不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< SBSは無いんですな | main | そら無理だわ >>

Uniphier with ARM

Spring Processor Forum 2005レポート〜松下のデジタル家電用CPU「UniPhier」

あ、やっぱりUniphierコアってマルチロジカルプロセッサになるんですね。
それらしきことを昔ちょこっとだけ聞いたのですが、なるほど、こういう形で実行ユニットの実行効率をとにかく上げるべく技を繰り出してるのですか。

Dedicated Hardware EngineがIPPのバックサイドにおかれるのもいかにもな感じで。

ところで前展示品のSoCではARM9をCPUに使ってたのですが、AM34も使うけど、メインはARMのまま強化していく方になるかもとか言ってた覚えがあるのですが…
次の世代ではARM11にするとか、そんな感じ。MPCoreの代わりにUniphierコアでオフロードするアプローチみたいな話。

といっても聞いたのは去年なので変わったのかな。
- | - | -