不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< 度でもない | main | やっぱりあったのか >>

MIMO - OFDM - Flash-OFDM(Ver2)

バッファロー、最大108MbpsのMIMO対応11g無線LANルータとカード

やっぱりAtherosがMIMO出してくれないと…フレームバーストがチャンネル別に行える分効率が良くなるんだし。しかし実際にはAirgo MIMOしか市場にはないのでした。
AR5005VAのマルチアンテナもインテリジェントダイバーシティで簡易合成しかしない、基本は切り替えアンテナだそうですし(となんども説明スタッフが強調してた)。そう言えば長延化技術には出力上げるだけのBoosterとかいうバッ○ャローのもありましたね。ありゃどうしたものかと思いましたが。

ところで最近Conexant(旧Intersil→Globespan→Conexant)、元気ないですな。
組み込み向けとかだと俄然TIとMARVELLが頑張ってる気が。
最近(Bluetoothでおなじみの)CSRが参入してきましたけど。出力を割り切った代わりに超低消費電力・超小型を実現という。
あれも一つの方向性ですかね。
- | - | trackbacks (210)

Trackbacks