不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< C51(GeForce PC Chipset) | main | 壁? >>

Tiny PC kit

そういえば触れてませんでしたっけ。発表されたときにチェックしたのですが、いつの間にか店頭に並んでいました。

Geode LX 800搭載の手のひらサイズ小型PC「Sizka」が発売
ピノーのPi-BOXのリテール版になるんだったか。

しかしPROも結局メモリ256MBになっちゃったのか…メモリ512MBを期待していたのですがちょっと残念。

DNSサーバなどのみ走らせるのは小型のx86ボックスでいいかな、と思ってまして、Mini-ITXより小さくて処理能力がまともに確保できるものとなると結構少ないのです。小型x86ボックスはSiSだったり、Geode GX1だったりでいまいち処理能力が。Nano-ITXは相変わらず出てこないですし。Geode LX(Geode GX3)でデザインされた製品で一般販売の話が載ってたのではこれしか知りません。
DNSサーバも/29を移譲されてるだけなのでこれぐらいで十分まかなえますし。

…でもやっぱり結構値段するなぁ。512MB版に期待して待ちか。
Tech | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks