不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< 懐かしい物が | main | EXA Architecture >>

個人でもグループウェア

本田雅一の「週刊モバイル通信」:時代に合わせ新環境に移行した“我が家オフィス”
Exchangeは…5時代に使って投げた覚えが。SMTPのハンドリングが気に食わなかったんだっけ。

さくらのレンタルサーバはApache1.3.33までの二回のbug_fixで有効にしても良くなったのか、さくらのレンタルサーバ mod_rewrite の導入というわけで、mod_rewriteが使えるようになりました。
…あとはPHPなのですが、それはさすがに無理か。たしかSuEXEC相当のmodモジュールがあった気がしますが、まあ標準的な環境でサービスしてくれた方がいいかと。なのでCGI動作なのは諦め。

というか専用サーバの方でモジュールは動かしてますので。でもApacheが2.0。いまいち親和性に欠ける組み合わせだな。

まあさくらのレンタルサーバも「ロリポ潰しか?」とか言われて始まりましたが、結構順調なような話を…
ロリポはウイルスチェックがやっと導入かと思ったら、ガタガタで、
ウィルスチェック・スパムフィルタの導入延期
という感じですしねぇ。
でもイメージで明らかに勝ってる。あとちょっとで20万人か。


ってやっぱあれですか。さくらは、これ、こっちのサービスは仕様変えるんですか。あと3クロージャ余ってるそうですが。変更させてくれませんか。初期費用払い直しかな…


で、CalDAVですか。というとやっぱNetMail→Hulaか。

いや個人なんだからBOXERでも使えと言うことなんだろうが。

というかOutlookはサブスクリプション(Outlook Live)で提供されるぐらいがちょうど良いと思うな。

で、何が言いたいのかわからないんですが自分。
いや、面倒なときは専用サーバを一台借りろということで。
- | comments (0) | -

Comments

Comment Form