トップ «前の日記(2004年12月20日(月)) 最新 次の日記(2004年12月22日(水))» 編集

もりげのどうかと思うような日記

過去の日記
feed:RSS/atom

2004年12月21日(火) まだまだ続く咳だった

右あばらが痛い

咳がひどかったので、ひびが入ったんじゃないかと心配。咳をすると激痛が走る。あるいは筋肉痛か神経痛か。

万が一ひび入ってたところで治療法なんてないのだから、咳をなるべく抑える以外やることなどないんだけど。

個人的な思い入れ

たとえば誰か大切な人と過ごした最後の瞬間に「おさかな天国」がかかってた、という状況があったとすれば、「おさかな天国」が思い出の一曲になって、それを聴くと涙がこぼれる、なんてことだってありえるかもしれない。なにしろ曲名に「天国」なんて泣きそうなワードが入ってることだし。

だからそういうことだってあるかもしれないけど、でも、モノにはそれなりの格というのも存在すると思うわけです。だから、個人的思い入れがあったからといって、その格が低ければ、それを人と共有することはできないことが前提であるはずだと思うのです。

「ラ・カンパネラ」みたいな曲に人生を感じるなんてのは普通に考えて不可能。それはなにかの妄想に囚われているだけ。

「だんご大家族」で号泣できるのは渚と過ごした人だけなのですよ(われながら恐ろしくキモイたとえだ)。

[]

  1. もりげ (04-13)
  2. トリガラ (04-13)
  3. V林田 (04-12)


mail:gerimo@hotmail.com