トップ «前の日記(2008年07月19日(土)) 最新 次の日記(2008年08月06日(水))» 編集

もりげのどうかと思うような日記

過去の日記
feed:RSS/atom

2008年08月02日(土)

ニコ動ランキング変更

うーん。とりあえず強引に変えてみて、1週間はこのまんまです、ってのはまあ事前に決まってた方針なんだろうが……。

個人的に今までの流行り廃りの速度は異常だと思ってたので、方向性としてわからなくはないんだけど、想像以上に見た目が良くないですね。メインストリートがシャッター街になっちゃったみたい。ホットリストはなんか使う気がしないレベルのUIだ。行き届いてないなぁ。

何より一部の動画投稿者のモチベーションまで下げちゃってるのは問題なんじゃないかなぁ。プレミア解約する人が出る流れもいつものパターンっちゃパターンですけど、今回はちょっと「バカが騒いでる」レベルで収まってない気がするよ。一時的な拒絶反応で終わればそれでいいんですけどね。

再生の数なんかが目に見えて落ちるようであれば、私も投稿先の変更を検討するかもしれん。あ、あくまで自分が動画投稿とかする立場だったと仮定して、の話デスヨ。

ニコニ・コモンズとかけっこう本気で期待してるだけになんとか頑張ってほしいところ。

[]

  1. もりげ (04-13)
  2. トリガラ (04-13)
  3. V林田 (04-12)


mail:gerimo@hotmail.com