この日記は何故かSF系日記更新時刻に捕捉されています。
これらのアンテナにも捕捉されてます。
毎日のタイトルの横にある"_"を押すとその日のアンカーに飛べますよ。

exa5(この日記を置いてるサイト) Top
kansuke.jp(この日記書いてる人間のサイト) Top/about/text/BBS/V-antenna
V林田日記(ダメな)
Amazon.co.jp アソシエイト

2007年08月04日(土)
世界的にブーム、ってこたぁないわな_

世界コスプレサミットのニュース記事で、まさかあの衣装を見かけようとは思わなんだ。なんか無駄にビックリしましたよ。
しかしこれ、赤が二丁拳銃だから漫画版ですね。

-
そういえば、昔ぱにぽにであった「崖っぷちにバスが引っかかってグラグラ」って、あれ『弾丸特急ジェット・バス』が元ネタだったんすなきっと。今になってふと気付いた。

ググったら、指摘してるサイトが1つしかなかった。うーん。

それとも、ジェット・バス以前にこういうネタあったんでしょうか。

-
今のアニメですが、スカイガールズの評価が個人的に上がり気味。展開早くていいなー。そこまで褒めるアニメかといわれると困りますし、生涯ベスト3に入るぐらい好きだった聖十月に比べればそこまで好きということもないんですが、しかし展開がタルくないのは見ててストレスがたまらなくていい。なんかコナミアニメはどうにも見てしまうな……。

今のアニメリストはこんな具合。

(見逃したら死ぬ)
桃華月憚
----------
(すごく楽しみ)
電脳コイル
スカイガールズ
----------
(楽しみ)
マイメロすっきり
瀬戸の花嫁
なのはSS
プリキュア5
----------
(切るかも)
ドージンワークBパート
もえたん
絶望先生
大江戸ロケット
ウミショー
CODE-E
ロミオ
DTB




2007年08月11日(土)
ハシならあるぜ_

トリウッドで喰いしん坊!の映画が1週間かかりますですよ。
これは見に行かずばなるまいて。

しかし、なぜメディアワークス配給?




2007年08月12日(日)
ずんだ・・・・・・_

というわけで喰いしん坊!の映画を観に行ってきましたよ。
正直不安は結構あったんですが、期待以上の出来。
基本的な内容は、満太郎の設定が多少変わり、なんか『連射王』みたいな(そのたとえもどうか)感じになってたほかは原作通り。
邪道喰いを実に気持ち悪く撮ってたり(うな茶にアレンジを施していたのは感心しました。あれならひつまぶしと何が違うとかいわれない)、配役もなかなかに絶妙だったり、製作は結構ちゃんと考えて作っていた感じでした。
まあ「このセリフは外してほしくなかった」という所もしばしばあり、というか田中五郎のセリフがなかったのはちと悲しかったですぜ……。
でも全体として、原作ファンなら行って良いと思いますです。前後編だからちょっと長いですが。

しかしジャイアント白田が演じるのがまさか奴とは……。笑っちまいましたよ。あれは反則だ。

-
あと宣伝。
夏コミ、ゲスト原稿を書いてる同人誌が2つございます。詳細は
ふぬけ共和国blog
randam_butter blog
を参照をば。
両方とも、俺以外のゲスト参加者は豪華なこと例によって例のごとく。買って損なし請け合いですぜ。




2007年08月14日(火)
芝山倉平は何かかっこいいよな_

出ないと思ってた赤ロリさん抱き枕出るのな。
抱き枕は今まで一度も買ったことがないんですが、何とかしてこれは買ってしまうかも知れねえ……。

-
故あって、沢和哉『日本の鉄道 こぼれ話』(amazon)という本を読んだら、挿絵がこうの史代だったのでちょっと驚いた。
芝山倉平(「電気機関車殺人事件」の作者)の姿(画・こうの史代)、なんてのは、それがどうしたと言われればアレですが、しかしなんか珍しいものを見たような気になりましたぜ。

-
架空のゴリラ一覧

こりゃあゴリラブームが来ますね。ちなみに俺はWikipediaのアカウント持ってますが、これには関わってませんよ念の為。




2007年08月18日(土)
直前なので一応再度告知_

コミケ3日目、東ポ11aで新田五郎さんところの本に、東ポ48bでrandam_butterさんところの本に原稿をちょろっと書いとりますので、コミケに行かれるかたは是非とも是非とも。
ちなみに俺は、新田さんところでは梶原一騎原作の巨人軍実録(?)もの「忍者柴田」「未来人 王」について、randam_butterさんところでは横山光輝の「少年忍者 風よ」について書いとります。



2007年08月21日(火)
人気がないと知ってはいたが_

コミケにも一応行ってきましたよ。行く前に、サイト上とかで聖十月本を新刊で出してること確定してるのがたれパラさんだけだったので、怯えながら男性向けの島をグルグル回ったんですが、本当に全く見当たらなくて私は泣いた、泣いた、ただ泣いた。赤ずきんとかスカイガールズよりねえよ。そういやスカイガールズはえーかさんばっかだった気がするのは気のせいか。

帰ってから2chの聖十月スレ見てみましたが、たれパラさんと、外周で1つ出してたサークルがあったのを俺が見逃していたほかは、新刊で出してるところは1つもなかったっぽいですね。ははは。本当に人気ねえなこのアニメはよう。

ただ悲しかった、そんな夏でしたとさ。



キーワード



V 日記ログ
なかのひと
shiromuku(fs)DIARY version 1.03