この日記は何故かSF系日記更新時刻に捕捉されています。
mhk antennaにも捕捉されてます。
垂直アンテナでも捕捉してます。

exa5(この日記を置いてるサイト) Top
kansuke.jp(この日記書いてる人間のサイト) Top/about/text/BBS/V-antenna

V林田日記(ダメな)

田中康夫を始末してあの変な胸のバッチを強奪してこい

―宇河弘樹『朝霧の巫女』より


2002年06月01日(土)
ああ、もう6月か・・・

デンマークが勝って嬉しい。

-
「朝霧の巫女」アニメ化記念 宇河弘樹作品オンリー同人誌即売会 宇河祭り(仮)(ネタ元:カトゆー家断絶さん)
「目撃! ウガワさん」に続いてまたですか。嬉しいなぁ。

-
アンテナを少しいじったり。いくつかうまく更新日時が取得できないところがあるのをどうするかですなー…。

-
先月のバイト代が予想以上に少なくて今月どうしようか思案中。
落ちついて考えれば、先月はシフトの都合でGW中バイトずっと休みだったので当然っちゃあ当然なんですが、しかしこのままだと貯金に手をつけなければ生存もおぼつかない…。
日払いのバイトでも探さんと…。



2002年06月02日(日)
栄養が脳にまわってません

値段・栄養・満腹感の観点から、食事は「ヨーグルト+みかん缶詰orバナナ」を軸にする事が決定。

-
新たに応援サイトが出来たり関連商品が出ることになったり同人誌が出たりと(ネタ元:全部カトゆー家断絶さん)なんか好調なりんねたん。
しかしこれ見てると、ウチに居候がいた頃、居候がコメットさんのED見ながら必死にバトン回す練習してたの思い出します。

-
アホですな

-
アンテナに登録してるサイトは、私が基本的に毎日(サイトによっては更新が毎日ではないところもありますが)見てるサイトなんですが、約80ってのは多いんですかね少ないんですかね。



2002年06月03日(月)
ヨーグルトは完全栄養食品

朝も昼もヨーグルト食ってるとなんかダイエットしてるような気分になってきます。

-
「W杯真っ盛りなのでマリみても再入荷! 」、って全然関係ねえ! 紹介ページはなんかぶち切れた内容だし。
しかし最近なんか微妙に話題になってますねコレ。私はまだ読んだことがないんですが。

-
近江鉄道「愛知川駅フェスティバル るーぶるフェスタ」 観光客でにぎわう
なんというか、このイベント自体はどうでもいいんですが、日本中がW杯で盛り上がってる中でもこういうイベントがあるということを考えるとなんともいえないわびしい気持ちになったりならなかったり。

-
放蕩オペラハウスさんのエルフ絵日記がなんかすごくイイと思う今日この頃。
こういうのすごく好きです。



2002年06月04日(火)
ダメぽ

日本が2点も得点するとは思いませんでした。

-
四角いトンネル

世界初だそうです。こういう技術革新って地味だけどなんかカッコいいような気がします。

-
3セクはどこも かしこも 景気が悪いですなー。
でもちほくの赤字が三億円台にまで落ちたのには驚きました。昔十億ぐらいいってませんでしたっけ。

-
なんかカラダを虫が這っているような感覚があるのですが。シャブ中でもないのに。



2002年06月05日(水)
なるようになっちゃうといいなあ

入院まではまだまだ遠い(神経症か悪く見積もってもせいぜい境界という程度の症状ですし)けれど薬無しの生活にも程遠い中途半端が我が人生なわけでございまして、別にこんなことを日記で語ってもしょうがないんですが、自分の精神衛生に良いので語ってみたり。って、俺は自己顕示欲が強すぎるんじゃないのか。

そんなことを思う今日この頃でありました(特にオチは無し)。

-
高3の7割超がお酒「害なし」と考える

だから般若湯は十分害毒があるというのに。
別に酒を飲むことが悪いとか言う気はさらさら無いのですが、知識が無いのはどうかと思うのです。

なお、私が酒を嫌いなのは別に害があるからじゃなく、アルコールの味をマズイと思うのと、飲んでも頭が痛くなるだけで気持ちよくなったことがほとんどないからです。


飲みに行かないと「付き合いが悪い」と言われることとか悪酔いした奴に絡まれることとか「皆飲んでるのに酒飲まない奴がいると白ける」とか言われることとかも嫌いなんですけどね。

-
相対性理論に破れはあるか? 宇宙ステーションで検証へ(上記2つネタ元:今賀堂さん)
>原子時計を国際宇宙ステーションに置き、時の刻みが地球に置いた原子時計と比べて差が出ないかどうか調べる計画

>「もし差が検出されたら、自然は特殊相対性理論ではない別の理論――おそらくそれを補足するような理論に従っていることになる」

???宇宙ステーションにおいた時計と地球上の時計なら普通に差が出るものなんじゃないんですか?
無重量とか関係あるんですかね?

>特殊相対性理論はまた、どんなロケットでも光速を超えられないことを要請し、
>これはタイムマシンや、瞬間移動をするワープマシンが理論的に存在できないことを意味する。

別に相対論だってワームホール使ったワープとかワームホール使ったタイムマシンとかは否定できないんじゃ…?

…この辺なんか自分がとんでもない勘違いをしてそうで怖いっすなー。「お前のその知識間違ってるよ」という人がいらしたら教えてください。

-
明日は中国語のテスト、明後日はゼミの発表。あーあ。



2002年06月06日(木)
まずいよう

うわっ中国語のテスト寝坊して出られなかったトホホ。
まあたいしたこと無い小テストなんでなんとかなるっちゃあなんとかなりますが。

-
しかし本当はこんなこと書いてる場合じゃないんですよ。
ゼミの発表のレジュメがまだ出来あがらないんですよ。発表明日なのに。

あーーーーー、全然なるようにならねえよ!!(何故か逆切れ)

-
昨日の相対論の話、スラドでも出てました

-
セネガル強えー
私が今大会で一番応援してるのデンマークなんですが、この調子だとフランスに2点差以上つけられて負けない限りほぼ予選突破ですな。
しかしトマソンよく得点しますなー。名前はアレなのに。

-
今日の買い物
あずまきよひこ「あずまんが大王」4巻 電撃コミックスEX メディアワークス



2002年06月07日(金)
ひー

ゼミの発表終わった…。なるようになった…。ガクリ。

-
結局一昨日のはこういうことだったんすかねえ…。

-
蒼い海のトリスティアのページ更新
ちびキャラが可莉奈に見えてしまうあたり自分の業はまだ深いなと感じました。
いまだにあすか120%の呪縛から逃れられないのな…。

-
なんでウチがトップなんですか

-
JR寮で女子高生らにみだらな行為、車掌ら5人逮捕
>調べに対し、密照容疑者らは「ラブホテル代を浮かせるため、寮を使った」と供述しているという
そんなとこで金をケチるな。
どうでもいいですが、私は家に帰ったら居候が女を連れこんでいたという経験があります。

-
定期券の磁気情報がぶっ壊れ。なんか最近やな事ばっかり起こりますわ…。



2002年06月08日(土)
朝もはよからサークルの寄り合いに出かけ、夜からは高校時代からの友人たちと飯食いその後場末の安くてぼろいカラオケ屋で徹夜でアニソン歌って始発に近い電車で帰ったのでした。

-
途中から何故か採点機能(全国で何位ってのが出るヤツ)つけてやってたんですが、"ポケットカウボーイ"(電気のアレ。一応コジコジのED)で1位をとりました。いや、5人中1位だったんですけど。
でも"恋はブーガ"(知らない人も多い気がしますが、ラッキーマンのED)で3人中3位を取る始末。

-
なお、人数が異常に少ないのはこれらの曲が特別(普通カラオケで歌う曲じゃないですし)だからで、別の曲、例えば"鋼鉄ジーグのうた"だったら500人くらい、"おジャ魔女カーニバル"だったら3000人くらいは挑戦者がいました。"死ね死ね団のテーマ"とか"スター・ウォーズ"(子門真人のアレ)でさえ二桁いましたし。



2002年06月09日(日)
生きててすいません

エレカシの"奴隷天国"を聴いたり。
…すげえなぁ。私は大好きなんですが、売れなくて当然としか言い様がない内容ですよ。
「生まれたことを悔やんで果てろ つらいつらいと一生懸命同情を乞え」("奴隷天国"より)なんてフレーズに始まり、「貴様は言うだろう 明日こそはと希望を持てと 俺は貴様に断言しよう 貴様はだめだ せいぜい長生きして頑張れよ」("絶交の歌"より)とか「死ねないだけだろお前はよ 死ねないだけ 俺たちゃ死ねないだけだろう」("道"より)とかそんなのばっかり。素晴らしい。

-
昨日借りたスカイガンナーを遊んだり。
前に一回やってるんですが、やはり面白いですな。非常に爽快ですよ。3D慣れしてないんでまだ高得点はたたき出せませんが。
微妙にラピュタっぽいOPムービーも良い感じ。

-
日本決勝Tに進めそうな気配ですね。しかしコレでチュニジアに負けたりしたら、大分>チュニジア>日本という不景気な式が成り立ってしまってそれはそれで面白い気もします。



2002年06月10日(月)
言い訳にも飽きてきたし

「俺はダメだもうダメだ」言うのはやっぱり安易な逃げというか楽な方向に流れすぎてるというか、大学通えてる分際で言っていい台詞ではないのではないかと思ったり。
そんなわけで言うのをやめてみようと思いました。

-
こんなこと言っても、二週間位したらまた「ダメだダメだ」言いそうな気もしますが。
進歩がねえ。全然ないっすよ。
そして進歩が無くとも時はどんどん過ぎていく罠。ぎゃー。

-
ベルギーがチュニジアと分けってことは、風車の理論だと大分>チュニジア=ベルギーとなりますね。
いやそりゃ大分とベルギーが試合をしたらベルギーが勝つでしょうけど。

-
昨日からエレカシを聴き続けてるわけですが、ヲタでエレカシを聴いてる人って少ない気がしますね。
私の音楽の趣味は基本的に、筋少とか電気とかいかにもヲタの聴く音楽って感じなんですが、エレカシだけがその範疇に入らない。むう。

-
ここんところとみにSF系の話が少なくて(いや、もともとすごく少ないですけど)SF系日記更新記録から来てる方々申し訳ありません。本買う金もないんです。

-
追記。
↑いきなり言い訳書いてどうするんだ。



2002年06月11日(火)
エーックス

ムカデが出て授業が一時中断。どういう田舎大学なんだ。

-
アワーズ増刊につく朝霧マウスパッドの絵柄

…マジですか?
いや、面白いですけど。でも何故にゲイシとジョブヌ…。
…ウガワさん壊れた?

-
デンマーク決勝トーナメント進出ー。
いやあ、引き分けでいい時のデンマークは本当に強いですね。
シュート6本で2点とは効率よすぎ。なんかトマソンは得点王取りかねない勢いですし。

アイルランドもトーナメント進出決めたし、スウェーデンもアルゼンチン蹴落として出かねませんな。
なんか華のないチームが残ってとても楽しいですよ。

-
ウチの部屋の最低気温30℃ってどういうことですか…。まだ6月なのに。



2002年06月12日(水)
"真理追究的脳内妄想系"ってどういうことなんでしょう

アワーズ増刊を見かけるも買えず。
というか、今財布に金が本当に1円も有りません。ど う す れ ば い い ん だ。

1000円ぐらいじゃモテないっすよ、とさえ言えない…。

-
スウェーデンも決勝トーナメント進出ー。
引き分けでもいい時の(以下略)。

しかし、もしこのまま日本がH組を1位通過なんてしたら、スウェーデン、セネガル、日本、コスタリカorトルコで4強を争うことに…。なんかすごく景気悪い組み合わせなんですが。
うーん。この組み合わせならスウェーデン4強ですかね。というかスウェーデン以外は4強になったらなんかイヤなんですが。

-
そしてデンマークはイングランドとか…。いきなり優勝候補の一角ですよ。
しかもイングランドに勝ってもブラジルが上がってきそう…ってなんか前回と同じような展開ですなー。
(前回は一回戦が優勝候補ナイジェリア。ナイジェリアがボーナスを巡って内紛を起こしていたこともあってこれに4-1で勝つも二回戦でブラジルに2-3で敗北)
今年はベスト4まで上がってほしいですな。


ドイツ、スペイン、デンマーク、スウェーデンが4強と予想してみます。

-
>ウルグアイはスペイン戦でも個々の選手が自分のマーカーを常に視野に入れ、危険を未然に防いでいく
ウルグアイとパラグアイ間違えるなよ。



2002年06月13日(木)
これは不覚だショックがでかいなんてこったなんてこったなんてこった

渡辺電機(株)さんのサイトにてCD-ROM版『クソゲー星人』通販

…………………………ずっと気がつかなかった。不覚不覚不覚。なんてことだ。ぐあああ。

>また、一目で不快な気分になる直筆の走り書きを同封します。

……1300円なんとかして捻出しなければ。とりあえず本とゲームを売ろう。
飯代? 飯よりクソゲー星人のほうが大事に決まってますよ。

-
JR東海 携帯型LED合図灯開発画像とか

なんかかっこいいっすね。ちょっと欲しい。

-
「びわ湖祭」廃止したら次ぎは「新びわ湖祭」
>廃止を決めたのに、何が目的か分からない」などと批判が相次いだ。
そう言いたくなる気分は分かります。

-
サークルに出たら「頬がこけてる」と言われました。
しかも、後輩が何故か持ってきたローティーン向け雑誌の占いコーナー見たら「ダイエットは止めろ。栄養のあるものを食え(意訳)」とか書かれてる始末。なんて良いタイミングなんでしょ。



2002年06月14日(金)
ギムー

マンガ色々(全日本妹選手権の1巻とか。私はアレはギャグが普通に笑えませんでした)売ったけど300円にしかなりませんでした。ガクリ。
失意のまま帰り道を歩いていたら鳥に糞をかけられそうになる始末。スペランカーなら死んでいた。

-
日本は結局1位通過ですか…。とりあえずW杯史上初の「開催国がリーグで敗退」にならんで良かった。

-
アメリカが負けたのにポルトガルまで負けてちゃなんにもならんじゃないすか…。これで今大会がまた一つ地味に…。さらばフィーゴ。
しかしこの「注目の選手」何人が消えたんだ…。今見ると虚しいっすな…。


で、韓国はイタリアとですか…。イタリア36年前の悪夢(北朝鮮1-0イタリアで北朝鮮が8強進出)の再現になったりして。

-
児童向け萌え本とその壮絶な内容(ネタ元:俺ニュースさん)

まあこの左部分、壮絶なあらすじは捏造です(正しい内容はコレとかコレとかに)。

が、しかしこの捏造内容の方がなんか含蓄ありますよ。高齢者とか障害者とかの性欲の問題ってのは実は重要な問題(特に知的障害なんかは大変)でして、家族とかはこの問題にかなり悩まされてるわけですよ。
でも福祉関係者はあんまり直視しようとはしないんですよ。あーあーあー。
私も福祉学科に廻されて1年ちょっとになるんですが性欲のせの字も出てきませんでしたからね。

(参考:障害者と性風俗産業

-
オイダキ.コムキャラでは加奈子さんが萌えると思いました。32歳? 関係ないっすよ。

そういうの言い出したらこまさんだって何歳か分からんし。安子さんは43歳だし。

-
可部線で今度は運転士と労組が西を訴える

まあこの記事だけではこの運転士がどんな信号確認の方法をしたのか分からないのでなんとも言えないんですが、
>「無事故のためには最良の方法」と答えた
ってのと労組が出て来てるってのがどうにもきな臭いですなー。なんか遵法闘争思い出してしまうんですよ。下司の勘繰りかもしれないですけど。

(注・遵法闘争…国鉄時代、国鉄職員にはスト権がなかったため(公務員だから当たり前ですが)国労が行った運動の一つ。具体的には、「安全のため」と称して超低速運転を行うなど。当然、利用客に大幅な迷惑をかけたため、ついに暴動までが起きました(いわゆる「上尾事件」など。浅草橋駅焼き討ちなんてのもあったはず)。ただでさえ職員の態度が悪くて嫌われていた国鉄はこれで更に株を下げ、国民の国鉄離れはますます進んだのでした。後に国労はJR発足に伴って「就職差別(と国労側は主張)」を受けましたが、鉄ヲタの多くは「自業自得だろ」と思ったのでした)

-
ウチのバイト先の本屋は中古ビデオも扱っているのですが、「ゴレンジャーのビデオ買ったら中に入ってたのが仮面ライダースーパー1のビデオだった」というお客様が。平謝りして返金。しかしなんでスーパー1が入ってたんだ…?

しかしスーパー1の45話、サブタイトルが「君の考えた最優秀怪人ショオカキング」ってのはなんだかなあと思います。



2002年06月15日(土)
不謹慎、か?

デンマーク負けた…。あとはスウェーデンに期待…。

-
ウガワさんによる志磯

いやっほーう。さり気に待春さんもおりますよー。
この絵の経緯についてはあやかしの茶屋さんの掲示板参照のこと。ウガワさん本当にいい人過ぎですよ。


なお、あやかしの茶屋さんでアップされてたんですが、これが淡雪三姉妹の画像です(その2
柚子はまあ普通においしいんですよ。で、小倉もまあ食えるんですよ(なんか全然食った感じのしない妙な食感なんで騙されたような気分になりますが)。でも玉子は食い物じゃねえっすよ…。
興味有る人は電話で注文してみてはいかがでしょか。

-
昨日の日記に関連して、あれはな。さんで紹介されてたサイトを二つ(1)(2

障害者にだって性欲はある!!(「Dr.リアンが診てあげる」風に)

いや、ま、当たり前の話なんですけどね。同じ人間なんだし。

-
JR新潟駅にSL列車 各国サポーター見とれる

>イングランドのサポーターも珍しそうに見入っていた
イギリスではSLの動態保存はあまり珍しくないんですが。なんてったってスチーブンソン生んだ国ですし。

-
今日はこばげん宅へ出かけました。飯を食わせてもらいました。ありがとう。
…ついでに「マリア様が見てる」を全巻貸してもらいました。わーい百合って素敵ー。

そして永山のゲーム屋にゲーム売った金でアワーズ増刊確保。エーックス。



2002年06月16日(日)
何もない

スウェーデンまで負けてるし。とほほ。メキシコでも応援しようか知ら。

-
世の人々がサンクリに行っている頃、私は近所のスーパーで缶詰を買っていました。そんな一日。

-
なんでウチのアンテナ存外に順位が高いんでしょ…
ウチのアクセス数から考えるとおかしいですよ。



2002年06月17日(月)
ボーボボがゲーム化ってのは本当なんだろうか

言ってるそばからメキシコ負けてるし。

-
アニメ朝霧、主題歌は林原めぐみで決定なようでございます。

-
蒼い海のトリスティアのページ更新

ゲームシステムが公開されとりますよ。なんか今までの工画堂のソフトで言えばパルフェに近い感じがしますかね。
なお、新しい絵も公開されとりますでね。

-
強豪敗退は始祖ののろい? 韓国ネットで珍説広まる

本当に珍説ですな…。檀君ってのはアレですか。たかが球蹴りで相手に呪いをかけるんですか。始祖にしてはちと心が小さいっすYO!

-
生まれ変わるのは何時だろう?(ネタ元:Hirayan's S.D.さん)

おお、思考実験だ。ウチの爺さんはまだ生まれ変わってない可能性が高いですな。いや別に生まれ変わりを信じてるわけじゃないですけど。

-
バイト中、老婆に「『コミック』って雑誌ある?」と訊かれました。
…それじゃあ流石にわからねえよ!



2002年06月18日(火)
こ、これが檀君の呪いか・・・

決勝トーナメント1回戦、なんで勝ってほしいと思った所(ドイツ、デンマーク、アイルランド、スウェーデン、メキシコ、ベルギー、イタリア、日本)ほとんど全部負けてるんですかああもう。ドイツだけって…。ウチの15日から17日にかけての日記はえらくマヌケですな…。

しかし、ドイツとアメリカで準々決勝とか、スペインと韓国で準々決勝とか、セネガルとトルコで準々決勝とか、俺はこんなW杯が見たかったんじゃねえっすよ…。景気悪すぎですよ…。

-
電車とバスの博物館が宮崎台に移転

ちょうど私とほぼ同じ頃に生まれたこの博物館、今までの人生で何回行ったことか…。入館料10円なのに異常に充実してましたからなー。
ここがなければ私は今のような鉄ヲタにはなっていなかったことでしょう。
別になくなるわけではないけれど、やっぱり寂しさを感じはします。最後にまた行こうかなー。

-
リニアモーターカーの新型車輌公開

いかにも「空気抵抗少なくしますよ」って感じのデザインが素敵。

-
こばげんととある知的障害者施設へ有償ボランティアというかアルバイトというかよく分かりませんが仕事に行ってきました。
アレですね。知的障害者施設というのは「みゅー」とか「うぐぅ」って感じですね(なんか危険な発言の気もする)。

これでとりあえずある程度のお金を貰えたので今月は凌げそうな気配。



2002年06月19日(水)
コインいっこいれる

たまに麻雀をやると勝つもんなんですなー。まあ面子が甘かったというのも有りますけど。

-
アニメ朝霧の出演者インタビュー

インタビュー内容もなんなんですが、
>とくにエンディングは、万葉集をラップにして歌うという斬新な試みだ。
というのにもなんか不安を禁じえません。

-
魔法少女アイの漫画版の為に二次元ドリームマガジンを買いそうな自分が嫌。

-
今日の買い物
高屋奈月「フルーツバスケット」9巻 花とゆめコミックス 白泉社
 なんかここんところ12支よりもうおちゃんはなちゃんの方が目立っているような気がしなくもない9巻。いや別に悪くはないんですが、でも楽羅を出してくれるともっと嬉しいですね。っていうか楽羅。楽羅楽羅楽羅。なんか全然感想になってないや。

小さい頃のはなちゃん、最初見たときおトメちゃん(こがわみさき「でんせつの乙女」の)に似てると思ったけど、「でんせつの乙女」見かえしたらあんま似てないような気がしてきました。

喜多尚江「ぐるり」2巻 花とゆめコミックス 白泉社
 意外に早く完結。
朱鳥さんは相変わらずとてもよろしいと思います。



2002年06月20日(木)
よせやい

熊倉隆敏「もっけ」の1巻がやっと明日出ますか…。単行本が出るまで妙に長かった…。
あとの問題は、明後日発売の「高橋名人物語」を買うかどうかなのですよ…。欲しいけど2000円はちょっと高いなあ…。

-
あ、STREGA!としゅーまっは買うの忘れてた。

-
韓国国民の90%はスペイン戦に勝つと思っているらしいです
あと、韓国ベスト8進出に最も貢献したのは監督じゃなくて韓国-イタリア戦の審判だと思います。次点は韓国-ポルトガル戦の審判。

-
あと、そろそろ楽羅とか楽羅とか楽羅とか。
というのには私も頷かざるをえないわけです。昨日も同じようなこと書きましたが。

昔のはなちゃんが萌に似ている、ってのはぱっと気がつきませんでしたが、言われてみれば確かにそうですなー。



2002年06月21日(金)
この イージスのたてで きみらのこうげきは ふせぐぞ

きたぞ きたぞ!
きたぞきたぞ中身


そういうわけで届きましたよクソゲー星人(裏面はこんな感じ)。いやぁ、素晴らしい。
最初のうちこそまだおとなしいものの、だんだんアナーキーさ、ナンセンスさを増していく内容は壮絶の一言。
特に、やる気をなくす寸前の第33話「クソゲー星人 ポリゴンをやっつけろ!!の巻」なんてまさに天才の仕事ですよ。「こうして悪人は処刑されました めでたしめでたし!」ってもう…。
ああ、コレがまとめて読めるなんてまさに奇跡ですわ(同人だけど)。

なお、こんな直筆走り書きもおまけで貰いました。ありがとうございます。

-
しかし、なんで私の好きなマンガ家は安定剤飲んでる人が多いんでしょ。

-
そう言えば、なんかこの前大学で「きたぞ きたぞ!」と言ったら誰にも通じなかったので(そりゃ通じないだろうて)コレでも紹介しときます。
アポロン最高。

-
新幹線形の記念特急券

微妙にどうかと思う。

-
今日の買い物
熊倉隆敏「もっけ」1巻 アフタヌーンKC 講談社
 やっと出たー。アフタヌーンシーズン増刊読むとき一番楽しみにしていた作品。
「もっけ」というタイトル(漢字で書けば"勿怪")から想像つくと思いますが、妖怪のお話です。ちゃんと描かれた絵と、日常に「少し不思議」が混じった話がマッチして素直にオススメですよ。
静流姉さんがいいなあ。

田丸浩史「ラブやん」1巻 アフタヌーンKC 講談社
 で、コレもアフタヌーンシーズン増刊。ロリ・ヲタ・プーの3拍子そろったダメ人間大森カズフサ(25)と、彼の恋愛を成就させるべくやってきた天使ラブやんのどーしようもない姿を描くどーしようもないギャグ作品。いや、まあ、いつもの田丸的マンガではあるんですが。
ヲタならとりあえず押えときましょう。

伯林「しゅーまっは」5巻 少年チャンピオンコミックス 秋田書店
 作者の周りがあんだけドタバタしていたにもかかわらず内容は安定して面白いのでとてもエライと思います。ええ。
アレは災難としかいいようがなかったですしなあ…。

米村孝一郎「STREGA!」1巻 ウルトラジャンプコミックス 集英社
 4年ぶりの新作。空を飛ぶ話は好きですか? 好きなら即買っておきましょう(まあわざわざこんなこと言わなくても、「米村孝一郎」という名を知っている人はそれだけで買うんじゃないかという気もしますなぁ)。



2002年06月22日(土)
韓国のゴールには穴でも開いてるのか

物事には限度って物が…。スペインの選手のコメントがもう…。

イタリアはFIFAを提訴しそうな雰囲気ですし、本当に景気悪いW杯ですな…。

-
あ、でもセネガル-トルコ戦は良かったっすね。あのシュートをゴールマウスから掻き出せるセネガルDFの身体能力は凄すぎる。負けましたけど。

-
まんがの森町田店で朝霧の巫女の原画展

これは流石に行かなくちゃなぁ…。

-
「はくつる」廃止に

夜行はサンライズとか以外はどれも苦しい状況ですからなー…。しかし寂しい。

-
朝から頭痛。昨日クーラーつけたのがまずかった模様。



2002年06月23日(日)
太陽の季節

久しぶりにマクドナルド行ったら、アイスティーを頼んだのに爽健美茶が。ガムシロとミルク入れて一口飲んだところで気がつく屈辱。

-
JR山陰線高速化/県境分断状態の解消が必要だ

大筋はともかくとしても、ビックリしたのが
>今の国の財政状況では、山陰新幹線の実現は極めて難しい。
という部分でして、そりゃ財政状況とか以前の話として無理ですよ旦那!

-
特急が客250人と車掌を乗せずに発車

車掌を乗せないで発車というのはちょっと豪快ですなー。何があったんだ。

-
何故か、解析に「搾りたての白濁液って、どっちなの?」というUAが引っかかってました。エロゲかなんかが元ネタなのかもしれませんが、しかしさっぱりシチューエーションが分からなくてなんかすごく不安になります。あ、この感情がセンスオブワンダーって奴でしょうか(違います)。

-
部屋を掃除。
買ったはずの低俗霊DAYDREAM3巻が何処探しても見当たりません。



2002年06月24日(月)
なんというか、こういう記事を読むと、もうどうすればいいのか…。

-
<今月のLaLa>
天然パールピンク…良い感じ。単行本が出るのがホント楽しみですわ。
カレカノ…有馬が限界まで追い詰められてます。えらい話になったもんだ。
ガートルードのレシピ…なんかめちゃくちゃ続きが気になる引きのまま、「連載再開は秋頃」ってそりゃねえっすよ…。
オコジョさん…ちょっと待て、ロケット花火は柄の部分は飛ばないだろ!? 作者はロケット花火をやったことがあるのか?

あと、次号でついに「八雲立つ」が終わるようですね。特に読んではないんですが。

-
なんかここんところ毎日Klezが届くのはなんなんでしょうか。



2002年06月25日(火)
ママケーキ!

ガラクシ第3期が決定っぽく(ネタ元:MOON PHASEさん)て僕はもう嬉しくてたまらんですよ。ヤター。

-
紺碧洞さんを見て、アレが当たる人がいるんだなあ(←そりゃいるだろうて)と羨ましい気分に。
確か当選者数は少ないというようなことを書いてあった気がします。

実は私も応募してたり…。

-
サークルで操り人形を初めてプレイ。面白いゲームですわ。
しかしやってみて、自分は先行逃げきり以外の形でゲームに勝つことが苦手だと分かって愕然。
麻雀やっててもトップと僅差の時にそこからまくったことなんてまず無いもんなあ…。

あと相手の手読むのが苦手だというのも再確認。
自分のことだけ考えてりゃいいテイクイットイージーとか結構勝てるし。

-
家に帰ったら何故か蕁麻疹が出てきて痒くて眠れません。死ぬ。



2002年06月25日(火)
なんだかどうにも絶不調

ギャラクシーエンジェルZのDVD第2巻購入。わーい。

-
なんかまた人生の調子が悪くなってきました。
こういうのを公の場(見ている人がそれほどの数は居ないとはいえ)に書くのは、なんとゆーか「病気自慢」というか「不幸自慢」というかそんな感じがして、自意識過剰というか見ている人にとってはたまったもんじゃないんじゃないだろかという気もしなくも無いのですが、まあ私が自意識過剰野郎であることは今のところ事実なわけですし、それを今更とりつくろって自分を良く見せようというのもなんだかなあという気もするので恥を忍んで色々書いてみようと思います。書くほうが少しは自分の気が楽になりそうな気もしますし。


私が患っている病気(というほど大げさなもんでも無い気もしますが)はいわゆる不安神経症(パニック障害)という奴でございまして、まあ詳しいことは上のリンク先とか見ていただければ分かるかと思いますが、まあこんな症状がここ5〜6年ぐらい続いているわけです。
(ちなみに、コレが全然なおんない原因は、私が自分の死を極度に恐れていることにあると自分では思うのですよ。でも自分の死を極度に恐れるってのは自意識過剰というか自己愛が強いことの証ですよね…。あーあ)


で、まあ出る症状がコレだけならレキやソラナックス飲んでりゃある程度なんとかなるんですが、これに抑鬱状態(こっちの症状は鬱病と呼ぶほどはひどくない…はず)が併発してしまう時期がありまして、まあぶっちゃけ今がそうなんですが、その時が苦しくてたまらんわけです。
苦しがってるだけなんですけどね。ホントオレって苦しがるの得意な!(TAGRO風に)

-
なんか全然まとまってないオナニー的な文章が出来あがっちまいましたよ…。まあコレも抑鬱状態解消法の一つということで。

しかしなんか自分の言ってることがオーケンの兄貴の言ってることの劣化コピー以外の何でもないような気がしてきましたトホホホ…。

-
ですがそんな気持ちもガラクシZを見れば星の彼方へ飛ぶのです。(←えー)



2002年06月27日(木)
人事を尽くさず天命を待つ

コレを見てカスタードクリームを作ってみたら、思いのほかうまくいったんでタルトレットを作ってみたり。
でもまだ半分(250ccぐらい)近く残ってるんだよなあ…。やっぱ生で食うしかないかなあ…。

-
たった1日で書いたことを後悔するな俺よ。…いや、書いてる最中はコレを書くことが良い事だと思ってたんですよホント。

-
アニメ朝霧は3話目からもう巫女委員会ですか…。完全にそっちなんですな…。

-
ウチの日記を毎日見てる人でKlezにかかってる人が絶対居ますって。



2002年06月28日(金)
カスタードはスプーンでもりもり食べました

今日は本を結構買ったんで感想をシコシコ書いてたんですが、セーブする前にフリーズしました。
やってられないので今日は寝ます。ゴメンなさい。

-
一つ書いとくと「家政婦が黙殺」はとても良かったです。作者サイトにある裏表紙絵を見ると大体どんなマンガか想像がつくと思いますので見てみてください。初めて見た時「局部くん」思い出しちまいましたよ…。

-
今日の買い物
篠房六郎「家政婦が黙殺」 カラフルコミックスキッズ ビブロス
大石まさる「泥棒猫」2巻 YKコミックス 少年画報社
木多康明「平成義民伝説 代表人」上之巻 マガジンKC 講談社
沙村広明「おひっこし 竹易てあし漫画全集」 アフタヌーンKC 講談社
春日武彦「ロマンティックな狂気は存在するか」 新潮OH!文庫
松村劭「ゲリラの戦争学」 文春新書
譚路美(真中の"路"は、本当は王偏に路という字)「中国共産党 葬られた歴史」 文春新書
佐藤俊樹「不平等社会日本」 中公新書



2002年06月29日(土)
もうどうしようもないな

3位表彰式カットはいくらなんでも狂ってる。

-
<今月のアワーズ>

アニメ朝霧の記事がのっとりますな。しかし不安は抑えきれないっすよ…。
なお本編は陛下がガンガン登場。熱田神宮ですかー。

あと今月は「泥棒猫」が良かったですかね。タイラ社長はやっぱ最高ですよ。

-
新幹線に対してとんでもない文句をつける投稿

こういうのを前にするともう我々は頭を抱えるしかありません。流石は朝日の投稿欄。
しかし金が無いんならムーンライトながらで帰ればいいのに…。岐阜県なんだし。

-
昨日に引き続き、書いた内容を消してしまう地獄(ただ今日は完全に私のミス)。あー。



2002年06月30日(日)
つぎの岩に続く

実家に行ったら妹がカーン様のファンになってました。あとチラベルト。

-
実家で読んだ読売新聞に因れば、韓国でドイツ-パラグアイ戦とかガラガラになったのは、「日本と韓国の物価の違いを考慮せずチケットの値段を同一にした」のが悪いそうです。「高い金を払ってまで興味の無い試合を見に行かないのは当然」なんだそうで。

やっぱW杯はサッカーに最低限の興味を持っている国がホストになるべきなのではないでしょうか。

-
朝霧の巫女の舞台探訪

ウチのコレより写真が多いですし、元絵との対比もありますですよ。

-
<今月のSFマガジン>
書いてる作家に好きな人がおらんので、連載コラムとブックレビューしか読まなさそうです。
ホント横田さんの連載なけりゃ買いませんて…。

-
<今日の買い物>
大槻ケンヂ「オーケンののほほん日記 ソリッド」 新潮文庫



キーワード



V 日記ログ
shiromuku(fs)DIARY version 1.03