この日記は何故かSF系日記更新時刻に捕捉されています。
これらのアンテナにも捕捉されてます。
毎日のタイトルの横にある"_"を押すとその日のアンカーに飛べますよ。

exa5(この日記を置いてるサイト) Top
kansuke.jp(この日記書いてる人間のサイト) Top/about/text/BBS/V-antenna
V林田日記(ダメな)
Amazon.co.jp アソシエイト

2007年07月07日(土)
ある種娯楽の王道_

セイントオクトーバーが終わったために割と虚脱気味でした。いやーあれほどアニメにはまるのなんざそうそうなかったことですからのう。

今ふっと思いつきましたが、鈴木則文に近かったのかもしれませんあのアニメ。ドラマ・アクション・ギャグの三位一体感、作家性が前面に出るというより職人型の作り、批評の俎上にはあんまり乗らないだろう感(まあ鈴木もまったく乗らないというわけではないですが。蓮實重彦とか褒めてましたし)。「お色気・ポルノ」のかわりに「萌え」なのがまあ違うところか。
うーん、なんか意外と他のアニメで近い作品をあげづらいので、どうにも変な例えばっかりになりますぜ。

-
新番の「ぽてまよ」がやってたのでMXをつけ、「これは切りかもなあ。あ、DTBが始まるまで10分の間があるな」と思いながら終わった後もつけっぱにしていたら、こんなものがはじまったよ。
SAN値だだ下がりまくり。テレビを見ててここまで戦慄を覚えたのは初めてかもしれない。腰が抜けた。DTB見るのもうっかり忘れましたよ。ドージンワークのBパートが今期最狂かと思ってましたが、いやー思わぬところに伏兵が居たもんだ。

あ、来週以降もこの会社のシリーズを放映するらしいのでMX入る人は是非見るといいですよ。そして気が狂うといい。
コミックヴァルキリーといい、こういうの流行りになりつつあるんすかなー。でもきっつい。




2007年07月23日(月)
あー俺が三次に行ったのももう5年前なんか・・・・・・_

朝霧の巫女の聖地巡礼やった身なので、らき☆すたの聖地巡礼問題にについて何も言わんのもアレかなーとは思うんですが、しかし「木崎湖とかと違って観光地じゃないからより注意を払うべきじゃないでしょうか」ぐらいしか言うことないですなー。
現地住民でもない(というか、そもそも現地の人が実際どう思ってるのかがあまりよく分からないですよな)俺らが、肯定にせよ否定にせよ何言ってもそれこそ糞にもならんでしょうし。だいたい禁止できるようなものでもないですしなー。

個人的には、「キモヲタがいるから俺ら普通のヲタの肩身が狭くなるんだ」みたいなことを言ってる人が結構いるのが割と息苦しいよなと感じます。

-
あとで思い出しましたけど、俺「行け! グリーンマン」の聖地巡礼もやってたたんだった。あのころはまさかゴッドマンがブームになるとは思ってなかった。

-
知り合いのmixi日記で知ったんですが、絶望先生の黒板ネタ、
437439441(ネタバレスレなので注意)
ってことだったんですなー。

正直、黒板はもういいかなーと思ってたんですが、ちょっと見直した。

-
日曜日はうっかりゴスロリ少女探偵団のライブなぞに行っておりました。DVDの購入者特典で当たった奴。
ハコが割と狭くて飛んだり跳ねたりはあんまできんかったんですが、しかしやっぱライブに行くのは楽しいもんですよなーとしみじみ。




キーワード



V 日記ログ
shiromuku(fs)DIARY version 1.03