>>exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant/?D


2004/11

前(2004/10)<<<<-    ->>>>次(2004/12)

 ▼ 2004/11/30(tue)

BIGLOBE
電話してハイパーファミリーの申し込みできないよ!何やッてんの!(キャラ違う

って聞いてみる。

で、ニューファミリーで取り次ぐけど、コンサルの電話でハイパーファミリーにするといえばOKということで。

…申し込んでからBB.Exciteの方が総合的に安いことに気づき凹む。
まあいいや。

今日は他にも控えてるはずなので、どうなのかなぁ。と。

POINT Phoneひかり
高!

…で、またルータ指定ですかー!
なぜ高いというかというと、ケイ・オプティコムeo光電話は基本料0、アダプタ(富士通もしくは住電ネットワークスのアダプタ)料300円なのであって。
まあ発信者番号表示サービスが標準機能なのでそれを考えると300+210の510円ですが。あとルータ無し。だがその方がいい…
STNetのピカラ光でんわのは1050円。アダプタ(住電ネットワークスMR1023)込み。ルータ機能無しなのでルータ選択自由。

で、POINT Phoneひかりは…
987+546で1533円。

…オイ。KDDIメタルプラスが割り引きなしでも1575円だというのに…何考えてるんだこの設定。

まあアダプタが546円と高いのは、TAじゃなくて無線LAN対応可能VoIPルータ(NECアクセステクニカ供給)だからなんでしょうけど。
基本料を500円程度、単機能アダプタを300円程度で提供してくれないと…こまるなぁ。

…あ、ひかりセット割引で220円割り引くのか。(最初から基本料下げろよと言いたい。どうせ割引のきく組み合わせでないとサービス受けられないんだから)

987+546-220で1313円。…微妙だ。メタルプラスの割引ありだと1470円。
…微妙すぎるぞ。やっぱり込みで1000円超えるのはまずいんじゃないかなぁ。

てか
SOHOプランには提供無しですかそうですか。マンションプランへの対応は予定してるそうですが。単機能アダプタにしてくれないとルータ選べなくて困る(提供アダプタはWR7610HVベースなのです)とコールセンターに出てきた企画担当とおぼしき人に文句をたれてみたら、単機能アダプタの要望がなかったとか言ってるし。あうあー。

しかし高速性を売りにしてるんだからPPPoEで80Mbps(公称。実際にはそれ以上出るが)頭打ちのアダプタなんか標準提供するなと言いたい。まあそれ以上にNAT同時セッション数が通常のルータだと少ないのが嫌だからルータ選ばせろと言ってるだけですが。RV082は約20000セッションなのです。(安いやつだと512セッションだったりする。SuperOPTが2048、MN8300/9300が4096、YAMAHAのNATディスクリプタが4096、NECのIX2010/15の拡張テーブルで65535)

KDDI光プラスホーム
提供時期が遅れたー

12月には開始ですよって言ってたの誰だ。
1/12に遅れてますな。

ってアクセス網拡張工事を12月いっぱいやってるのをみればコリジェントの奴の導入がちょっと後ろにずれたのかなとか思ったり。

コアとの境界の増強も12月の工事予定に入ってるから、最初からこのペースだったのだろうか。

 ▼ 2004/11/29(mon)

何ファミリー?
ハイパーファミリーでした。

いや今日なのはわかってたんですが、何ファミリーになるのか知らなかったんで。

で、電話してみる。

…ニューファミリーからだと19100円ってなんだこら。

はい?
対応予定がわからない。どうなってるのかなぁ。

Add
読み終わり。いやもっと前に読み終わってたとも言う。

んー。この文章は本気なんでしょうか。
本気なのかなぁ。

推敲…

まあいいか。とりあえず謳い文句と絵に満足できれば勝ち。
(勝ちって何?

 ▼ 2004/11/28(sun)

えーっと
年賀状?


そういえば。

おけ。
別ので決済通しました。ここを継続することに。

なんかGMOに絡め取られてるよなぁ…
来期こそは改変を企もう。

 ▼ 2004/11/27(sat)

わからんな
なんでTVの話になるとすぐ「スポンサーの意向が」とかいうんだろう。

よほどアレなスポンサー(某新聞社とか)じゃないかぎり、情報番組の中に口出すなんて聞いたこと無いんだが。

ちなみに某大企業の中の人に聞いてみたことがある。放送枠買ってるとき番組内容に口出すのか。

よほどのことがない限り口なんか出す事なんて無い(公共性の高い場合の放送中止なども別に何も言わない)、てか放送局の人間の方が偉そうで困るとか言う話を聞いてしまったことが。

大体CMの費用対効果算出のためのデータ収集してるほうが忙しいって…

あー
キラが喋ったー

それだけ。

そういや主人公って誰だっけ。

 ▼ 2004/11/26(fri)

File share?
Virtual Extended File Space。VEFS System。

NetBSDの暗号化ライブラリでC3(P)のAES暗号処理エンジンとSHA-1を利用して走る専用マシン。

ってのはどうだといったら、だれがそんなアホなもんつくるんだと言われました。そらそうだ。で、SOAPベースのマネジメントシステムで遠隔操作ですよ!

死すべし。バタリ。

それで
それでね。IPv6対応にするの。

…あっそう。

シクシク。

7200.8
TMRじゃなくてTGMRヘッドってよんでましたねそういえばSeagate。

いやたしかに惣菜かもしれないが明石焼きはどうなんだ
あいかわらず話をたたむと言うことをしない作家、庄司卓先生の新刊を買い。

…しかも話がいわば番外編だったし。がくり。

ということで、ラブすぺとかいいながら時間の謎とか宇宙創生とかなんか違うものを投入せずにはいられないらしい癖が相変わらず発揮されているシリーズ、トゥインクル☆スターシップ 7

…食いもん小説だった。

いやチョコレートで鼻血は俗説だを言いたいが為に書いたとは思いませんが。
まああれです。日本産ラノベスペオペではたぶん唯一ベジマイトが出てくる小説でしょう。たぶん。

ベジマイト…
ベジマイトだよ…
これ→Vegemite
スープにすると……まあ醤油を薄めて匂いを…(記憶消去

オーストラリア人てすごいね!

 ▼ 2004/11/25(thu)

んー
SPEED 2.0 (speed.rbbtoday.com)
Date: Thu Nov 25 00:48:01 JST 2004
Download : 83.76Mbps
Upload : 81.92Mbps

まあこんなもんでしょうか。どうしてもNISを有効にすると遅延が広がるせいか90Mbpsを下回るなぁ。

ちなみにStudio-RadishのはどうやらRWINを広げればそれだけはやくなる模様。一回のデータサイズが大きいみたい。こっちだとWindow ScalingをOFFにしてるウチのマシンだと70数Mbpsからまったく動かない。下がらないが上がらない。まあWindow scalingを使ってまでRWIN広げて常用したくないですし。ベンチマーク高くてもしょうがないからなぁ。

そうだったのか
IEEE BEGINS SYSTEMC STANDARD WORK TO AID SYSTEM-LEVEL DESIGN

SystemCって標準化されるんだ…

ああ
英語の勉強をしなければいけないのだった…


…いまですか?


……全く。_| ̄|○スイマセン

 ▼ 2004/11/24(wed)

ぴこーん
総合的な津波防災対策技術を確立

水中歩行速度のモデル化…


いやいろいろあるんですな。

くらやみの…
NEC、次世代標準暗号化方式「AES」対応のデータ通信速度の向上と、優れたコストパフォーマンスを実現した高速アクセスルータ「UNIVERGE IX2004」を発売

うーん。中身がBR1500Hとほとんど同じだった(自社のシステムLSIを載せていた。暗号化ユニットがEnableになっていたのが違うが)IX2003とは違い、MIPS 200MHzってなってるからどこかの廉価版NPだと思うんですが。AESが40Mbpsだから旧BRECIS、現CaviumのMSP2100とかかなぁ。

そういえばヤマハのRTX1100はいつ発表なのでしょうか。このペースだと出荷は来年になってしまうような。こっちはMPUアップグレード版なのかな?
どっちにしろアレです。IDS働かせると一気に速度低下するのでSnort必須。ログチェックも必須。嫌だなぁ。

ところでNano-ITXの製品はまだですか。DNSサーバをこれにしようかと思ってるのですが。

しかし
IXシリーズを採用できない理由はただ一つ。UPnP非対応。あくまでも拠点ルータとしての機能を追求するようで。

RTX1500が意外と安価なので思い切ろうかとも思ったのですが、考えてたらRTX1100の足音が聞こえてきて、Dynamic Traffic ControlもBRI2系統も要らない身としてはミドルパケット性能とメモリ不足でのリスタートが改善されていればRTX1100でいいやというわけなのですが。そういえば古河のFILTEL-F120も発表になりませんねぇ。

どうしたものかなぁ。

SEIL/neuは開発者の方の話を聞く限りでは「実環境での性能」では何処にも負けないらしいですが。スペックは控えめなんですよね。2FE Plusも中はIXP425-400だし。266でテストしたら性能が足りなかったそうですが。

NetBSDベースのファームウェア自体はMIPS32(AMD Alchemy Au1500)に移植されていて、センチュリーのMAシリーズでデモしてましたけど。

ちなみにUPnPdもSNMPv3もスクラッチからガリガリ作ったとか。

 ▼ 2004/11/23(tue)

そうだ、Priusにしよう
日立が個人向けパソコンに本腰を入れ始めた理由

結構良いノートPCとかつくってたのですが、量販店ではマジで影が薄かったですねぇ。
でも変なChipset選びとマイナスイオンは勘弁して下さい。

 (;´∀`)・・・うわぁ・・・ 
電話鳴動。
受話。
発信者「日本テレコムの代理店のネクシーズと申しますが」
Σ(´Д`lll)
マジでネクシーズが代理店になってるんか…
発信者「電話料金がお得になるおとくラインの仮予約を…」
はぁ。
発信者「設備が足りなくなることも…(略)ですので仮予約して頂いてから…(略)」
いつのまにか仮予約とやらは勝手にしないといけないことになってるよオイ
発信者「検討して頂いて…」
いや結構ですので。
発信者「では資料を」
(ナビダイヤルかけられるの?と質問しそうになるのをこらえつつ)
一切結構ですので。
ところでどの名簿で電話をかけてきたんですか?
発信者「電話帳です」
ええっと、今のには載ってないんじゃないかと
発信者「過去十年の電話帳のDBを使っています」
はぁ。
まあとにかく結構ですので。
終話。

「ところで電話帳サービスってやってるところあるの?」
「沢山ある。潰れたところもあるけど」
「なるほど」

ということで一部なのかどうなのかわからないけどとりあえず一部では有名なネクシーズが営業活動やってましたよと。

株式会社ネクシィーズはYahoo!BBの営業や懸賞の応募者情報を使った逆勧誘で一部界隈に名を轟かせた会社であります。

 ▼ 2004/11/22(mon)

やっとですかー
Seagate、133GBプラッタ/最大400GBの「Barracuda 7200.8」
HGSTの中の人に「Seagateさんも発表はしてましたけどねぇ(苦笑)」と言われた難産の品もやっと製造できるようになったようで。
133GB/platterをTMRヘッドに切り替えることで実現したのは良いけど、TMRな製品でこのスペックは量産までにいろいろあってどんどん量産開始が遅れていたわけですが。

でもこれ相変わらず読み取りレートが低めなんですよねぇ。チャンネルリード速度の問題なのかな。

で、垂直磁気にしたらまたGMRに舞い戻るという罠。それとも垂直+TMRにさらに一気にジャンプするつもりなのでしょうか。
そうだとしたら恐ろしい。自社でヘッドつくったら技術レベル下がっちゃったのはわかっただろうに、と。

そういえば
TDKの人にも苦笑されてたな…

まあ
チャレンジャーというわけで。

 ▼ 2004/11/21(sun)

あー
だるい。この倦怠感はなんだ。



悪寒が。

 ▼ 2004/11/20(sat)

そういえば…
そろそろ新曲が出るのだろうか…(謎

 ▼ 2004/11/19(fri)


どうにかなるかな。

って本人今日から出かけてるし。

どうしよ。

不便だ
車が出払ってるので歩きになって不便だ、

ってあっという間に慣れるものですね人間。便利さに。

SONTICS
日立造船、トルコ・ボスポラス海峡横断鉄道トンネル建設工事向け岩盤泥水式シールド掘進機4基受注

海外向けの受注実績が少ないなぁ。

 ▼ 2004/11/18(thu)

Quantum!Mechanics!
Aist、ナノテクノロジーでがん治療に新たな道を拓く−量子ドットのフォトダイナミック療法の可能性を世界で初めて示す−

フォトニックキター!

えええと
わからないってなんですかちょっと…

マジですか。

うわぁ。どうしよ。

 ▼ 2004/11/17(wed)

ちょっとまて
なぜだ?これValidなはずなのに、なんでDECLINEDとか返ってくるんだ。

ヤバイです。決済が通りません。たしかに一部発行元のが通らない代行業者ありますが…

それだったのか?前は海外系だったからなぁ。

いきなり移転とか言い出すかもしれません。

 ▼ 2004/11/16(tue)

Stone done tunnel
寝床の上に置かれた本がやばいことになってます。今週は増やしてないですけど。
なんつーか、アレですね。
本棚に入りきらない本はどうすればいいのでしょうか。
売らない方向で。

…段ボールかなぁ。
普通の段ボールにはすでにぶち込まれてるんですが。

このままだと寝床の面積のうち本の専有面積が1/3を超えてしまうような。うわぁ。

posi-
理研、極低温陽電子の高効率蓄積に新方式

電子プラズマに蓄積だ!

Speed/Speedy
POINTの速度低下、直らないので再度メールしたら、
「8日に設備変更したけど効果が薄いので中旬に増強と変更をするのでしばし待て」といわれたので待ってたら、どうやら増強したよう。
速度低下がさほどでなくなった。

こんな感じ。
------
SPEED 2.0 (speed.rbbtoday.com)
Date: Wed Nov 17 00:37:24 JST 2004
Download : 78.03Mbps
Upload : 72.66Mbps
------
まあこれだけでれば文句はありません。
昼間は90Mbpsを平均して出すし。

しかし相変わらず経路はぐだぐだ。JPIXとの接続増強してMLPAに応じてやれよ…
Above.netを見習えと。所詮電力系の中堅どころなのにいかにも利益誘導型のピアポリシーは、Tier1気取りのポリシーにしか見えないですが。
対米回線自前で持ってれば偉い訳じゃないですよ。なんだかなぁ。大体そんなんだからトラフィック集まらないわけで。物理層自前で持っててあまってるんだからトラフィック沢山集めた方が有利なわけで、鶏と卵な訳です。もっと流すようにすれば規模拡大のスパイラルに乗るのに。グループに世界最大級と称する都市型iDC(@Tokyo豊洲)まで持ってるのにねぇ。なんだかなぁ。

…そういえばMEXも電力系か。

 ▼ 2004/11/15(mon)

Why fool?
病院にてけてけ。

あ、ついでに出すつもりだった手紙忘れた。

で、まあ長くならないと思って文庫本一冊持って行ったのですが、途中で読み終わってしまい、ぼおっとしながら待つこと…

…なんか時間かかるな…
…んー、長引いてるのかー

ところで横に座ってる一団がまた少々困った付き添いで、健康自慢したり、体育会系至上な話を大声で続けて下さって、ちょっとばかり不快になってたら、その付き添いの方々が連れてきた患者さんで長引いてることに気づいて、ちょっと納得。

ここまで態度がアレだとなぁ、「おかしい奴」とか言ってるし。

しかし待つのに疲れた。
どうやら入院したくないので粘ってるようで。しかし連れてき方がまずかったんじゃないかなぁ、適当なこと言って連れてきたとかじゃないかなぁ、とか思いつつもまだかなぁと1時間半以上ダラダラしてたら病棟担当の方の医師が急遽来て、そっちに振り分けられましたとさ。

で、別のところで診て貰ってる最中に向こう(いつもの診察室)で「また騙された!」って叫んでましたよ。ビンゴかよ。

ありゃ家族の態度が悪化させた原因だろうなぁ…確実に。
健康マッチョ思想な上に偏見バリバリな家族に何を言われたのかはわからないが想像は付くわけで。
わからないけど、ありゃまともに対処してれば入院しなくて済んだんじゃないのかなぁと思ってちょっと不憫に。

とりあえず家族に裏切られる(と感じる)のはすごく悪化する原因ですねぇ。
どう見ても強迫観念に捕らわれてる状態の患者に「貴方が悪いから」とか「ちゃんとしないからいけない」とか繰り返し言ってるのは複雑なものを感じさせました。自分に。

まあああいうこと言われなくて自分はよかったなぁ、とか。
「擬態うつ病」とか言われたことならあるけどな!orz
誰がうつ病なんて言ったんだよう…

まあそれでも困ることはあるわけで。「意志があれば必ず起きられるはずだ」とか言われましても、それができない状態になってるつー診断なわけで、無理っす。いや寝る前に意識してから寝付けば確率的にはずっと起きられるようになりますが(たしか覚醒前の脳内物質分泌に影響があったような)、普通とちがってそれがなかなかうまくいかなくなってるので…というかそこがおかしくなってるんだけど…orz

まあ精神的なものに完全に理解がある親というのも想像しがたいですけど。
少なくともマシな方なのでその点はよかったと改めて思った次第でした。

 ▼ 2004/11/14(sun)

そうはいっても
いまだ万物理論に手が届かず。

ついでに引きこもり状態からも脱せません。orz

やめた
面倒なので更新してしまうことに。

あとで登録情報書き換えて決済通しておこう。(いま保留させてある)

そうしないといきなりここ消滅になりかねん。

しかし
HDD容量100MBって少ないよ…サーバのLogだけで10MBぐらい食うし、解析ログでもそれぐらい食うし。

とりあえず自分の所の解析データの過去ログを消去して容量あけたけど。
数年続ければ意外と溜まるものですな。

 ▼ 2004/11/13(sat)

あー
危なかった。Winchesterじゃないのを頼むところだった。

ちゃんと90nmのシールが貼ってありました。
さてさて。

Pentium4のJつき(E0)はいつ出回るのやら。

 ▼ 2004/11/12(fri)

はい。
12日は金曜日、と。

それはともかく3500+を確保しなければ!

…在庫がないよ〜

orz

 ▼ 2004/11/11(thu)

へぎゃ
川上亮は新人作家ですかソウデスカ。

いや富士ミスの新刊「僕らA.I」の著者紹介でラブアタック以外に触れてないし。

刑事は〜?

 ▼ 2004/11/10(wed)

てか
なんだ。なに読んだんだっけ。

…毎日寝過ぎです。

 ▼ 2004/11/9(tue)

しかし
なんつーか、あれ。普通の同人誌で196pというのは…

うわぁ。

シンセシス
どうでもいいのですが、POWEREDCOMのPowered Internetの経路ポリシーはちょっとアレだとしか思えん。

ここバイラテラルなピアをなかなか結ばないみたいで、いろんなところに行くのにPOWEREDCOM→IX→(別業者)→目的ホストっていう例がいろいろ。

せめて、自分の所からトランジットで出してるASまでは直接行こうよ…なぜにAlter.net(UUNET/MCI)経由…

つい最近までSONYTELECOM(Bit-Drive)までも変な経路になってました。今はJPNAP経由に落ち着いた(JPNAPへの接続を10Gにしたときに変わったのかな)けど。

ほかにもいろいろ
まあたまにみてみるとなんじゃこらというのが多いのですが。

そういえばTOKAI(TNC/T-com/VIC TOKAI)にはPOWEREDCOM→MEX→JPIX→TOKAIだったりします。
なぜ間にMEXが挟まるのか誰か教えてくれ。

 ▼ 2004/11/8(mon)

あはは
ということで同人誌の通販などに手を出したのは初めてな訳ですが。

いやどんどん違う方向に沈んでないか自分。
いいのか?かなり良くないな…

おー。
しばらく前にもりげ氏にとりあえずこれ聴いておけと勧められたAlkan: Esquisses, Op. 63がリビングで行方不明になって数ヶ月。


柴田淳ため息と一緒に本の隙間から発見されました。

おー。

ちなみにクラシックは割合沢山聴いたけど曲名も覚えずこだわりもなく(変なところはモーツアルトが別に好きじゃないぐらいでしょうか)親父コレクションを引っかき回してスペイン黄金世紀の音楽シリーズを聴いてみたりする節操のなさです。

ちなみにガーシュイン好き。うわぁ。

あ、
どれぐらい曲の名前を覚えていないかというと、ベートーベンの有名な曲は?と訊かれて、「分かりません」と素で答えるくらい。マジで。
自分が昔弾いたソナタとか忘れるぐらい。これもマジで。楽譜が手元にあってもその中のどれ弾いたのか分からなくなるときすら。(書き込みしてないときがある)
今は全く弾けません。左手の薬指と小指が連動しますorz。

坂本教授の最近のなら頑張れば(無理です

でもいまだにピアノの調律はして貰ってたり。弾こうとは思うんですよ…弾けないだけでorz。

 ▼ 2004/11/7(sun)

だめだ
やる気が出ない。まったくない。問題外だ。いろいろまずい気がする。

とりあえず、スニーカー大賞の受賞作とか読んでみる。

たしかにタマラセが一番いい気が。

そういえばどこかの管理人さんですよね。この方。
ア(仮名)さん。おめでとうございます。

憐はシギサワカヤファンの為の本に違いない。きっとそうだ(殴打
替えのカバーもあるしな!(いや3作品とも有るけど

でもカバー貰ってないなぁ。
近くの本屋からカバーだけ貰ってこれるかなぁ。むう。

あー!
そうだ前コミティアに行く人に頼もうとして忘れたのはまさにシギサワ氏の「ヴァーチャル・レッド」だった。

今頃思い出したよ…orz

まあ極力同人誌には手を出さないことにしているのですが、たまに欲しくなるのがあるわけで。

ちなみに九月病は発見したのが最近だったので総集編が出そろうまで待ち。って総集編2でるのか…むう。

んー
とらのあなに在庫が残ってるー。


(お察しください)


やっちまったorz

 ▼ 2004/11/6(sat)

うーむ
なんでガンダムはああなんだろうか。

いやいやいや笑えるから良いのかもしれないけど。

TEPCOひかり
夜が遅い。

ってメール送ったら輻輳してるので工事を今月上旬には実施するからそれまで待ってくれと返事が来たのでまあいいことにする。

昼間はこれぐらいなんですけどねぇ…
---------
SPEED 2.5 (beta.speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2004年10月29日金曜日 15時07分57秒
下り(ISP→PC): 92.46Mbps
上り(PC→ISP): 90.53Mbps

SPEED 2.0 (speed.rbbtoday.com)
Date: Fri Oct 29 15:00:26 JST 2004
Download : 92.05Mbps
Upload : 67.28Mbps
--------
ちなみにTEPCOひかりSOHOプラン/POINT(POWEREDCOM/DTI)、ルータはLinksys(USA) RV082(IXP425-533MHz)。

しかし夜間は十数Mbpsまで落ちるという悲劇。Editnetは40Mbps以上のままなんですけどねぇ。

 ▼ 2004/11/5(fri)

いや
まあそのねぇ。

 ▼ 2004/11/4(thu)

Type 3A -ProtoModel Number.23/Segment-RR
えー、働く男でしょう?

…ユニコーン?

 ▼ 2004/11/3(wed)

てろーん
がくり。

うーん
SFか。SFねぇ。

何があるかなぁ。


といってみんな万物理論読んでるので一人拗ねて読んでいません。
…まあ手元にはあるので今年中には読むかと思いますけど。

しかしイーガンの展開する理論にはたまに激しい脳内だけの既視感を覚えることがある気もする。なんだろう。節操のない切り刻み方が自分の目標としたやり方に似てるからなのか。

solid7 --- solid state logic composit hex
ということで。

相変わらず寝てます。ぐう。

薬飲まないと頭痛が激しくなるのはどうにかならないかと。

あ、スイッチは入れられそうにないです。シフトアップすら覚束無い。再収束なんてあり得ない。

無かったものとしてあつかわないといけない、のにまだしがみついてる自分は酷く醜いなぁ。
自覚しても打開できなければ変わりないけど。

 ▼ 2004/11/2(tue)

あれ。
久々にいろいろ眺めてたら、
Northwayがスキップ、K9がオフになってるのに初めて気づいた。

しかも結構前だし。あの、K10って。K-Mはコードネーム何になったのですか。しらんけど。

あれっす。AMDのモバイル向けプロセッサ。予定だと07年登場予定とか。

そういえばEfficeon 4th-Generationの64bit対応って…これは2006?ブースで訊いてきたのに忘れた…

はぁ。
いやわからん。

わかると言ってしまえばわかってるとは思うのだが、言うのは憚れるといった感じに位置づければいいのか。


しかしなぁ。その年になって、「色」に惑わされてしまうのはどうかというか。
「愛と恋を履き違えた状態に恋した状態」にさらに「憧れた」まま突っ走るとでも言いましょうか。
一人でやってくれ。と思わなくもない。
嫌悪の感、抜け落ちた情というものを人に植え付けるのは存在のあり方として一つの後付けられた罪を犯してるようなものだ。

たぶん気づいてない。
「嫌な奴」は月以上のものになってはいけない、と。
白色矮星でも自発光。人にケンカ売って歩くのは逸脱行為だ。
能動的にドライブされるもので不快を放つというのは決して「撒き散らす」ことと同じではない。撃つ、ということに近い。

自意識の澱を「愛情」なんて言葉で覆い隠して人にぶつけてる自分に疑問を抱けないのはもうすでに可哀想なだけだけど。

というかそれ愛情じゃなくてどちらかというと「色恋」の類の狂的な感情ですがな。まあいいんだけど。錯誤は常に赦される事になっているのだ、たぶん。

まあ当事者じゃないので何とでもいえるなわはは(無責任ですともええ)

というか恋愛の恋の部分をすでに無くした人にとってはそこまで狂ってられるのはある意味感嘆することなのでした。その部分にさっくり理の刃を入れて砂にしたのはいつ頃だったのやら。すぐには思い出せないぐらい昔だ。…だから手に残ったカードは「再び」しかないんですけどねorz。って何語ってるんだろ…

 ▼ 2004/11/1(mon)

えー
どうしよう。


もしかして移転するかもしれません。そう言えば更新は今月だった気がするので。
移転しようと思ってた2つのドメインが移転に2ヶ月以上かかるので、先にこっちを移転しようかなぁ、と。

でもここも2001年からだから3年か。NameベースのVirtualHostなので移転時に一時的にサイト重複が起きるから移転したくはないのですが、価格を変えずに容量とスペックを上げられるわけでもなく。
某社とかはサービスを変えずにシステムを刷新してくれるけど、ここはあのGMOの子会社ですので、そんなのはあり得ないわけで。というより大元のサービスでは機能追加もバージョンアップもしてるのに、このサービスではやってくれないのでした。まえモジュール追加頼んだときも断られたしなぁ。

なのでどこか良い移転先無いかなぁと思ったり。メールと別にWeb用に150MB以上の容量は欲しい。メール用にはできれば100MB以上。あとできれば個別対応でMXレコードを別のホストに向けてくれると嬉しい。事業継続性が有る業者であることなどは一応必須なので安めの再販業者には移れないし。ほかに先月末に導入したTEPCOひかり回線からのRTTが5ms程度に収まると嬉しい。ということで大阪とか京都はダメ。Bフレッツ回線もダメ(つまりXREAはダメ)。さくらの9800円10M共有サーバを再販するlolipopもダメ(exa5.netはlolipopにあるので)。あとRuby必須。tDiary使ってるから。
んんん、なんかいろいろあるなぁ。それなりのところで条件に合致するところ…ってなんかなさそうだ。どうしようかな。また一年お世話になるかなぁ。

というか
この日記を11月から別CGIに移行するつもりだったのを忘れてました。

良いCGIを見つけたら今月の分を闇に葬って移行するでしょう。


前(2004/10)<<<<-    ->>>>次(2004/12)

>>追加    >>削除    >>環境設定
日記帳(2) v1.03.00 エース
sourceはv1.02.00改(kobagen)