不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< いやインパクト無いから | main | FEATHERの管理DBが… >>

iPod信者怖い

ソニー、7行表示液晶搭載のMP3対応新HDDウォークマン−プレイリスト対応。40時間駆動の交換式バッテリ採用

早速けなされるかスルーされているのはなんなんでしょうか。

たしかにSonicStage重いですけど、iTunes軽いって胸張って言えますか。そしてmp4コンテナに独自Losslessを平気で格納するのとATRAC3plusどっちがアレなんでしょうか。

まあそれはともかく。

なんでHDD容量20GBだけなんでしょうね…それすごく謎。
あとそろそろメインのVME内蔵コントローラ新規設計しませんか。MP3デコードとVPTアコースティックエンジンがバッティングするから併用できませんとか、そろそろ新規設計で。
いい加減AAC/WMAあたりもカバーしてしまえと思うんですがねぇ。

ちなみにプレイリストを普通に操るある程度「慣れている」層はともかく、適当に「沢山はいる」から買う層をターゲットにするのならイニシャルサーチといった検索方法は多分現存製品で一番妥当だと思います。

それすらもiPod信者の方々は気に入らないようですが。
…そこまでけなさなくても良いんじゃないかなと思うんだが…
てかけなすのにiPodとiPod miniを交互に繰り出して比較するのはさすがに見てて怖いです。いやたとえ新mini採用のPortalPlayerの新チップでもHDDの消費電力削減はほとんど出来ないですから…

ま、確かにこの製品特になんにもサプライズ無いので期待値には達してないですけど。
- | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

K | 2005/05/03 12:41
うーんと、CDウォークマンが壊れてしまったので
なんか新しいのがほしいなあと思っていて、どうせならHDDのほうがいいかな、それだったらデータも入れられたらいいかな、と言うだけ。まあ今のように通勤に10分だと本当に必要ではないんだけどさ。新しいのはこっちでは売ってないんじゃないかな。持ってきてもらおうと思ってた(笑)。
あ、そうだ美味しい梅干が食べたい。こっちで売ってるのは化学調味料の味がする(MSG)。中華にも入ってるから食べるとたまに具合が悪くなるし、、、出来るだけ避けたいんだよね。また後でリスト送るよー(笑)
こばげん | 2005/05/01 23:04
いや正直このたぐいの製品はどこの製品も壊れやすいのでなんとも。リンゴのも東芝のでも。
データのバックアップは持ち歩かなくて持ち運べるだけで良いのでは。
ということで外付けHDDで適当にやすいのを見繕った方が良いと思います。

ていうかコレそっちでも売ってるんですか…?
30GB品がSony Style/jp限定で売ってますが。
K | 2005/04/30 11:51
あ、これほしいなあと思ってみていたんだけど、
どうかなぁ?ちょっと容量が少ないのと出したばっかりって壊れやすいんじゃないかと言う気がするのが難点かと。最近バックアップもしなきゃなーと言うのもあってストレージに使えるのを探してるんだけど、いまいちほかのメーカーのも決め手に欠けるし。音楽にしてもリンゴのは、使う気がしないし(そこまでスタイリッシュじゃない国に住んでるとさ、ふさわしくないっしょ(笑))。

Comment Form

Trackbacks