Vertex人柱/Firmware update

2009/03/14 土 02:10
こばげん


Tony待ちくたびれたよTony、というわけで、新Firmwareが出たVertex、とりあえずFirmware上げて適当に再テストしてみました。同じVertex 120GBです。

環境は前エントリのまま。手順に「AHCIモードはダメだよ」とは書いてなかったとはいえ、一応標準IDEドライバにしてからアップデートかけました。

image[yatapdong]
ジャンパ差すと、"YATAPDONG BAREFOOT-ROM 00.P80"というリファレンスっぽい名前に。…野塔洞(Yatap-dong)?

image[Yatadong_HDtune]
容量が予備分含めた数に。さすがにベース部分はファンクションが少ない。

image[firmware update]
ところでバンクへ割り振る数字が、何となく4Ch 4Bankインターリーブっぽいような。たしかにIDX22のスペック通り計16chですね。

image[1199_1]
Firmware 1199/00.P97へ更新後のInfo。ちなみにSerial Numberは変わってます。S.M.A.R.T情報が取得できるようにはなったのですが、いろいろ変なのでとりあえず真に受けないことにしました。


先に更新前のFirmware:00.PT1時代の速度低下状態でのベンチマーク結果を。HDTune Pro 3.50(途中でライセンス買ったので以下Trialとライセンス版が混在してます)とHD Tach RW。HDTune Proの設定は全て「Test SpecをもっともAccurate側に、Block Sizeを64KBに」してあります。
image[HDtune_PT1_read]
image[HDTune_PT1_write]
image[HDTune_PT1_Randomread]
image[HDtune_PT1_RandomWrite_n]image[HDTach_full_PT1]
HD Tach RWのFull。

image[HDTach_Long_PT1]

[9] >>
comments (0)
trackbacks (1)


<< 人柱Vertex
VTX120G Firmware 1275(rev1.0) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]