不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< 遅れてきた妄想 | main | SIMAカメレオン >>

Yonah T

まずリンク。

後藤弘茂のWeekly海外ニュース■複雑になったIntelのモバイルCPUロードマップ
後藤弘茂のWeekly海外ニュース■IntelがHyper-Threadingを切り捨て!?
後藤弘茂のWeekly海外ニュース■Intelが次世代マイクロアーキテクチャCPUを公開
笠原一輝のユビキタス情報局■さらに明らかになったYonahの姿〜拡張されたC4ステートでさらなる省電力を
オッテリーニCEOが次世代マイクロアーキテクチャへの移行を発表
ショーン・マローニ主席副社長基調講演レポート〜ノートPCのバッテリで松下と提携
後藤弘茂のWeekly海外ニュース■マルチコアCPUが怒濤のように押し寄せるIntelの新ロードマップ
後藤弘茂のWeekly海外ニュース■Yonahの消費電力はなぜ少ないのか

…リンクだけで良いかな…面倒…そういうわけにもいかず。
で、Yonah搭載デスクトップのGoldenGateは、TシリーズということはSossaman以下のTDPだとしてノート向けと同じなのかな、とか。
電力ステイトはYonahを基本的にMeromまで引き継ぐみたいですが、まあコアあたりでの個別制御はレギュレータから分けないと難しい(オンチップコンバータを載せればいいとか言うな)ので。
ConroeのTDPは65Wだそうで、いやおかげでいろいろ考えなくてすみそうです。よかった。

あ、電力管理に関係するけどL1キャッシュのデータトランスファはMeromで拡張されるみたいですね。コヒーレントバスでも導入するのでしょうか。…Powerプロセッサ?(違
Tech | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks