不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< i-RAM (GigaByte) | main | ズール・スルー >>

Musical Baton

で、Musical Baton
基本的にこういうつながりものはぼくのところまでこないのですが、なんかコレはネズミ講のように5人パスがついてるおかげかぼくのところまでやってきました。あら珍しい。ということでネズミ講であろうとのっかってみる。
ちなみにここのメイン日記、Vたんもりげ氏ともから回ってきました。
何度も言ってるような気がしますが、ここのメインはこの日記ではなくてぼく以外の2人の日記です。マジで。まあアクセス数も実際そうですしね。

まあそんなところで、内容に行きます。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    ちょ、ちょっとまって。えーっと、25+7の約32GB。ただし大部分可逆圧縮、7GBは非圧縮なのでそんなにたくさん曲数はないです。


  • Song playing right now (今聞いている曲)
    ELEGANT WORLD / 砂原良徳 / CROSSOVER収録。
    ファイル容量算出時、昔放り込んだファイルを再発見したので再生しています。懐かしいですね。


  • The last CD I bought (最後に買ったCD)
    まだ聴いていないのなら
    初花凛々 / SINGER SONGER
    RADIOでは聴きましたが。
    聴いたのなら
    FULL OF ELEVATING PLEASURES/BOOM BOOM SATELLITES
    どんどんロック「っぽい」音になってる気がするんですけど、気に入るのはそういう曲じゃなかったりするのです。Let it all Come Downとか。


  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
    よく聴く…えーっと、サブフォルダまでKbMedia Playerに一気に登録して適当に流しているので、聴く頻度はあまり偏らないようです。
    ので思い入れもしくは気に入っているもしくは思い出の曲で。
    • 月曜の朝/坂本真綾/「DIVE」に収録
      坂本真綾のアルバムで最初に聴いたのは「DIVE」なのでそこから。たぶんあのなかで一番気に入った曲。

    • Autumn Leaves/Bill Evans Trio
      言わずとしれた作品。Trio一枚目「Portrait in Jazz」を聴いてやはり最後まで頭に残った曲。あ、Peri's Scopeの出だしも好きです。ついでにPortrait in Jazzのジャケット表に写ってるBill Evansを今見るとなんとなくおかしさを感じて笑ってしまうのでした。負け続ける弁護士に見えなくもない。嘘、言ってみただけ。

    • Wake Up Afternoon/Speedometer./「PRIVATE」に収録
      曲を通して流れている気象通報に一瞬脱力する色物のひとつ。しかし自分が最初に聴いたとき、手元には普通のはなく、使ってないのは高層天気図の方しか無かった(どうでもいい)。

    • the fear/μ-ziq
      シングルでもリリースされ、今は亡きBEAT UKでPVがちょっとだけ流れた時にとても感慨深いものがありました。でもALBUMのRoyal Astronomyではscrapeの方が好きだった。

    • Merry Christmas Mr.Lawrence/坂本龍一
      いや、素直にYMOからRYDEENでもあげておくべきなのでしょうけれど、まあ教授ソロから。教授の曲で一番「覚えてる」のはたぶんこの曲。そしておそらく自分が最後にピアノでまともに弾けるようになったことが「ある」曲のはず。もちろん今は全く弾けませぬよ?やめて何年になるのかすら覚えておりませんorz。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
    でも拡大ネズミ講はちょっと無理なので誰か一人にフォワードして逃げようかと。
    んー、んー。
    HinaNETの中の人よろしく。

    …そもそもここを見てないから伝わりようがない気が(ry

    追記:通りましたがmixiに潜っていきました。


おまけ:
はてなダイアリー - Musical Batonとは
- | comments (1) | trackbacks (263)

Comments

Comment Form

Trackbacks