exa5 Top

V 林田日記(ダメな)

えいえんはあるよ ここにあるよ

―Tactics『ONE〜輝く季節へ〜』より

救えぬ馬鹿共だ 永遠なぞというものはこの世には存在しない

―平野耕太『HELLSING』より

2001年08月01日(水)
せつなさ炸裂

今日はだわさんたちと「千と千尋のトルコ風呂屋で幼女監禁&強制労働(略称センチ)」を見てまいりました。
まぁ、全体的な感じはしろはた歪んだレビューでも見ていただくとして、個人的に気になったのはクライマックスで出てくる「電車」。
「電車」言ってるけどあれ架線も第三軌条も明らかに無いじゃないですか!!!
どう見てもディーゼルかガソリンか、とにかく内燃機関で走ってますよ!
台車なんか変だし。

そのあとは何故か皆我が家にやってきました。
でも、現在ラクガキショータイムが無い我が家に皆で遊べるものは無かったのでした。

今日の買い物
すがわらくにゆき「魔術っ子!海堂くん!!」



2001年08月02日(木)
鬼ムシャ

A「文月晃と克・亜紀が合作でマンガを描いたらどんなものになるかな?」
B「多分タイトルは『藍よりエッチ』だね」
…すみませんね。ふと思いついたダジャレですよ。

今日はNieA_7の画集を購入。
しかし奥付にまきぐその絵と「うんこ」という文字が書いてある画集なんて空前絶後でしょうな…。

今日の買い物
安倍吉俊「安倍吉俊完全監修 NieA_7 SCRAP」



2001年08月03日(金)
X-DAY

かゆ、うま。



2001年08月04日(土)
モゲ太 最後の聖戦

昨日みたいな日記を書いた日は基本的に鬱の日です。

前に出版社に直接注文した「山原バンバン」がとどきました。
いいんだけど、一部沖縄語が読めねぇのが…。
あと、ようやっとフルバを買いました。やっぱ楽羅はいいなぁ、と。

「男はなー常にいやらしい事考えてんだよ!!」
「下品なことしゃべるのはそれ以上ため込むと体が爆発するからだ!!」

「ゲノム」より

いや、意味は無いんですけど。パクマン先生だなぁ、と。

今日の買い物
高屋奈月「フルーツバスケット」 銑
古賀亮一「ゲノム」
大城ゆか「山原バンバン」



2001年08月05日(日)
コロボックル☆

こばげん宅にM下氏とお邪魔。
M下氏がやけに「妄想戦士ヤマモト」にはまっていたのが印象的で御座いました。

今日の買い物
宙出版「アンソロジーGAMEコミックス To Heart」



2001年08月06日(月)
この味が いいねと君が いったから 8月6日は 原爆記念日

また実家に帰りました。

今日の買い物
小野寺浩二「俺の名はバーサス!」



2001年08月07日(火)
いったい俺は誰?誰だ〜

もう今日は電グルばっかり聴いています。

今日の買い物
高田慎一郎「天然濃縮!!オレンジ戦機」



2001年08月08日(水)
プールサイドを走る奴は誰だ

実家に帰ってから日記に何も書くことが無い平穏な日々を送っています。多分。



2001年08月09日(木)
明日はコミケか

だわさんにコミケカタログ(CD)をもらいました。
「目隠しの国」本ってないんですね。

今日の買い物
伯林「しゅーまっは」



2001年08月10日(金)
部屋の中に蠍がたくさんいて困っちゃう

コミケにいってきました。

やったぁ。だわさんに委託してたCDが4枚も売れたぞー。
俺は5枚と予想してたからニアピン賞ですよ。
さぁて、あと30枚どうやってさばくかなぁ。

あと、MarineCat'sさんのところで「午後のこーでっく」を買いました。
EXPファイルが付いてるからやっぱりココは凄いと思いますよ。
TOWNSユーザーの星です。

そして夜は調布学園へ。
ボランティアの皆さんは真面目です。本当に。



2001年08月11日(土)
ノイノイノイ

何故か今日も有明へ。
しかしゆりかもめの駅はパスネットカードの2枚入れが出来ないというトホホ。
仕方ないので清算機に2枚突っ込んだら、何故か「このカードは使えません」というメッセージが出て、しかも何故か10円が出てくるという不思議事件が勃発。
別の清算機では普通に清算できたのですが…。

そして会場。
まずは同居人に頼まれて本(ちなみにホモ本)買う予定だった魔神ぐり子が来てないというトホホ。
で、その後フルバ系まわったんですが、楽羅の本がねぇー。
ホモ本とか透本とかはいらんのでありんすよ。
結局毒電波本を買いました。
しかし楽羅ってホント人気無いんですね。トホホ。

ああ、今日は会場を見学に行ったようなもんだったなぁ。
別にいいんですけど。



2001年08月12日(日)
ガリガリの刑

ああああ、なんで俺初コミケで3連投してるんすかね。
疲れた。

ま、オタキングも見れたし、氏の本も買えたからいいか、と思ったり。

こうして堕ちた存在がますます堕ちていくトホホ。



2001年08月13日(月)
てんぷら油を火にかけて 1泊2日の旅に出る

明日からはしばらく調布学園へ泊り込みボランティアです。
日記は書けません。



2001年08月17日(金)
アリタミスドンパニーナタイオス

ボランティア合宿から帰ってきました。
豪華な飯をただで食えたり、なんかかえって恐縮してしまう内容でしたよ。
面白かったですけどね。

今日の買い物
高屋奈月「フルーツバスケット」き



2001年08月18日(土)
Party's Breaker

だわさんがコミケで売れ残ったCDを持ってきてくれました。
何故か高校の思い出話に花が咲きました。



2001年08月19日(日)
チェキっと皆殺し

コミックシティにいった同居人に、プロ野球が元ネタのホモ本を見せてもらいました。
ははははは。

今日の買い物
島本和彦「COMIC BOMBER 吼えろペン」



2001年08月20日(月)
ゆけゆけ モゲ太

なんでうちの本屋にはフルバ7巻がおいてないんでしょうか。
仕入れが少なすぎてもう売りきれたんですかね。
まぁうちは前にあずまんが大王を1冊も入荷しなかったという前科を持つほど漫画の仕入れには定評があるので何をかいわんやですが。
まぁバイトの俺が口を出すことでもないですし。

あと関係無いですが、フルバのアニメ版、モゲ太の声をやる声優が誰になるのか気になって仕方有りません。

今日の買い物
高屋奈月「フルーツバスケット」



2001年08月21日(火)
ギニャー

金が無いのに無理してサンライズ瀬戸を使おうとしたら台風がくるというのは何故なんでしょうか。
明日のサンライズが台風で止まったら俺は男泣きに泣きます。卵を産む海亀の如く。

今日の買い物
牛山隆信「秘境駅へ行こう!」



2001年08月22日(水)
モゲッター!

サンライズは動きそうでああよかった…。
これで旅に出る事が出来ます…、って、しまった−!!
昨日いつもと違うシフトでバイトが入ってたの忘れてたー!!
あと帰りに使うムーンライト山陽(or九州or松山or八重垣)の指定券取るのも忘れてたー!!
ああ、バイトに行きたくない…。
ちなみにバイトが終ったらその足でサンライズに乗ってしまうのでまた暫く日記の更新は止まります。



2001年08月23日(木)
マクドナルドとほっかほか亭と金光教の旅・1日目

朝の6時半、サンライズ瀬戸で岡山に到着。冷房がちょっと強めで寒かったのと、車両の調子でも悪いのか断続的に怪音が聞こえる不思議な事態のせいで今一つ寝不足でしたが…。
何はともあれ、マリンライナー→宇野線普通と乗り継いで宇野へ。宇高連絡船の廃止された宇野駅近辺は当然のようにさびれてました。
駅前のセブンイレブンでチャンピオンを立ち読みしてから、児島行きのバスへ。客は私1人。途中、市役所前だったか、警察署前だったか、とにかく、なんか公共施設へのアプローチを謳うバス停が「金光教」という宗教団体の支部の入り口の前にあったのが印象的でした。ここでバス待ちしたくないだろうなぁ。

で、それから下津井の街を巡ったあと再び岡山へ。時間が無いので駅前で飯を食おうとしたのですが、駅前すぐにあったマクドナルドが何故か外まで客が溢れている大繁盛。
仕方ないので山陽本線で福山へ。途中、金光という文字通りさっきの金光教の本部がある駅が。うーん。

で、福山。幸いに駅構内にマクドナルドがあったのですが、何故かここも外まで人が溢れる大混雑。…山陽地方には、「お昼は必ずマクドナルドを食べる」という風習でもあるのでしょうか。で、昼飯を食うのは諦めて福塩線へ。府中で乗り換えて一路三次に到着。駅から程近いところに素泊まり3500円の宿があったのでそこに泊まりました。

しかしこの宿、私が今まで泊まった宿の中でもトップクラスの素敵っぷり。まず、養老の瀧(あの全国チェーン居酒屋の)の2階という立地条件がたまりません。畳を裏返す金も無いのか、畳の上にござを無理やり画鋲で止めてる室内。また、風呂は普通の家庭用風呂をちょっと大きくしたみたいなのが一つ。当然男湯・女湯は無いので誰かが入ってたらとても入れません。どうせ蛇口が一つしかないし。そして、「ご自由にお読みください」と書かれた本棚に並ぶ「キン肉マン」「男塾」「北斗の拳」。素敵過ぎです。ユースホステルより料金が安いだけのことはあります。
そんなこんなで三次に1泊。

今日の買い物
金田一蓮十郎「ジャングルはいつもハレのちグゥ」
田中メカ「お迎えです。」



2001年08月27日(月)
眠い

旅から帰ってきました。
そのうちに旅行記を書きます。


あ、俺の意見とほとんど同じことをしろはたでもいっちょる。



2001年08月28日(火)
男なんぞいっそこの地球上より死滅してしまうも良く

あー、ピンクサタンになりたいなぁ。

今日の買い物
氷川へきる「ぱにぽに」
スタジオDNA「To Heartコミックアンソロジー」



2001年08月30日(木)
癒してくださいますか

最近旅行記とか全然書けないなぁ、と思いました。
昔はもっとすらすら書けたのに…。


しかし、ちゆ12歳で紹介されてた「週刊女性」の話は凄いですね。
同人誌を出してる奴はおちおち犯罪もできませんよ。

とりあえず私は藤田君にG.B.小野寺(小野寺浩二)先生の次の言葉を捧げようと思います。

「おい外道、キサマの軽はずみな行動がどれだけ多くの人に迷惑をかけているかわかってるのか!」
「迷惑ってだれに?」
「エロマンガ家にだ!」
G.B.小野寺「外道ハンターX」より




2001年08月31日(金)
並木さんの犬の名前は「まろ太」だということで

今日は私がバイトしている間ずっと(約三時間)、店の前の広場で既知外のおっさんがずっと「今の世の中政治家とヤクザは同じ!」とか叫んでいたので愉快でした。

<今日あった電話>
客「あの、シスタープリンセスの攻略本ってありますか?」
私「うちにはありませんが…」
客「じゃあ、電撃マガジンってありますか?」
私「(まぁ電撃ホビーマガジンってこともないだろうけど)電撃何マガジンですか?」
客「えっと、電撃G'sマガジンです」
私「(やっぱり…)あー、今ちょっと切らしちゃってます」
客「あるんですか?」
私「(まさか、「切らす」の意味が通じなかったのか?)いや、だからないんですけど…」
客「そうですか、すいません」(ガチャ)
かなり若そうな女性の声でした。
なんだったんですかね。



キーワード



V 日記ログ
shiromuku(fs)DIARY version 1.03