V林田日記(ダメな)
Amazon.co.jp アソシエイト

2003年04月01日(火)
さり気に成本が酷使されてる気がする_

エイプリルフールですね。いろんなとこがウソ企画やってましたが、野尻ボードのネタ投稿が楽しい。

で、その野尻ボード経由で「米が偵察衛星の軌道公表 政府の非公開、無意味に」(これはウソじゃないです)
トホホ。「これだけでは、衛星の軌道を正確に推定することはできない」という談がなんとも虚しい。

ついでに野尻ボードからもう一つ、「新・太陽の簒奪者2-The Next Generation-」に登場するUNSSファランクス-D
まー言うことはあんまり何もないですね。見りゃ分かります。

-
今日のたそがれSpringPointさんの問題について考える。

まず、もしもアリア(めんどいので以下"a"とする)からfまでが全員白以外の帽子だったとすると、gは白であることが確定するということになります。しかしgは「分からない」と答えている。ということはa〜fが全部白以外ということはありえない、と。
で、もしもa〜eが全部白以外だったとすると、a〜fの中に一つは白があるはずですからfは白であることが確定します。しかしfは「分からない」と答えている。ということはa〜eが全部白以外ということはありえない、と。
以下この繰り返しで、aは白以外ありえない、ということではないかなー、と。
合ってるか今一自信がありませんが。


どうでもいいですが、少女が磔ってシチュエーションは考えると勃ちそうになります。

-
エイプリルフールなので普段書かないことを書こうと思いましたが結局断念。



2003年04月02日(水)
木村一は面白い_

今日気づいたんですが、「ぐるぐる渦巻きの名探偵」は01年度の電撃ゲーム小説大賞2次選考落ちだったようです。
詳細はここで検索かけて下さいな。

-
なんというか、やっぱカープは面白いと思います。こことか見てると。

-
エアマスター見忘れた…。宇宙のステルヴィアは見逃さんようにしよう。
しかし最近アニメ見るようになったと思うことしきりです。全然見なかった時期があったのがウソのようだ。



2003年04月03日(木)
4月の風_

ステルヴィアはとりあえずはいい感じですな。
まあ2回目以降を見なけりゃ流石になんとも言えませんが。

-
<今週の「週刊 鉄道の旅」>

今週は箱根登山鉄道と江ノ電の神奈川コンビ。
箱根登山のハイライトって湯本を過ぎてから、特に大平台〜宮ノ下あたりだと思うのですが、何故かその辺がほとんど全く書かれていない(逆に写真はその辺のものばっかり)という不思議極まりない構成。
というか、紫陽花について一言も触れられてないのはどういうことなんでしょうか。
紫陽花抜きにして箱根登山を語るなんてそんなバカな。あの路線は日本で唯一の「梅雨時に乗らないと真価が分からない」路線だと思うのですよ。

-
<今日の検索ワード>

買いません。



2003年04月04日(金)
男は黙ってVVVF_

カレイドスター見ときゃ良かったかな…。

-
こういうサイトがあったことを今日初めて知りまして。
とりあえず京急は萌えということで一つ。

-
合ってたようで。良かった。

-
今日の買い物
能田達規「オレンジ」8巻 少年チャンピオンコミックス 秋田書店



2003年04月05日(土)
だってオラは人間だから_

昨日の、京急たんを知らなかったことについて掲示板で突っ込まれ。
だって俺は角煮板の住人じゃねえから…。

なお、鉄ヲタでなおかつヲタという人間は結構いるものです。
tinamiとかで検索してみるよろし。

-
HyperJoyに「テキサスブロンコ(テリーマンのテーマ)」が入るようですな。
この際、「 [秘]カセット大変身」とか「カンフーファイター」とかも是非入れてほしいものです。いや私あの辺台詞(「ケーッケッケッケ ステカセキングよ」とか「私は小さいころミソラーメンだった」とかのアレ)も含めて完全に覚えてしまっているもので。

ところで、「カンフーファイター」と聞いてラーメンマンを思い出すか蘭花さんの紋章機を思い出すか乳首が真打ち昇進おめでとうを思い出すかでヲタが3つに分けられる気がしますね。しませんか。
ちなみにワタシは3番目を思い出しマース。

-
今日の買い物
長谷川裕一「マップス」6巻 メディアファクトリー文庫



2003年04月06日(日)
どうせ来年も大学生やってるのさ・・・_

新たなアニメ始まってますね。2つほど見ました。
まーこの辺のは来週以降で評価が変わるやもですが。

ソニックX。
友人だわ氏(「半角二次元板は実用的すぎる」などの名言を吐く好人物)に「意図のよく分からない、ゲームのアニメ化は実は狙い目。例えばボンバーマンジェッターズ」と諭されたこともあって視聴。
果たして割と面白かったです。30分間延々と走り続けてるアニメってのも初めて見ました。ソニックだから当然ですが。

にょはOPは面白かったですな。サイコロ刑事て。
本編はちとヌルさが目立ったかも。まあうさだが出てからが勝負でしょうか。

とりあえず、当面日曜はアバレ→555→ソニック→にょのローテで回していくことになりそうです。

-
で、にょを見てから花見へ。タカアキラさんに、SF系花見に誘われたのです。このところオフ会づいてますね自分。薬飲まなきゃ知らない人に会えないくせに。だいたいもっと真面目に就活しろよ。

しかしDASACONとかSFセミナーとかに行ったことが無い人間なので、15人ものSF系の人々に会うなんて初めての経験でしたよ(まあ森下一仁さんに会ったことはありますが、これはSFがどうとかいう文脈で会ったのではなかった)。いやー緊張した緊張した。

皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました。


レキソタンの予備持ってくるの忘れたせいで実は途中からヤバかったというのは秘密だ。

-
やっぱカープは面白いですね。
キムタクは1試合3失策を記録するし(サードなのに)、小山田に続いて永川も早速炎上するし…。

-
今日の買い物
横内なおき「ウッディケーン」2巻 ボンボンKC 講談社



2003年04月07日(月)
ブースカあらためピグモンよ_

しまった昨日は川崎が誇る奇祭「かなまら祭り」の日だったのか…。
地元民なのに忘れてました。ピエール瀧が来てたらしいのですが。

-
店で来月の文庫発売表見てたんですが、来月はなんか私の待ってたのが色々出てうれしいですね。
クリスタルサイレンスがついにソノラマ文庫に入りますし、「オーケンの散歩マン旅マン」が文庫落ちするのも素晴らしい。電撃からディスガイア小説版が出るのも気になるところ。

しかし一番気になったのはフランス書院から出る「メフィストの学園」って小説。狙ってるんですかこのタイトルは? という気に。

-
今日の買い物
米村孝一郎「STREGA!」2巻 ウルトラジャンプコミックス 集英社



2003年04月08日(火)
カーペンターズ_

何を食っても戻しそうになる状態が続きグロッキー。
戻してはいないので死にゃしませんが。

-
今度はエアマスター見逃さず。
これで萌えられるんだなあ自分、となんか自分の守備範囲というものを再確認してしまいました。まあパンツは嬉しくありませんでしたが。
あ、やられた人はちゃんとくるくる回るんですね。

-
<今日の検索ワード>

…いったいどういう組み合わせなんだ。



2003年04月09日(水)
シャブシャブ_

注文していたガラクシAのDVDと蒼トリ設定資料集が届き。
こつえー絵はやっぱ良いですね。

-
まんがタイムきらら購入。
隔月の原田たけひとが載ってる月な上に、連載陣の中でも絶望的につまらなかった奴ら3本が切られ、しかも門井亜矢が復帰したことによりアベレージが普段より圧倒的に上がってます。
これならお買い得かもしれませんよ皆さん。

-
ところで、個人的にはこつえー氏原田たけひと氏はもっとSF界の人々に注目されてしかるべきだと思ってます。

こつえー氏がメカ描ける人なのは比較的周知の話ですし、原田氏の場合はこのesbooksの読者書店を見てくださいな。コスモスストライカー薦めてるよこの人。
ハヤカワ文庫も小川冲方荻野目のラインを使うのは結構なんですが、イラストをこういう人々に任せるべきじゃないかなと思ったり。特に絵師に今一つ恵まれてない小川さんには是非。

-
反応しようと思って忘れてたこと。無風地帯さん経由でリタリンの話

そんなこと言われても、リタリンが現にシャブとほとんど同様の成分であることは事実だからしょうがないと思うんですけどなあ…。リタリンだけがナルコレプシーの薬というわけでも無いですし。
ADHDにしても、ADHDが引き起こす症状よりリタリンの副作用のの方がリスクが圧倒的にでかいことを考えるとどうかと思いますよ。
だいたい「医師の監督下で使用すれば安全だと言えよう」と言いますが、それ言いだしたらヒロポンだって安全ということになりまっせ(意外と知られてないことですが、ヒロポンは現役の医薬品です。外来で処方されることがまず無いというだけ)。
外国じゃコカインだって普通に医療用で使ってますし。

-
今日の買い物
「蒼い海のトリスティア イラスト&設定資料集」 エニックス
 ぱんつはいてない



2003年04月10日(木)
野望のためさ_

色々あって決定・ザ・留年。

-
ステルヴィア見逃したー。

-
あああ、大往生の発売日でありました。忘れてたー。

-
今日の豊田家の庭さんの日記に考えさせられることしきり。
干し椎茸喰う事ある人は気をつけましょう。

しかしコウガイビルか…。

-
今日の買い物
高橋弥一郎「灼眼のシャナII」 電撃文庫 メディアワークス
 ラブコメ+アクション+ヽ(´ー`)ノ○メロンパーンの第二弾。
今回も王道で安定。値段分の元は確実に取れる実に堅実な仕上がりです。
実はこの作者第8回電撃大賞出身者の中で一番将来性が高いのではという気がしなくもありません。



2003年04月11日(金)
やめてくれ_

田嶋が我が県の知事になったりしたら泣きますよ。東京都への亡命も辞さない覚悟です。

-
<今週の「週刊 鉄道の旅」>

今週は黒部峡谷と地鉄の富山コンビ。
なんというか、特筆する事が無い無難な巻でした。

-
今日の買い物
古賀亮一「ニニンがシノブ伝」2巻 電撃コミックス メディアワークス



2003年04月12日(土)
合身Go_

サークルの新歓。その後徹カラ。
いつも思うんですが、「宇宙スペース ナンバー1」の「宇宙スペース」の意味を誰か教えてくれないでしょうかゴーショーグン。



2003年04月13日(日)
全寮体験、みんなで食べて_

とりあえず田嶋が落ちてくれて本当にホッとしました。
投票に行った甲斐があった。

-
ヤクルトの新外人のベバリンというのは名前が良いですね。
新薬だと言われても信じてしまいそうです。しかもなんか強そう。

-
アバレ〜でじこは録画したのを明日見ます。

-
ナカガキ師こばげんと3人で新大久保の屋台村へ飯を食いに行く事に。私が一番薬物摂取量が少ないというのも大した面子ですね。
なにはともあれ、よく分からんアジア飯を食べながら、ドラッグ話を筆頭に「どうすれば我々は人生の勝者になれるのか」「金が欲しい」「女が欲しい」などといった若者らしい爽やかトークに3時間ぐらい花が咲きました。

なお、飯を喰い終わった後新宿で路上のドラッグ売りに話しかける師はとても輝いていた。



2003年04月14日(月)
ビデオ見るの忘れてたー_

昨日のタイトルにちょっと使っただけでBBSで反響があったりするのだから世の中は分かりません。
やっぱこの程度は全然恥ずかしがることじゃありませんよ、と私信を送ってみる。

-
この人に得票数で負けた都築利夫氏(72)が不憫で仕方がありません。

-
いやいやそんなバカな。
×××飲んだ経験なんてありませんし、家に○○○置いてあるということもありませんし、そもそもスマートドラッグ飲みませんし、やっぱり私が一番少ないと思いますよ。

-
今日の買い物
手塚一佳/しけたみがの「鋼鉄の少女たち」2巻 角川コミックス・エース
 そういえばこのマンガは確かこの巻に載ってる部分が雑誌に載ったあたりで注目が大きくなったんだったような気がします。ポコポコ死ぬ味方たちとか捕虜の輪姦とか、割と救いなさげなハード路線に狙いが絞られたせいで1巻よりも読みごたえがあるかと。

どうでもいいことですが、私は輪姦シーンを見るとなんとなく「リンカーンの輪姦」というダジャレを思い出します。

犬上すくね「想うということ」 ビームコミックス エンターブレイン
 短編集。明らかに麻雀を分かってない(まあ作者が自分でそう言ってますが)人間が描いたと分かる麻雀モノがなんとも微妙な気分になります。144ページの三味線とかありえないでしょう。いや別に作品としてそれが問題かといえばそういうわけでも無いのですが。



2003年04月15日(火)
死とメンヘル_

見忘れてたビデオを見。アバレは名作過ぎます。

-
華倫変が死んだというのはちとビックリですが、死因が心不全というのはさもありなんというかなんというか。
クスリとかリストカットとかメンヘル系のあれやこれやというのは心臓に負担かけるもんが多いですからなー。

-
何故か鞄の中に「ガン・生活習慣病対策 鹿角霊芝と薬用キノコたち」という小冊子(定価250円)が入っていたのですが、私こんなの買った覚えも無いし貰った覚えもないんです。謎だ。

-
萌え萌えアニメ日記さんにて中目黒の話が出てたので反応してみたり。
いや中目黒は我々にとって聖地でしたので。なんたって世界の中心だったのですから。
しかし野澤明一師は存命なのでしょうか。生きてるなら90になってるはずですが…。

-
今日の買い物
北野勇作「北野勇作どうぶつ図鑑 その1 かめ」「その2 とんぼ」 ハヤカワ文庫JA
 「SFが読みたい!」で「文庫版チョコエッグ」と早川の担当者が言っていた代物。ハヤカワとは思えない装丁(何しろJAなのに背表紙が白くないんですよ)におまけの動物折り紙つきというかなりの変わり種ですが、中身はなどいつもの北野節。北野さんの小説詠んだことのある方なら分かると思いますが感想とても書きにくいです。
そういえば北野さんこれが初のハヤカワ文庫ですね。

日本橋ヨヲコ「G線上ヘヴンズドア」1・2巻 IKKIコミックス 小学館
ゴツボ×リュウジ「ササメケ」3巻 角川コミックス・エース



2003年04月16日(水)
キテレツじごく_

ギャラクシーエンジェルのマグナムAキャンペーンDVDが届いてました。

-
そういえば「黄泉がえり」で梶尾社長の作品が再注目されてますが、やはり今こそ「キー・ラーゴ」を復刊してほしいと思う今日この頃。
アレもともと新潮文庫から書き下ろしで出てた(注・今では到底信じられませんが、かつて新潮文庫がSFフェアを行ったという時代が存在したのです)ものですしなー。

-
師はやっぱり偉大な方だったんですね、と思うことしきり。久々に変態仮面見ました。

ちなみに、薬物摂取量に関しましては譲り合いとかそういう問題ではなく私の言ってることが正しいので皆様誤解なきよう。
他の二人は狼少年です。ケンです。

-
部室で「キテレツ大百科(FC)」と「機動武闘伝Gガンダム(SFC)」を無駄に遊んでしまった一日。キテレツは本当にやっててつらい。

-
今日の買い物
梶尾真治「ドグマ・マ=グロ」新潮文庫



2003年04月17日(木)
おかしい_

復刊ドットコムから「『天夢航海』は買えるよー」というお達しが届き。
とりあえず注文はしてみましたが、しかしアレ確かに絶版になってたはずなんですがなー。

-
<今週の「週刊 鉄道の旅」>

今週は伊豆急と御殿場線。
ここのところ、ライターが鉄道の話をきちんと書いているのでリーダビリティは高めです。
一応鉄道雑誌なんだから、その地方の歴史の話とかじゃなくこういうの書いてりゃいいんすよ…。

-
今日の買い物
大槻ケンヂ/佐佐木勝彦/清水沢亮「グミ・チョコレート・パイン」3巻 KCDX 講談社



2003年04月18日(金)
鬱展開になるのかなぁ_

「やっぱり天夢航海は絶版だったよゴメンゴメン」という内容のメールが復刊ドットコムから届き。
案の定でした。

-
ウチは神奈川県なのに何故かTVKが入らないんで色々苦労したんですが、ようやく非Aの世界第1話を見ることに成功。
原作第1話の発狂味が抑えられていたのはちと残念でしたが、それでも満足できる出来。ラブコメ色が強くなってる感じなのは2話以降とのバランス考えたんでしょうか。
あとは香奈花の一刻も早い出番を…。

結局、今期からのアニメで見るのはエアマスター、ステルヴィア、非A、ソニックX、ガッシュ、にょというラインナップになりそうです。

-
電撃hp購入。
確かに、目立たないところに「電撃文庫ラジオドラマ三連発」として「コスモス荘」「イリヤ」「??(現時点では秘密らしい)」をやると書いてありますね。どうなるんでしょうか。

そしてイリヤ本編。伊里野のセリフのなんと素晴らしいことよ、としか言いようが。
この小説読み続けて本当に良かったなあ。いや次回でどうなるか分かったもんではありませんが。



2003年04月19日(土)
うーむ_

サークルの新歓があったのですが、新入生の一人がミステリ読みでMHK読者であり、普通にコレを読んでいたということを知ってちょっとブルーに。
いや別に見られるとまずい発言があるというわけではないのですが、それでも、なんとなく、ねえ。

-
<今日の検索ワード>

恥ずかしい誤字です。

-
今日の買い物
島本和彦「COMIC BOMBER 吼えろペン」7巻 サンデーGXコミックス 小学館



2003年04月20日(日)
そういえばポワトリンも浦沢義雄であった_

ヤバイ。アバレヤバイ。まじでヤバイよ。マジヤバイ。アバレヤバイ。
カレーフルーツポンチに始まって、マッシュルームカットのアバレンジャーや貯金箱、冬眠など石井輝男作品も真っ青のシュールっぷり。ほとんどシャブ中の幻覚も同然の狂った内容になってました。
それと「愛ある限り戦いますブラ」って今の子供は元ネタわかんねえだろ!

そして次回もとても楽しみ。「心はアバレピンク」って「激走戦隊! 心は! カーレンジャー!」を彷彿とさせますな。
(注・昔「激走戦隊カーレンジャー」(浦沢義雄脚本)で、変身できなくなったカーレンジャーたちがこう名乗りを上げて敵に向かうシーンがあったのです。所詮生身なのでその後ボコボコにされるんですが)

-
生まれて初めてアニメ夢というものを見ました。
不登校とか同居してる祖母さんがボケるとかそういったハードなことがテーマで、何故かキャラデザはばらスィー。
どんなアニメだ。

-
私は萌えとかそういうことをある程度公開していますけれど、その辺を公開する感覚というのは自分の上半身の裸とかスネ毛とかを公開する感覚に近くて、やっぱりちんぽこにあたる部分は絶対に公開していないのです、とかそういうことを思いました師の文章を読んで。



2003年04月21日(月)
赤いボタンを知ってるか_

リニューアルして超駄文魂となったこーきちさんとこより、パチンコ雑誌にぱさんが(11日のとこ)

なんか嬉しいなあ。麻雀以外の博打はせん人間なのでパチンコ雑誌なんて普段全然読まないんですが、これのために買おうかという気さえ。

なお、前にも何度か書きましたが、当日記は、まじかるドミ子のキャラデザがぱさんであった事実を知った日の喜びによってスタートしたものなのです。もう2年前の話。
…読み返すと昔の日記って恥ずかしいですね。過去ログ消したくなってきた。

-
そういえばSFセミナーに行きたかったのですが金の工面ができなさそうでとりあえず断念したのでした。
都合ついたら当日で行くかもしれませんが。

-
部屋の掃除を始めるも全然終わらず。主に本・マンガをどこに置くかが問題となっているのですが。



2003年04月22日(火)
コロ助死すべし_

FCのキテレツ大百科がクリアできないことに腹が立って仕方ありません。
難しすぎ。

-
<今日の検索ワード>

よく知りませんが、カタツムリと同じようなもん喰ってるんじゃないでしょうか。

-
今日の買い物
二ノ宮知子「平成よっぱらい研究所 完全版」 祥伝社コミック文庫
 正直なところ、私は酔っぱらいというものをあんま好きません。(これはまあ薬飲みとしてのルサンチマン(なんで薬飲んでると言うと露骨にやな顔されることが多いのに酒とタバコはあんなに許容されるんだよう、という)と、こっちに絡んでくる酔い方をするやつが嫌い、という2点に集約されるんですが)。
そんなふうに酔っぱらい嫌いな私ですが、血尿出したりカップルに爆竹投げたり平日の昼間からおおひなたごうと盗塁の練習したりといった作者の酒飲みにまつわる体験談を延々と描くこのマンガを普通に楽しめてしまったりするのだから世の中不思議ですね。所詮他人事だと思えばどうでもいいということなのでしょうか。むう。

しかしこの装丁は正直どうかと思います。品がよくないよなあ。



2003年04月23日(水)
当然ステルヴィアは見れず

徹夜で麻雀。
いつもは大して勝てないのに、終電前に帰りたいという時に限って勝ってしまい「勝ち逃げは許さねえぜ」みたいに言われてしまうのはどうにかならないものか。



2003年04月24日(木)
早いよ_

石毛監督が解任されたのにはさすがにビビりました。

-
いったいどうなるのかよく分からないトリスティアどきどきおぺれーしょんですが、相変わらずぱんつははいてないようで。
こつえー氏の意地さえ感じます。

-
<今日の検索ワード>

ウチは80番目ぐらいにヒットするんですが、しかしこうして見ると色々あるんですね。



2003年04月25日(金)
SF_

来月のSFマガジンは元長柾木氏が登場するらしく
長谷敏司氏が出るというのも結構驚きですが、しかし元長氏が出るとは…。SFマガジンも変革の時を迎えているようです。
とりあえずさっさと今月号買ってこないと…。

-
荒木哲郎氏による幼稚園版ガラクシ(ネタ元:超駄文魂さん)

こーきちさんの感想と被りますが、荒木氏は神としか言いようが。すげえなあ。


ところで24日のタイトル「感動!!君も泣け」というのを読んでゲラゲラと笑ってしまったり。
懐かしいというかなんというか、これを越えるサブタイトルというのは存在しない気もします。「俺に惚れろ」とかも結構すごかったですけれど…。

-
そいうや「週刊 鉄道の旅」も買い忘れてた。



2003年04月26日(土)
死なんて

日記を休むと、知り合いから「死んでるんじゃないかと思ってドキドキする」と言われるんですが、1日休んでるだけなら単に終電を逃して家に帰れなかっただけということがほとんどです。
死んだと思うのは2日以上休みが続いてからにしてください。



2003年04月27日(日)
暗い 空が真っ暗だ・・・・・・_

アバレはオチで激しく脱力。蘭花さんかアンタは。

なお、次回は「アバレノコギリ、京都を切る」だそうです(なんだよそのタイトル)。京都人の方は見てみてはいかがでしょうか。

-
今月号のSFマガジン購入。
確かに次号予告に元長氏登場とありますな

-
<今週の「週刊 鉄道の旅」>

今週は東海道本線と湖西線。
東海道本線の記事なんですが、山陰本線の時のように一部分に絞るのではなく、無理に全体についての記事にしようとしているため激しく迷走しています。大垣夜行の話から東海道中膝栗毛にまで話が及んでもう何が何やら…。
その割に沿線スポット紹介コーナーは名古屋〜京都間に絞られているというのもよく分からない話。

-
今日の買い物
雁屋哲/由起賢二「完全版 野望の王国」9巻 ニチブンコミックス 日本文芸社
 ついに完結。何を言ってもネタバレになってしまいそうなんで内容の紹介が出来ないのが残念ですが、とにかくクライマックスに相応しい怒濤の展開。いや本当に凄い劇画でありました。



2003年04月28日(月)
謎機械でハートをゲット_

インクレディブルマシーン好きとしてコレは見てみたいのですが、何故かうまく見れなくて悩む今日。うーむ。

-
ところでインクレディブルマシーンって知名度低いんですかね…。ググっても200件もヒットしないんですが。
新谷明弘「未来さん」であった「おお 意味なく複雑な機構が萌える〜!!」ってセリフなんかがまさにピッタリ似合う良いゲームなんですがねぇ。男の心を妙にくすぐるというか。

-
で、今気づいたのですが「未来さん」って絶版になってたようですね。
個人的には、「未来さん」「アフター0」(岡崎二郎)「土星のプリンセス」(渡辺電機(株))が90年代SFマンガ3大傑作だと思っているぐらいなのですが…。

-
今日の買い物
内藤康弘「トライガン・マキシマム」8巻 YKコミックス 少年画報社



2003年04月29日(火)
こういうイベントに行くというのも初めて_

<今週の「応募してみるもんだなあ」>

生まれて初めて懸賞というものに当たりました。これが初めてってのも…。まあいいや。
ゴールデンウィークはこれと出来ればコミティアに行こうと思います。

-
ガラクシAのDVD5巻とオリジナルサウンドトラックぷらすを購入。
「じーえーじーえーCD出ます」がフルで聴けるのは良いですやね。

…あっ、日めくりCDの2買ってないや。

-
昨日の話に関連してですが、インクレディブルマシーンについてはココを見るのが一番理解しやすいかと思われます。
久しぶりに遊びたいのですが、遊ぶためにはまずTOWNSを動かせるようにしなければならないのがなんとも…。
なお、このゲーム「アーサーとアスタロトの謎魔界村」というタイトルで家庭用機への移植もされてます。何故かキャラが魔界村のものに置き換えられてしまっているせいでインクレディブル感に欠けるんですが。

ところで肝心のホンダニューアコードのCMは見れんのですよ…。Flash6も入ってるし、あくちぶXまわりも問題ないはずなのですが…。うーむ。

-
原作を可及的速やかに読むことをお薦めしますよ、と言ってみたり
アニメ版がこれからどうなるかは分かりませんが、原作は香奈花メインのエピソードが結構あったりしますから。香奈花好きの同士が増えるのは嬉しい限り。



2003年04月30日(水)
男ならこれを選べ_

彩京が死によった…。
シューティングに目覚めた時はもう東亜が過去帳入りしていた私にとっては、ケイブと彩京が心のシューティングメーカーなので寂しい限りです(まあケイブのゲームの方が好きですけれども)。
初めてやった時には「ひよこパイロット」の称号を授かる羽目になったストライカーズで「B級シューター」程度にまでは頑張れるようになった(それでもその程度かよってなもんですが)こととか、ガンバードシリーズでマリオンに萌えたこととかも今となっては懐かしい思い出です。

堕落天使は面白さ云々とかと別のところで正直どうかと思いましたけれどね!

-
部室で「ダイナマイトヘッディー」やら「舛添要一 朝までファミコン」やらを遊んでいたら懐かしくなったため、大学近くのメガドラやファミコンの中古ソフトを扱っているゲーム屋へ。何か適当なレゲーがあったら買おうと思ってたわけですよ。

で、気がつくと大往生を手にしている自分がいました。尿を強化します尿を。
しかし何かを売らないと金が…。

-
さらにインクレディブルマシーンの話引っ張ります。
「そーいうのが好きなら見ると良い」と言われたのでピタゴラスイッチとやらを見てみました。
「ピタゴラ装置」とやらが本当にインクレディブルでいやーなんか良かった。とりあえず1週間後にまた放送するらしいので今度は録画します。ピタゴラ装置のところだけ。

なお、番組の中身自体も制作者の正気を疑ってしまう割と面白作品であったということを追記しておきましょう。

-
超人計画が最終回
結局これも本になるみたいですね。



キーワード



V 日記ログ
shiromuku(fs)DIARY version 1.03