不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< 型番変更:HDL-G250L→HDL-G250U | main | SCRamJet >>

本気で今のままで良いと思ってるのだろうか

デジタルテレビ放送の違法コピー防止策、米で見直しに
FCCの決定したブローキャストフラグがあっさり駄目出しされました。

でもブロードキャストフラグにはCGMS-A相当はないんですよね。
Digital HD Signalがプロテクトされるんですが、アナログ出力には制限がかからないはず。

…ARIBも何考えてるんですかねぇ。

そういえば組織的不法コピーとか言う話がありましたが、
1.業務用カードからとられる
2.民生機の物量作戦で同時録画
3.PCのメモリに展開したデータかすめ取り

どれが一番楽だろうかとか思ったりするのですがどうなんでしょうねぇ。
別に組織的にやるなら2でも儲かりますよね…ま、いいか。
- | comments (0) | trackbacks (269)

Comments

Comment Form

Trackbacks