不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< 最後の世界 | main | Turion64 new Line-up >>

COMMELL@TCC

Geode NX対応のMini-ITXマザーが登場、COMMELL「LV-668」
Geode NX@Mini-ITXが出来ますよ、と。iBASEのMB740じゃないですが。
LV-668はKM400A+VT8237Rなのですが、…これって、最初AMDが用意したリファレンスボードとほとんど変わらない気が。
DB1500のやつ。なぜかFastEthernet PHYがマイナーなAMD NetPHYなあたりがとても怪しい。

しかしこう、値段が…なぁ。Geode NX専用で36800円というのは正直購買意欲がなくなりますね。C3換算で1750までしかないけどM/Bは36800円。ううーん。たしかにPentium MのMini-ITXマザーはもっと高いですが…C3なら安く仕上げられるわけで。
どうせソケット一緒でもVRM周りの関係で専用になるんだったら、ソケットもSocket 563にして欲しかったものです。そうすればCPU周りにもっと余裕が出来ただろうになぁ。
Tech | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks