exa5 Top

V 林田日記(ダメな)

コックリさんに訊かないと俺はなんにもわかんねぇんだ!

――筋肉少女帯『ソウル コックリさん』より


2001年10月01日(月)
Let's stay together

流石に完徹の次の日はきついですよ。
大学で、「目が虚ろだけど大丈夫?」ときかれました。

えーと、後最近はこのコラムが結構好きです



2001年10月02日(火)
いつかあたたかな思い出に

今日、永山の啓文堂書店に行ったら、攻略本のコーナーの平積み台にさりげなく同人誌が並んでました。
あの店同人誌を置くような店じゃなかったはずでは…。
表紙に「非公認同人誌」と書かれてなければ気づかないほどさりげなく置かれていたのが不気味でした。

今日の買い物
冬目景「羊のうた」



2001年10月03日(水)
可憐だ

本屋ってやつは毎年この時期になると、来年度用の版権モノカレンダーの予約を受けつけてるのですが、うちの今年の予約状況はこんな感じです。

"ふたりエッチ"カレンダー…1冊
"ちょびっツ"カレンダー…1冊
"十二国記"カレンダー…1冊
"魁!クロマティ高校"カレンダー…1冊
"フルーツバスケット"カレンダー…12冊

…フルバはちょびっツの12倍人気があるのでしょうか?

今日の買い物
と学会「トンデモ本の世界R」



2001年10月04日(木)
メシ食うな

今日社福科の基礎ゼミでの教授の弁。
「私は統計が読めないので…」
びっくりしました。
なんでこんなんで教授になれんだ。文学科とか哲学科ならともかくよう

今日の買い物
高屋奈月「僕が唄うと君は笑うから」



2001年10月05日(金)
ならば戦争だ

徹マンしてました。

今日の買い物
伊藤明弘「ジオブリーダーズ」
内藤泰弘「トライガン・マキシマム」
森生まさみ「おまけの小林クン」



2001年10月06日(土)
てんしのおしょくじ

レポートが終わらない…。助けて。

今日の買い物
澁澤工房「ANGEL FOYSON」



2001年10月07日(日)
Flashback Disco

1日中レポートと色塗りをしてました。
うーん、最近日記に書くことが無いですねぇ。



2001年10月08日(月)
しまった人生より先に青春を買うべきだった

昨日から障害者福祉に関するレポートを書いてました。
「精神障害(俺が)」をテーマに、ひたすら社会福祉学科関係者への呪詛を吐き散らしてやりましたよ。「薬を飲むことを馬鹿にすんな」とか。
なお、締めの一文は「自分たちの意見と当事者の意見が合った時だけ「当事者主体」を叫び、自分たちと反する意見をもつ当事者のことは無視したり、「教育が足りない」などといってその当事者を自分たちの意見に染めようとしたりする今の社会福祉情勢は狂っている。」
さあこれでいくら点がもらえるかが楽しみです。成績表に1をつけられるもんならつけてみろ。

今日の買い物
ひのきいでろう「W-face」ON/OFF
川原泉「美貌の果実」
桑田乃梨子「人生は薔薇色だ」
しかくの「爺さんと僕の事件帖」
電気グルーブ「イルボン2000」



2001年10月09日(火)
デビルトムボーイ

「全日本妹選手権」というタイトルは中身を表していない気がするがどうなのでしょうか。

今日の買い物
はっとりみつる「イヌっネコっジャンプ!」
堂高しげる「全日本妹選手権!!」



2001年10月10日(水)
バンチ・グー

ついにバンチコミックスが発売されたわけですが、うちでの売上はこんな感じです。

「Angel Heart」 頂鯑4冊・今日1冊
「蒼天の拳」 頂鯑5冊・今日0冊

…これ「おまけの小林クン」よりちょっと売れない、位の売上ですよ…。
まぁ蒼天もAngelHeartもつまんないから仕方ないけど

なお、来月には全体的に絵柄が古臭い(もちろん悪い意味で)バンチの中でもつきぬけて妙な絵を持つ「男たちの好日」(通称カジメ)と、作者がHP上で愚痴ったりして変に話題になってしまった(しかし絵はバンチの中で一番普通だと思うのだが…)「ガウガウわー太」も出るのでバンチコミックスからはこれからも目が離せません。



2001年10月11日(木)
次は地獄だ

今日社福科のゼミで、来年度の実習についての話があったのですが、その席で「実習に行かない」と言った馬鹿が二人いました。
私とW君(漫研部員)です。
W君「やる気も能力も無いのに行っても仕方ないし。っていうかやる気0」
私「来年転部か転科してる可能性あるし。っていうか来年俺本人が施設に入ってる可能性すらあるし」

…こいつらは社福科に来るべきではなかったのでは無かったに違いありません。ええそうですとも。



2001年10月12日(金)
アサギリャー

OURS増刊を買ってしまいもうした。
あと1冊買わなきゃいけないんですか?
こばげんは全5冊買わにゃいかんですのう。


…と、このページを見てたら12月20日の日記を見て大コケ。
ここに出てる「いぶし銀」氏ってうちの漫研の人(しかも同学年)なんですが。
世間は狭いな。


あ、しろはたまでヤマモトを語っている始末だ。やっぱあれは名作ですよ。



2001年10月13日(土)
居合斬りボンバー

昨日は日記を書いた後でふと発狂しかけましたが、何とか戻りました。
人生ギリギリですね。


しかし炭疸菌テロまでガンガン行くのですから、全くもって「マホメットたんハァハァ」言ってる奴ら(←言ってないよ)は度しがたいものがありますね。

今日の買い物
ささだあすか「パジャマでごろん」
萩岩睦美「銀曜日のおとぎばなし」 銑
川原泉「小人たちが騒ぐので」



2001年10月14日(日)
にゃー

昨日こばげんと話をしたら、「預言者にハァハァはせんだろう」と言われたので先日の日記を訂正します。
×「マホメットたんハァハァ」→○「アラーたんハァハァ」


…今日のガオレンジャー凄過ぎです。
まぁ詳しいことはいずれちゆ12歳で紹介されるでしょうが。
とりあえず、怪人の名前が「炭火焼オルグ」だという時点でやる気無しですね。
しかも技の名前は「たどんミサイル」と「うなぎ炎上蒲焼攻撃」…。
他にもツエツエさんのコスプレとかあのタイツで屋台に入るガオレンジャー一行とか見所一杯でした。
腰が抜けましたよ



2001年10月15日(月)
にゅ

ゲゲェーッ、うらべすうが死んでるーっ!?(キン肉マン風に)
気がつかんかった…。改造町人シュビビンマンが懐かしいなぁ…。ご冥福を祈ります。
しかし公式掲示板でのうらべ氏の彼女の書きこみは悲痛ですね


なんでうちのバイト先は「探偵レボリューション」を10冊も入れてるんですかね。気でも触れたか。
当然1冊も売れてませんでしたが…。



2001年10月16日(火)
もう八方塞

LaLaを買いました。
「お迎えです。」を読みました。
…き、金星だ(ガオブラック風に)
今月の阿熊さんはヤバイくらい萌えますわ。最後の頁の「許さねえ……!!」ってコマが。
にゃー。



2001年10月17日(水)
にょ

うちの本屋。
朝霧の二巻を少女漫画のコーナーの平積み台に置かないで下さい。
これじゃ売れるもんも売れません。
後、「探偵レボリューション」と「GALS」の不良債権ぶりが凄いことになってるんですが。
特にGALS。24冊入れて3日で6冊しか売れんて…。



2001年10月18日(木)
ボドゲー

SF研で先輩Sさんの25周年記念(LaLaと同い年じゃないか)飲み会。その後徹夜でゲームでした。
エルフェンランドというボードゲームはいいっすね。手軽で奥が深いですし。ボードの絵が滅茶苦茶いい感じで、見てるだけでいい気分になれるのも良し。
ちなみにアクアステップアップ2巻の裏表紙に書いてあるのは多分これだと思う。(中身は読んでないからよく分からんですが)



2001年10月19日(金)
幻影奇譚はまだ版があるでよ

漫研で「マインドシーカー」をプレイ。
ゲーム内でエスパー清田がしゃべる台詞がいちいちむかついて萎え。



2001年10月20日(土)
頭がぐるぐるになっちゃうんだ

Lyuzarn Sagaというネットゲームをしてみたり。
漫研の同朋が管理に関わってるもんなんですが。
無料もんとしてはいい物かと。

今日の買い物
山浦章「どっこい!!僕らはみんな生きている」



2001年10月21日(日)
ひにゃあ

件の色塗りの追いこみ。
一日中引きこもってました。



2001年10月22日(月)
反転衝動(←多分使い方違う)

昨日は、真暗な便所風呂の中でうずくまってウーウー唸ってたりしたのですが、今日はその反動か久しぶりに躁転しました。
ああ、なんて気分がいいんだ。これだから躁鬱病はやめられないぜ(←おい)
今なら百本萌えも出来る気がします。
飛んだ飛んだ。僕にも空が飛べたんだー。
わーい。

今日の買い物
サムシング吉松「セガのゲームは世界いちぃぃぃ!2 ドリドリキャス子さん」



2001年10月23日(火)
砂が吐きたい

躁転は1日で終了してしまいました。残念。

…ああっ、この「笑う大天使」の1巻、表紙だけで中身は「動物のお医者さん」の2巻じゃないかー!!
おのれブックオフ堀ノ内店!!

今日の買い物
冬目景「黒鉄」
幸村誠「プラネテス」
川原泉「笑う大天使」´
つだみきよ「革命の日」
桑田乃梨子「青春は薔薇色だ」



2001年10月24日(水)
相変わらず

<今月のララ>
お迎えです…阿熊さん相変わらず萌えです。流石に先月ほどではありませんが。
目隠し…今月載ってない。
小林クン…巻頭カラー。小林クンが二頭身でしか書かれてません。あと微妙にホモマンガ風。
カレカノ…有馬がだんだん黒い人間になってきていい感じ。なんか悪役じみてきました「十年 二十年経てば僕を眼の敵にしたあの婆あもいなくなる 君達を守ってくれるものがいなくなるってことだよ 知ってる?」
ガートルードのレシピ…もしかしてそろそろ終わるのか?
スーパーロングマン…先月からの新連載。すげぇ馬鹿なので個人的には好きですが、微妙に人気でなさそうな…。
funfun工房…相変わらず背景が白いです。えここえここ。
オコジョさん…アニメ化に伴いプッシュされてますが相変わらずのつまらなさ
B.B.Joker…この人本当にウンコネタが好きなんですね。少女マンガ雑誌だろこれ



2001年10月25日(木)
あるいはこんな一日

朝霧ポスターを抜き取ったので用済みになったアワーズ増刊を漫研に寄贈(放置)して一巻の終わり。



2001年10月26日(金)
さよならだけが人生だ

漫研の先輩が家庭の事情で韓国に帰らえてしまうということなので送別会が行われ、徹マンでございました。淋しい事です。とても。
なお、ちなみにこれは後輩M君のヒッピーパソコンから打っています。



2001年10月27日(土)
お疲れです。

一日中泥のように眠ってました。



2001年10月28日(日)
児童養護

ボランティア(忘れてて先月遅刻したやつ)にいってきたわけですよ。
そこで某施設に関するレポートを読むことが出来たのです。
そこは、前の園長が虐待を行っていたことが発覚し、すげぇ問題になったのです。で、新しく園長が来た来たわけですが、その園長(クリスチャン)のお言葉より引用。
「つまりこの考え方は人間を犬や猿と同じく進化した動物の一形態と考えるわけです。人間を自然科学的に考えるのです。(中略)自然科学的人間観が教育を歪め、人間社会から人間らしい暖かさや、潤いを喪失させてしまったのだと思うのです。」

私この園長も十分怖い人な気がするんですが。
しかしなんでクリスチャンの一部はこんな傲慢な考えができるんすかね。「万物の霊長」ってか。



2001年10月29日(月)
なんなんだトーハン神奈川支店

ウチの本屋。
ぴたテンもココロ図書館も一冊も入らんというのはどうなんでしょうか。
こみパも一冊しかいれてないし。せっかくだから買っちゃいましたよ。
そりゃあれらはオタク以外知らない作品だけど一応売れるんですから。(内容はともかくとしても)
大体、この前の「ギャンブルレーサー」10冊「黒鉄」1冊というのもなんか逆な気がします。
というか、「ギャンブルレーサー」めちゃめちゃ余ってるんですが。このままだと返本率50%超えますよ。
ウチの本屋への嫌がらせなんでしょうか。

今日の買い物
犬威赤彦「こみっくパーティー」



2001年10月30日(火)
マキマキー

人間、理性が制止する間もなく口から言葉が出てしまうことがあると言うことをあらためて思い知ったり。

今日の買い物
DVD「フルーツバスケット」
イメージアルバム「フルーツバスケット―四季―」



2001年10月31日(水)
ブロン中毒

大祭の前日準備。
何故か咳止めシロップ(ブロンとか)の話に花が咲いたりして。


あとそれとは全然関係ないのですが、やっぱり「萌えー」とか言ってるクダラナイ生き方の方が「ヲタ氏ね」とか言ってる生き方よりも端から見る分には面白い(色んな意味で)ような気がするので、当面はこういう生き方を続けてみようかとか思ったり。いや、深い意味はないんですけど。


ま、明日からは大祭でやんす。



キーワード



V 日記ログ
shiromuku(fs)DIARY version 1.03