不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< キャプチャカード/IODATA | main | AはαのA >>

魔法瓶違う

iPod nanoですか。ソニーカワイソス(涙

まあそれは良いとして、名前が気に入らないという激しく個人的な怨嗟が有るのですがそれも良いとして。

Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」
ちょ、安すぎ。

デバイス・バイキング 魅力的なカラー液晶と強烈な価格競争力-アップルコンピュータ 「iPod nano」
iPod nanoハードウェアレポート〜大容量超薄型シリコンプレーヤーの中身
ぬーん、やっぱSamsungか。東芝も大口受注したらしいから多分使い分けだろうけどまあSamsungの方が確実に安いだろうから4GBはみんなSamsungなのかな。

SSTのチップがフラッシュコントローラ、Philipsは電源ICかな。
って…んー、セラミックコンデンサ、小さいの0603サイズじゃないですか?
WolfsonのWM8975G(DAC)がQFN-32だから5mm角のはず(データシート見つからないけど)。その横の上の方にあるのが1608っぽいので下のが1005、横の下の方はやっぱ0603だよねぇ…さすがに0402は無いか。
しかしまあなんか1005で間に合いそうに見えるんですがなんか理由とか有るんですかね。

ところでnanoというのが許せんのはnanoというならもっと小さいのが欲しいよこの野郎というだけです。個人的なイメージの問題。
DAC(たぶんCodecなんだろうけど)がSigmatelからWolfsonになったので、Shuffleのダメ音質では無いのでしょうし、いいとは思うのですが、最近一番信者が多い製品でもあるんですよねぇ…
Tech | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks