この日記は何故かSF系日記更新時刻に捕捉されています。
これらのアンテナにも捕捉されてます。
毎日のタイトルの横にある"_"を押すとその日のアンカーに飛べますよ。

exa5(この日記を置いてるサイト) Top
kansuke.jp(この日記書いてる人間のサイト) Top/about/text/BBS/V-antenna
V林田日記(ダメな)
Amazon.co.jp アソシエイト

2001年06月02日(土)
特ダネ天国ニッポン_

激写ボーイ2が欲しくてたまりません。
それともGuys&Dollsを買うべきか…。うーん。

本日の買い物
はっとりみつる「イヌっネコっジャンプ!」
伊藤明弘「ジオブリーダーズ」
古河亮一「ゲノム」

…「イヌっネコっジャンプ!」ってうちの大学が舞台だったとは知りませんでしたわ…。
しかし都立吉岡大って…。なんなんだ、吉岡。



2001年06月03日(日)
僕ん家は連れこみ宿じゃないんですよぉぉぉぉぉ_

問題:以下の文は今日モスバーガーで見かけたものである(ちょっとうろ覚え)。読み、おかしいところを指摘せよ。

「6:モスのおいしい六画って何でしょう」
旬?良?旨?六画の漢字にも色々あるけれど…。
正解は米。モスライスバーガーのお米です。
なあんだ、と思われるかもしれませんが、世界で最初にモスがつくった人気メニューなんですよ。

模範回答:「良」は6画じゃないだろ



2001年06月04日(月)
ぎー_

イヌっネコっジャンプ!を漫研に持っていったらなんとも大受け。
誰もこの漫画を知らなかったようで。

今日の買い物
はっとりみつる「イヌっネコっジャンプ!」
なかざき冬「えとせとら」



2001年06月05日(火)
まあなんというか_

大学で、「考え方が歪みすぎてる」「社会福祉学科に向いてないんじゃ」等言われました。わーい。
そんな私が調布学園(養育家庭センター)でボランティアをすることに。ははは。

ま、それとは関係ない話を。最近思ったんですが、政府がなんかするたびに「軍靴の足音が…」とかそういうことをいってる人を見るとなんか「命を惜しむ奴ほどつまらないことにこだわって命を落とす」って言葉が思い浮かぶんですけど、こういうのは穿ちすぎなんでしょうか。

あ、田中真紀子が「日米安保から自立が必要」とか言ってる。この人外相に向いてないんじゃ…。

今日の買い物
はっとりみつる「イヌっネコっジャンプ!」
鄭大均「在日韓国人の終焉」



2001年06月06日(水)
僕んちは連れこみ宿じゃないんですよアゲイン_

痛いんですか。そうですか。
ていうか口でって、口でって。もう。あああああ。

今日の買い物
内藤泰弘「トライガン・マキシマム」
ロクニシコージ「すべてに射矢ガール」
なかざき冬「Who is 風生!?」
なかざき冬「Let's Kick!」
余湖裕輝/田畑由秋「コミックマスターJ」



2001年06月07日(木)
ネギ、ネギを返せ_

今日聞いた話によれば、どうやら私は社会福祉学科でトップクラスに好かれていない人間になっていたようです。
どうでもいいけど。



2001年06月09日(土)
GO!ヒロミGO!_

今日はこばげんが来たので3人でだらだらとトーク。
鬱病の話したり漫画の話したり。

そして某氏と彼女が楽しく電話で話すのを横で聞いて涙を流したり。



2001年06月10日(日)
既知外に刃物というけれど_

大阪の連続児童殺傷犯の責任能力がどうこうと言っとりますね。
こういう事件があると精神病院に行きにくくなるんで迷惑ですな。
ただでさえ面倒なのに。

しかし大人一人殺したぐらいじゃどんなに狂っててもまず刑務所送りなのに、何人も殺したり子供を殺したりすればたいして狂ってなくても精神鑑定にかけられるんだから、全くもって殺したもん勝ちですね。嫌だ嫌だ。



2001年06月11日(月)
同情するなら薬をくれ_

「心身障害学」の授業で、精神障害の話が出たときに「薬に頼るのはあまり感心しない」というようなことを言われました。
やっぱ薬以外の方法でなんとかするべきなんですかね。ギャルゲーでもやりまくるとか(←多分違う)。

でも、例えば「寝ている間に突然死してしまうのではないか」という不安から眠れない時とかなんて薬以外じゃどうしようもない気がしますよ。本当に。



2001年06月12日(火)
エディソン郡のドブ_

朝、某君が電話に怒鳴ってる声で目がさめました。
さわやかな朝。

漫研で「ケーキケーキケーキ」が誰の作品だったかでもめました。
やっぱ萩尾望都であってるじゃないですか。



2001年06月13日(水)
町田町蔵ぐらいは知っててほしい_

毎週水曜日は連れこみ宿の日であることが決定しそうです。ははははは。

そういや、アル中で体の震えとか幻覚とかの症状が出るっていうことは常識だと思ってました。
普通の人は知らないんですね。社福科にいると新しい発見で一杯です。

今日の買い物
スピッツ「ジャンボリー・デラックス」



2001年06月14日(木)
まじかるドミ子とドミかるコール_

ななかは相変わらずいいですなぁー。あははあはあは。
ドミ子の4コマが無くなったのが残念で仕方ないですけどね!

今日の買い物
八神健「ななか6/17」
エニックス「ToHeart4コママンガ劇場」



2001年06月15日(金)
おいおい、海パンのヒモがかたくてほどけねえよ_

バイト先でまた傘をパクられました。ギムーッ!
同居人ゆ:馬鹿じゃん、お前…(笑)

今日の買い物
大槻ケンヂ/佐佐木勝彦/清水沢亮「グミ・チョコレート・パイン」



2001年06月16日(土)
げはぁ_

「グミ・チョコレート・パイン」は痛いです。
自分のようなダメ人間の心に痛く刺さります。
今まで小説版読んでなかったのは大失策でした。
んあー。



2001年06月18日(月)
昨日は_

友人I氏の家で呑み会。
F氏と「ハルちゃんと八重樫さんのどっちがいいか」とか「ロミとチェリィのどっちがいいか」などと冬目景話で盛り上がったり。
おまけにレキをお土産にもらいました。I君ありがとう。

でも飯能って本当にクソ田舎のどかないい街ですな。


で、今日も今日とて本屋のバイトに行って来たわけです。
えー、知ってる人は知ってるかもしれませんが、夏休みが近くなると出版社は、漫画をいくつかセットにしたものを書店に送ろうとしてきます。
このラインナップががなかなか見てて楽しいものです。
例えば、秋田書店は完全にランク付けされてて、
Aセット 「バキ」「クローズ」「花右京」など
Bセット 「まごころ便」「浦安」「フジケン」など
Cセット 「ななか」「ショーバン」「ファントム零」など
などとなっています。(間違いなくA→B→Cの順に人気があるんでしょうな)
「ななか」が意外に(というと失礼ですが、でも絶対チャンピオンの空気にあってないと思えたし…)人気なことや、「ドカベン」はやっぱり秋田書店としてももてあまし気味なんだろうなということが分かります。

また、小学館の「ベイブレード」セットのように、一つの作品の全巻に宣伝用ポップなどをプラスした一つのセットを作っていることもあります。
このタイプのセットは他に「軍鶏」セット、「特命係長只野仁」セット、「ゾンビ屋れい子」セットなど…って、なんなんだこのラインナップは。



2001年06月19日(火)
ソニック10周年ねぇ_

今日うちの大学は学大がありました。
以下はそれに関連してもらったビラよりの抜粋。

「『緊急事態 ライブができなくなる?!!』
最近、隣の団地から「夜うるさい」という苦情が相次ぎ、ライブや部室の
夜間使用自体が制限されるかもしれません。自主管理に勤めると同時に、
防音設備の設置などを大学に求めよう。」

都民様の税金で遊ばせてもらってる分際で甘え過ぎなんじゃないんですかね。
「恥じらい」は日本人の美徳だったはずなのに。

今日の買い物
上野顕太郎「朝日のようにさわやかに」
いがらしみきお「ガキおやじ」
西原理恵子「鳥頭紀行ぜんぶ」
猫十字社「黒のもんもん組」



2001年06月20日(水)
黒豹ダブルダウン_

今日も今日とて本屋でバイト。
今日は、「黒豹」シリーズを平台に置いてみたりして。(←おい)



2001年06月22日(金)
軌道エレベータ萌え_

漫研の一部で、宇河弘樹「スタンダードブルー」が大受け。
メカが最高と言うことで。
今度はプラネテスでも持っていきますかね。それともダークウィスパー買うか…?

あと、一部で噂の韓国製「生首ギャルゲー」をやらせてもらいました。
狂ってます。あれは無理です。



2001年06月22日(金)
TEAM ROCK_

バイト先の本屋、文庫の棚を完全に入れ替えやがりました。
これで私の「大槻ケンヂの本大量平積み計画」もまたゼロからのスタートに。嗚呼。

で失意のまま本のはたきがけをしていたら、ふとレイルマガジンの表紙が目に。
…くるりの岸田さんが連載開始って。
ロックバンドらしく(?)モーター音の和音について語ってました。ひえー。
音鉄の世界は私はよく分からないのでなんとも言えませんが…。

今日の買い物
植松黎「カラー図版 毒草の誘惑」



2001年06月23日(土)
経済は福祉の基本ですがね_

今日はこばげん宅へGO。
昼はこばげんと彼のお母様と3人で福祉の話(主にうちの社福科の悪口)で盛り上がりました。

そして夜はこばげんとご両親と4人でやっぱり福祉の話などで盛り上がりました。

しかしこばげんの家にいくといつも変な話で盛り上がることになってる気が。
今までにも、「日本共産党と70年安保運動の悪口」だとか「花森安治と「暮らしの手帖」について」だのといった妙な話題で話した記憶があります。なんだかなぁ。



2001年06月24日(日)
SF研のゲーム会に行ってきたのですが_

ドイツ製の「侍」っていうボードゲーム。
中世日本が舞台なのになんで日本の主要都市が江戸、京都、秋田、札幌の4つなんでしょうか。特に札幌。

そういえばこれで思い出したんですが、アメリカ製信長の野望的ゲームである「ショーグン トータル・ウォー」はなんで中国大陸から元が攻めてくるのでしょうか。
謎。

今日の買い物
G=ヒコロウ「不死身探偵オルロック」
スタジオDNA「To Heartコミックアンソロジー」



2001年06月25日(月)
せっぱ_

トーハン週報によれば、先週の漫画売上で「ななか」は46位だったそうで。
秋田書店のコミックスの中では「浦安」と「フルアヘッド・ココ」に次ぐ売れ行きですがね。
意外と売れてるんですなぁ。うむうむ。




2001年06月27日(水)
役満を上がった_

昨日から徹マンをしたので朝とても眠かったのですが寝るところがなかったのです。
仕方ないので武蔵野線にのり府中本町から東京までの110分間椅子で寝ました。

今日の買い物
スタジオDNA「Air コミックアンソロジー」
井原裕士「DOLL MASTER」



2001年06月28日(木)
井原裕士って女だったのか_

そういえば、都議会選、八王子選挙区で女性誌の表紙みたいなイカれたポスターを作ってた佐野という候補がいたのですが、落ちていたようです。
八王子人の最後の良識を感じました。

どうでもいいけど、「マジックマスター2」という文字が「コミックマスターJ」に見えました。あれ?



2001年06月29日(金)
ハルコンネンの精_

イエーイ、チンコチンコー(あいさつ)

と、平野耕太風に書き始めてみたりしたくなるほどなんか最近疲れています。はやや。

「DOLL MASTER」なくしちゃうし。



キーワード



V 日記ログ
shiromuku(fs)DIARY version 1.03