不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< MDMD懐かしい | main | Tekoaですか? >>

ULiは最近はもう。

ULiからAthlon64向けPCI Express対応ブリッジが。

ULi、PCI Express対応Athlon 64向けノースブリッジ「M1695」

えっと、ノースブリッジというか、ダイアグラムからするとPCI Expressトンネルチップという方が近い気がするのですがどうでしょう。

…というか実際、Product Nameは、
HyperTransport PCI Express Tunnel Chip for Athlon 64 CPU
でしたか。

しかしM1567の方は量産してると「言ってる」のに製品紹介すらないんですよねぇ。
リビジョンはすでにB2あたりまであがってるらしいですけど。

ま、どっちにしろ採用例がなさそうなチップセットではあります。しょうがない。
単体M/B市場で、こういうスペックはあまり売りになりませんし。
完成品だと統合型でもないので使いにくいし。

あ、M1689搭載M/B、Albatron K8Ultra-U PROはなかなか素直です。癖がないというか。
今まで使ってきたAlbatron製品に比べてもおとなしい感じ。
しかしこれは横幅で選んだので、同じケースに入れられる次のM/Bがなかなか見あたらないです。まあ入れ替える必要もしばらくないとは思うのですが。
強いて言えば同じAlbatronのnForce4 SLI搭載 K8SLIぐらいでしょうか。でも5mm広くなってしまうのが…ちょっと。いやいい加減デスクトップ型ATXケースなど使わなければOKという話なのかもしれません。
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks