不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< PMC-Sierra to Acquire Passave Inc. | main | 己の無能を恨むがいいさ >>

確認すべきこと。Vistaを待てない理由。

どうも未だに告知が不十分すぎる、というかどう考えても浸透していないので、とりあえず一言。

Windows9x系、つまりWindows 98、Windows 98SE、Windows Meのサポートは、2006/7/11終了です。
つまり今年の7月の月例アップデートが最終となります。

Windows 98、Windows 98 SE および Windows Me のサポートが 2006 年 7 月 11 日に終了します(マイクロソフト サポート)

この前から知り合いのPCを買い換えろという話をしてXPでもいいからと買い換えさせているのもコレだったりします(それだけではないですけど)。

問題なのはあと2ヶ月で終了(緊急セキュリティ修正プログラムの提供を含めて終了です)なのですが、全然まともな告知が出てないことかもしれません。
CNET newsの海外記事ぐらいしか目にしてないですね。IT Proではコラムにありましたが。

細かい話は続きで別に。
Tech | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks