不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< 定額制 | main | 食べ過ぎだだだ >>

買ってませんけど。

後藤弘茂のWeekly海外ニュース■今のPSPが2/3の性能しか発揮できていない理由

これをネタにしたSCEたたきが流行ってますねぇ。そしてアニメと同じ名前のホスト名が暴れると。

激しく怠い展開だ。

いや、なんかあんまりみたこと無いんですけど、最後まで騙し通すつもりだったら、こんなセッションでわざわざ詳細を語らないと思うのですが、気のせいなのでしょうか。
まあとりあえずClock Range自体は今でも333MHzまであるのは確かですな。222MHzまでにロックが入ってるけど。外部入力でDVFCだろうから、ある日ファームウェアを入れ替えるとMax333MHzにという展開が予想出来てなんか既視感。

何気にいろいろ面白い。Game用OSだからNon Pre-emptiveだやっぱりとか、スケジュール処理は完全にPS2のEEライクにしてあるだとか、8MB先にロックしておいて…これUser Moduleはやっぱり外側で動くのですか?
ていうかHigh-Level Graphics Liblaryまでサポートしてますか。

実は128レジスタのVFPUが電気食いなのではとふと思った。ちゃんとReconfigurableだし(ぉ

実際製造プロセスでLeakageが大きかったのか、やっぱSOI使わずにCu配線で頑張ったのは無理があったのか、1チップEE+GSからクリティカルな部分も変更をくわえてないのか、はてさて。

…こういう事を言うと信者めいていていますが、多分90nmでもDothan並にGate Power Switchを入れ込みまくるとか、最新のSOI+部分バイアスだ!とか、まあ絶縁膜変えれば多分回路設計をそこまで変えなくても本来のスペックでもまともな歩留まりになるのでは。

まともな歩留まりに。
- | comments (0) | trackbacks (260)

Comments

Comment Form

Trackbacks