くらいかかるって。

どうしたものか。

え?
そのOP、
http://mirror.vidiot.com/Enterprise/movie/Enterprise-40358-009-Credits.mpe
これじゃないの?

PSXショック
ヨドバシに寄ったら、RD-XS41がいきなり値引き開始。129800+18%還元。

パイオニアDVR-510H-S(80GBのやつ)は79800へと緊急値下げとか。

でもPSXまで待つのさー

PRO1000MT遅いよ
オンボードの82540EMつかったら300Mbpsしかでませんでした。
がくり。


それ以前にP4CTマシン(plasma2)にF-Secure InternetSecurity 2004 Betaを入れたらIPベースの通信が最大90Mbps程度に低下。

だめだだめだということでアンインストール。いまだにNIS2004が届かないので何を入れるか考え中。

ちなみにAthlon64マシンに入れたMcafeeは700→600Mbps程度なので許容範囲内。
あ、NCAFEEはNAIから今月出た新しいほうです。

NCAFEE→MCAFEE。

 ▼ 2003/10/17(fri)

本当にすみません
すっかりわすれてました>もりげ

うわぁぁ…ごめんなさい。

 ▼ 2003/10/16(thu)

エフェドリンがみつからねー!
あなたがつぶやく最期の言葉(のところより)
あなたがつぶやく最期の言葉は「お前らみんな死んじまえ!」です。
あなたの総合運:☆☆☆
従順であると思うと反抗的、現実的な反面、夢想家だったりと、あなたの心の中には相反する価値観が同居しているようです。基本的に素直な性格なので、それ故、ついつい言い過ぎた発言をしてしまうことも。よくないですね。
そんなあなたがつぶやく最期の言葉は『お前らみんな死んじまえ!』です。何年ぶりのことでしょうか。旧友主催の高校の同窓会に招かれ、久しぶりに顔を合わせた友と酒を交わし、楽しい時間を過ごしていたのですが、そんな中、事は起こります。何気ない友の言葉にかっとなり、酒が廻っていた事も手伝い、売り言葉に買い言葉。『お前らみんな死んじまえ!』あなたがそう叫んだ瞬間、あなたは意識不明に。なんとそのまま帰らぬ人へ。残されたものにひとつの教訓与える最期となることでしょう。

あなたの仕事運:☆☆
あなたはあまり社会性があるとは言えませんね。技術や能力、感性などの個性を生かす職業に就くことをお薦めします。しかし、自身の不安定な精神状態が仕事の結果を左右しますので、心を鍛え集中力をつける努力が必要です。そしてチャンスを逃さない判断力をつけるように。

あなたの金銭運:☆☆☆☆
あなたお金に困り果てた経験が少ないからか、お金というものに対しての執着心が薄く、金銭感覚がまるでありません。そのあなたの安心しきっている態度が、お金が貯まらない理由かも。もっと危機感を持ちましょう。また、ギャンブルは、当たりハズレが激しく、ハマりやすいので深入りは避けたほうが...。

あなたの恋愛運:☆☆☆
異性に無関心を装っていますが、好きになった相手には献身的な愛情で尽くします。犠牲的な面もあり、自分より相手を優先して考えられる事に喜びを感じるようです。基本的には一途で、相手に悲しい思いをさせるような真似はできないので、目移りする事もありません。ですが突然冷めて、どうでもよくなってしまう場合もあるようです。

ラッキーワード
『ごめん、言い過ぎた。』
 (ここぞ!という時につぶやくとラッキー度、更にアップ!)

ふーん。金銭運は良くないよ。

(((( ;゜д゜)))
人生切り売り

え、もしかして僕?

切り売りするほど人生無いよ…

ふざけてるのか畜生
Nero6のアップグレードシリアルをAheadの方で買ったんですよ。
PRO-Gではダウンロード販売してないから。
それで登録したら…日本語版から英語版にかわりやがった。

シリアルナンバーで判別してるような。ふざけてるとしかおもえん。なんてことだ。
ダウンロード販売してくれ>PR○-G


ICH5/ICH5R
のSerialATA機能ってParallelATAより優先順位が低いことを知らずに使って死亡。

WD360GDを起動ドライブにできないよ!
…ということで挑戦者ブランドの変換アダプタでデータ用HDDをつなぐことに。まあそんなに速度落ちないだろうから良いか。
このページみてちょっと期待してやってみたけどやっぱりパラレル側がシリアル側より優先されてた。

ちなみにそのページの説明はIAA 2.22/2.3に適用できます。
そこに書いてあるのを読み替えてオプションつければ展開だけのインストールができます。

うあー!うあー!
Note PCのHDDクラッシュ。それは前触れもなくやってきた。

しかもまたバックアップとる直前だよ!嫌がらせか!

ということで
いろいろ滞ってます。ごめんなさい。

 ▼ 2003/10/15(wed)

なんであれうれしいのですがね。
中国が有人宇宙船打ち上げに成功
選択の幅が広がるのは良いことだー。と思う。ソユーズのカスタムでも。

やっぱ「ふじ」ですよ「ふじ」。

でもいい加減ODA廃止しよう。その分を直接中央アジアに振り向けるほうがよほど効果的だ。

あ、ソユーズカスタムってソユーズそのままじゃないって事ですよ。
↓松浦氏の記事にもありますけど。
迫る中国初の有人打ち上げ、単なる技術導入でも模倣でもないオリジナル技術搭載
実験機器搭載の軌道モジュール、独立して回転可能な太陽電池パドル。

続き
宇宙技術発展による国益とブランドを追求、中国初の有人宇宙船

MPFレポートはNE ONLINEが楽しい
「2010年にプロセサは滅びる」という基調講演でMPF幕開け
2010 Microporcessors Are Dead by Sun.だって。
そして提示されたモデルはまるでCELLのようだとか。

Sun: 'Microprocessors are dead'
CNET Japan - 米サン:「マイクロプロセッサの時代は終わった」
SOIでもeDRAMを形成する技術や、MRAM/RRAMの進展を見ると、
次の世代ではメモリすら内蔵して共有メモリでメモリ容量を増やしていく方向になるんじゃないかと思うけど。
Intelligent DRAM (IRAM) の世界ですね。メモリとロジックを混載したチップを高速インターコネクトでボード上クラスタを形成し、光通信で比較的レイテンシの少ない構成によって離れたところのiRAM(というかまさに「マイコン」)とグリッド化してパワーを追加していく。

で、要するにCELLなんですよね考える道は。なんかIBMの手の上で踊ってる気がする。
いやRRAMはSHARPだ!

野尻ボードより転載
野尻先生の書き込みに笑ってしまいました。たしかにそうなったりしそうなのが怖い…
-------
>神舟5号打ち上げ
 心から成功を祈ってますが。
 しかしなんとなく、向こう10年間の展開が見えてきたような……

・中国が有人飛行を成功させ、軍事ミッションと月開拓を着々と進める。
・NASAのOSPはカプセル型に決定。
・宇宙研の面々、意味不明な書類の山に埋もれて憤死。
・中国、ロシア、ESAは連帯して盛り上がり、ガリレオの運用が始まる。
・OSP運行開始。ISSは老朽化してきた頃にようやく4人以上の常駐体勢になるが、関係国民は無関心。
・日米、ISSのツケをいつまでも払い続ける。
・アメリカ、中国の月開拓を看過できず、OSPで月に向かう。
・JAXA、発足早々立花隆に語らせたことを後悔しはじめる。
 ……

-------

ってかJAXAの次長さんとやらが意味不明なコメントをニュースでしゃべってるよ。
メリットってなぁ。
だから「ふじ」だって。いや「意味不明な書類の山に埋もれて憤死」するのはほぼ確実ですけど…

あー!
エフェドリン捨てられた疑惑が!
ロヒプノール捨てられた過去があるから疑惑が大きい…
ああ…多くもらったから再び手に入らないのに…

 ▼ 2003/10/14(tue)

GbE
P4CT+2.6CGHz/CSAとGA-K8N Pro+Athlon64 3200+/BCM5705(GH-ELG32B:ギガニ不使用)
LSW-GT-4Wで接続してNetperf。
-------------
TCP STREAM TEST to 192.168.0.142
Recv  Send  Send
Socket Socket Message Elapsed
Size  Size  Size   Time   Throughput
bytes bytes bytes secs. 10^6bits/sec

8192 8192 100000 10.00 701.83
-------------

700Mbpsってところでした。

Tamarack遅いよ!
P4CT+2.6CGHz/CSAとHubは同じでAMD760MPX(AthlonMP 1800+ dual)・64bit/33MHz(3wareのカードがさしてあるから)環境ともはかってみました。

Tamarack TC9021AのGH-ELG64Tだと

8192  8192 100000  10.00  329.28

329Mbps。おいおいおい。遅いよ!なんですかこれ!
ということで元々の予定を早めてIntel(R) PRO/1000 MT サーバ・アダプタに交換。
アダプティブ・インターフレームをオフにしておき計測。
8192  8192 100000  10.00  851.52

800Mbpsオーバー。やっとまともな数字がでました。
ということでTamarackのカードはやめた方が良いという結論に。
お蔵入りにしました。

あ。
DriverはIntelがPRO 8.2、Broadcomが7.15、Tamarackがグリーンハウスの2.2(1.0.0124)と一応全部最新のはず。

 ▼ 2003/10/13(mon)

ざー
雨が!雨が!前が見えません。

家に帰ってきて
P4-2.6Cの処理時間を見てちょっと落胆。

え。
42%

おとなりページが…

苦闘編ばっかり
P4CT+P4-2.6CGHzはCSAのLANが安定しませんで。
全然安定しないでつながっては切れるつながっては切れる。

HUBをGbE HUBにしてもだめ。
…PROSetをインストールして
「Auto-Negotiage best speed」(初期設定)から
「Auto-Negotiage 1000Mbps」に切り替えた瞬間安定。

あー?なんじゃそら。

 ▼ 2003/10/12(sun)

ちきー
JR━―━―━(゜∀゜)━―━―━― !!で昨日出かけたわけですが。

信州は寒いよ。

 ▼ 2003/10/11(sat)

苦難の道のり
GA-K8N Pro+Athlon64 3200+の苦難の道のり開始。

1.AHA-29160+Ultrastar73LZXでW2kのインストーラーがブルーバックに。

2.AHA-2940UWでも変わらず。
HDDをIDEに、CD-ROMからCD-Rドライブに変更すると、
Couldn't loadで進まず。

3.SC-UPCINBでも同じ。というかそもそもCD-ROMブートがDisableになってた。

4.BIOSのアップデートしないとだめなのかとチェック。

うちのGA-K8N ProのBIOS→F6
First Release→F7

プリプロかよ!

しょうがないのでとなりのマシンで起動ディスク作ってBIOSイメージを書き込み。

で、起動させる。
…Disk I/O Error…
うぎゃー。
…こういう時のQ-Flashだ!ということでQ-Flash起動。
で、イメージ読み込み。うまくいった…(っていうか完成度低いぞ)

で、再起動。
お、SCSIから起動できる。

次もあるのか
てけてけてーとWin2kインストール。

再起動。
SCSI BIOSがBus Scanして止まるよ!

I/O DATAのサイト行ってドライバダウンロード。
…イメージ形式か!最悪だ。
しょうがないのでがりがりと一枚FDを上書き。

しかしハッと気づく。Bus Scanで停止してる限りこのFDの起動までたどり着かない。

しょうがないなぁ…ということでなんどか接続機器をはずしたりしてチャレンジしたところ何とか通ったのでBIOS Code書き換え。

で、再起動。そしてここになって初めてnForceドライバ入れてなかったことに気づくのでした。

ではでは
また信州にいってきます。

 ▼ 2003/10/10(fri)

CEATEC
にいってから学校。JIS法の講義が死ぬほど退屈。

そして
生物学総論IIは相変わらずノートだらけ。死にそう。

 ▼ 2003/10/9(thu)

A2。
 |  |.| ∧∧
=====(,,゜Д゜)∩=    ← 球団職員
 |_|.⊂  ノ
    /  0
    し´

 \ えっ…と、北海道はここかな…、と /
    ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧∧ ∧∧ __._
    ∩゜Д゜,≡,゜Д゜)   |.|
     `ヽ    |)====
       | _ |〜 .|__|.|
       U U
                ミミ)~⌒ヽ彡
             ,; ⌒ヽ;"     ヽ、r'⌒ヽ
        ミ   ( (  )/___∞_ヽ  ) )
              ミ / ,ィ・ニゝ、ィ・ニゝ、ミ'´
            ,;彡   .,,..rー''´(●i●)ヽミ;、
        ∧∧彡   /        .).    )ミ、
        (   ,,)彡  人 ヽ、 _,,;;r '^ヽ_ ,ィ/ミミ、
       /   つ 彡彡 ヽ    ⌒ヽ/⌒ノミミミ゛`
     〜′ /´    彡ミミ彡``ヽ  ー/シミジ    ドスッ
      ∪ ∪         . ̄|  | ̄ _ε3
                   ゛゛'゛'゛



うわ
うわあああああ。

Athlon計画
Athlon MPマシンを構成変更。

SCSIのHDD(Cheetah)をはずしてIDEに。W2kSrvに。

 ▼ 2003/10/8(wed)

Athlon!Athlon!64!
自分の部屋用。



場所を空けるために移動した本がベッドを占領。



さて
どこでねるか。

 ▼ 2003/10/7(tue)

早速か
PSXが発表になったので早速Sony Styleからメールが来ていた。
気が早いな、

 ▼ 2003/10/6(mon)

タンタカターン(通過音)
「片側直線方式」という言葉は初めて目にしたのだが、本当にこんな用語があるのだろうか?
聞いたこと無いですね…片開き分岐機から書いたんじゃないかと思うんですが…
一線スルーの場合、とくに既存設備改修時には緩いカーブをおいてポイントを設置することも多いので、その時はどちらも直線にならないですし。

まてまて
巡回してたら
>練炭は1個300円の低コストで、「生きる」という大災害から多くの人間を救うアイテムなんだぜ。
という文を発見してしまい凹む。


しかし最近はガソリンが(略

うーん
最近ちょっと見ようかなってやつですかー

親指からロマンス(椿いづみ)か?

って3月からやってるじゃん!

 ▼ 2003/10/5(sun)

そうだnVIDIAにしよう
ということでアンチVIA(S3のぞく)としては、ここのところKT400やらKT600やらでVIAの配下に下ってた身ではありますが、
nForce3 150に行こうかと。Serial ATAないけどさ。

まあいま買うのは得策じゃないですけど
あ、SiS755のPCI Express対応次期チップセットSiS756(+SiS965)とか、その前に年内といわれるnForce3 250Gbとか、

っていうか、Athlon 64自体のパフォーマンス向けメインストリーム商品が来年Q1かQ2の939pin版になって、Socket754はAthlon XP高速版むけバリュー製品になるのがほぼ確実なため、
まあSocket423とかSocket8とかのように短命なわけで。

ということで短期間ならFANも壊れないだろうから、
GA-K8N Proにしようかな。と。

本命はAthlon 64+nForce3 250Gb。

Σ(゜Д゜)
がほんとのことを言ってしまっている…

名古屋市はゴミを14分別しながら、その9割以上を埋め立てや減容化処理(焼却後、灰を埋め立て)していると聞いています

まあ分別効果は総量の減少として現れてますから…
不法廃棄の増加は君たちと僕との秘密に(ry

というかまあ今年度のごみ量と資源化量みればまんまなんですが。

実際のところプラスチック系の資源化回収率なんてたかがしれてますから、鳴海工場の改築でガス化溶融炉にして溶融スラグで減容化をはかろうとしてたりしてますが。
溶融スラグの資源化とか一応言ってみてはいるけど。
(どうやって資源化するんだろ)

 ▼ 2003/10/4(sat)

ふはは
ふう。なんか誤解を招いた。凹む凹む。

しょうがないので
謝り倒すことにする。ああ、しかし誤解を招いたのは自分とはいえ凹むなぁ。

微妙
君は太田さんになれるか
>>>>>>>>

判定結果
あなたの漢(おとこ)度は 50 % です
うむぅ。

 ▼ 2003/10/3(fri)

JR━―━―━(゜∀゜)━―━―━― !!
ヱフェドリーナたんがキター

延期か…
ガッカリ、僕もがっかり。延期ですかー

あ、どっかで見た名前
JST/ERATO「運動量空間における磁気単極子を発見」
十倉先生か…へぇー。

行き詰まり
  ,/⌒~~~~ヽ
  ( i (  ___ )、   クッ、クゥゥ……
  と__)ヽ⊃/ ∨ヽ⊃    もう駄目だ…

そうだKDDIビルにいこう(違う
そういえばジャンプの読み切り立ち読みしてきました。

すごいですね。おもわず携帯のカレンダーを見て2003年なのを確認したくらい。
80年代初期かと思った。

いちど整理しなければ
exa5.jp…毎日更新を目指します。
d.hatena.jp/kobagen/…たまには書きたいです。
t????…水曜と日曜
t???? blog…毎日書かねば
voip??…リリースをすべて追わないといけません

あと稼働していないけどほんとは稼働させないといけないところ。
2061.jp
re??.jp
spaceplane.jp

 ▼ 2003/10/2(thu)

DeepSpace9
DS4-100じゃなくてすみません。
RS4-100Eです。
DHLが運んできました。$63。


内。

3ware 3W-7210の箱と並べてみよう。


まだ未開封。

Dragonball
SonyのクリエPEG-TJ25、CPUは内製じゃなくてモトローラの i.MXプロセッサでしたね。

ウフフフフ
火曜日の英語、最後通牒が。
フフフフ…_| ̄|○
( ´Д⊂ヽもうだめぽ

あー
「空ノ鐘の響く惑星(ほし)で」ですか。

 ▼ 2003/10/1(wed)

ないぜ!
俺はふつうに女の子の名前の着歴あるけどな!
ふはは。ないぜ。

そら身内入れればありますけどね。つまりそれだけ。
ふはは。_| ̄|○…パトラッシュ…モウイイヨネ…

あー?
BSデジタル放送、コピーワンス信号を来春から送信
何考えてるんだろ。ほんとにもう。コピーワンスを破るのは難しいしなぁ。

MArket DIversity Plan.
P4じゃなくてAthlon64を。ATIじゃなくてMATROXを。つまりはそういうこと。

うわぁ
日瑠子陛下行幸のようす

OPムービーのために今からそろえるか(いやしないけど

うふふ
ヱフェドリーナたんがいないよ?


前(2003/9)<<<<-    ->>>>次(2003/11)

>>追加    >>削除    >>環境設定
日記帳(2) v1.03.00 エース
sourceはv1.02.00改(kobagen)