不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< 本気で今のままで良いと思ってるのだろうか | main | 4.4l V8 Engine >>

SCRamJet

いや、SSTO(Single Stage To Orbit)にスクラムジェットはかえって邪魔だと思いますよ?

(ターボファンから液水液酸ロケットまで全部載せたSSTOを最適化するとスラムジェットの燃焼時間が0になるって言う解析が昔報告されてましたね)

いやまあSSTOなんて画期的材料が出来ないとそもそも実用的じゃないという突っ込みは置いておいて。
良いじゃないですか夢(だけ)見ても。ダメですか。
スペースプレーン好きなんですよスペースプレーン。ドメイン取っちゃうくらい。
…spaceplane.jpとか。

まあとりあえずスクラムジェットはHST(の中でもM8以上)に位しか用途が思い至らない。ってそれもダメですな。

アレですよ、PDEでいこうというわけで。パルス・デトネーション・エンジン。
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks