Phenom II X6 1090T BE(ただしDDR2)とか。

2010/05/01 土 10:26
こばげん


というわけで、ちと遅れてPhenomII X6 1090T BEを買って仮組しました。駆け足で。

SFセミナー当日に更新してるんじゃねぇよ!と言われそうですが、簡易動作確認だけなので…(ホントは他のことやりながら組んでたんですけどね)

image[size]
なんとなくパッケージのサイズ比較。1090Tが左上。右上が945(C2)。でかいパッケージ時代。右下が945(C3)。今のメインサイズ。左下がX2 555BE。945(C3)と同じサイズ。

image[size_2]
横から。

image[CDS_1]
クーラーはメガハレムあたりでいいかなー(手持ちも使えるし)と思って、ARM01(リテンションキット)買いに行ったら全然売ってねぇ…メガハレムが投げ売りされてる余波で売れまくったのか…失意に沈んだままCORATOR DSを買い足して使うことに。多分メガハレムより冷えないんだろうなぁ、とも思いつつ、メガハレムの事実上の次期モデルARMAGEDDONがたぶんでかすぎて付きそうにないしまあいいやということで。でもでかい(ファン込みで1kgあるクーラーなんで。サンドイッチタイプはみんな重いですよね)。


image[size_DS]
Tranquilloと比較。

image[Size_DS2]
横から。見ると分かりますがファン防振シリコンがめくれてるのと、実はファンの付いてる側が反対です…おおう。
フィンが多い側が排気側なので後で直しましたが。

image[size_DS3]
黒いしげる、じゃなかったTrueBlack-120と比較。んー。

CPUだけかって来たのはマザーはストックを流用するつもりだったので。(870とセットだと割引効かないですしね)
T-ZONEのタイムセールで(元を割高にしてあった値段から引いて)33821だったっけ?

[9] >>
comments (0)
trackbacks (0)


<< ValueSSD(FTM32GL25V)
POPPOPPOP >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]