不定記 [exa5] 

exa5 TOP

about/V's diary/Morige Diary/FAZ Column/BBS/InfiniTrain/Link/ant

<< ULiは最近はもう。 | main | max rate=12.8Gbps >>

Tekoaですか?

Gigabit Ethernetコントローラ「Intel 82573V」を搭載

82573V

…V?
わは?
Dual GbEの方は82571EBですが、Singleは82573Vになったわけか。

ってV?いままでそんな末端文字使ってたっけ。

さらに謎なのは……Made in Taiwan?
…Intelなのに?フィリピンじゃないのか。

と思って、家にある非稼働のIntel GbEカードを確かめてみました。
PRO/1000 MT Desktop Adapter(82541GI)も、PRO/1000 GT Desktop Adapter(82541PI)も、Iwill P4CTに載っていた82547EIもPhilippinesでしたが、PRO/1000 T Desktop Adapterの82544GCがTaiwanでした。

なんだあったのか。
…どうもでかいロジックのチップがTaiwanで、ボリュームが出るのはPhilippinesのFabなのか?よくわかりません。
というかIntelのFabって台湾にもあるんですか。R&D拠点はありましたが。
まああるのかな。よく知らないですが(ていうかIntelのFab多すぎてよくわからん)。

しかし82544GCと同じ大きめのTFBGAというのが何となく発熱面での不安をかき立てます。熱そう。
まあTFBGAというだけなら初代PRO/1000 MTの82540EMもそうなのですが。サイズがなぁ。
- | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks