不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< VME | main | 色のない艶 >>

忘れてたこれこれCLIE

ソニー、PDA撤退を決定、名機CLIEが辿った「本家なき個性派」の悲劇

結構ショック。個人的にはCLIEブランドをそのままソニエリに移譲してスマートフォンとして再生させて欲しかったのですが。
でもソニエリ、なんかモトローラ対抗でWalkman携帯電話とか言ってるのでダメか。

でもスマートフォンの市場は絶対あると思うんですよ日本にも。
Bluetoothの市場とセットで。

どこか個人向けにチャレンジしてみませんかねぇ…開発コストを考えれば無理そうですが。

あ、WillcomのPHS内蔵というのはどうだろう。BBも新規開発要らない(消費電力少ないから別チップで問題なし)し、データ通信のイメージが先行してるからなじみやすいし、都市部では通話も問題ないし。
…そういえばb-mobileが昔なんかそんなこと言って逃げたような気がするな…
何だっけアレ。


いや法人向けのデータ通信だけというのはやってるんですけど。音声も扱って欲しいなと。あと個人向けアダプタ。
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks